• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) マーシャのお散歩道に咲く紫陽花 晩ご飯は人気のチーズサンドカツ。 豚ロース薄切り肉に軽く塩、こしょうをふったら、 チーズと青じそをのせてクルクルッ♪ 衣をまぶしてオリーブ油で揚げ焼きに。 豚肉の甘み、青じその豊かな香りと風… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/29 23:44
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 日曜日はパスタで晩ご飯。 夏野菜のズッキーニと生ハムでペペロンチーノ風スパゲティ。 オリーブ油に移したニンニクと赤唐辛子の香り、生ハムの塩けにそそられます。 チキンピカタ、たこと夏野菜のサラダを添えていただきました。 ごち… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/29 00:19
  • 今日は日曜日(*´艸`*)いつものように朝8時からmarinさんのライブに参加しておりますと・・・(^^;「10時に出発するから!」と一言!・・・どこに連れて行かれるんやろか!?(笑)名神高速に乗って、米原で降りてどんどん山奥へ。。。(^^;;;そしてついた所は・・・(@_@;)どこよ!?ここ(^^… SDGO ばんしいのブロ… 2023/05/28 23:00
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪ 5月27日土曜日は、お刺し身と炊き込みご飯のリクエスト 。 マグロと地元産の天然真鯛の刺身用柵を買い、大根は千切りにし、つまに。ラディッシュとともに盛りました。 炊き込みご飯は、鶏むね肉、新ごぼう、にんじん、まいたけ、油… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/28 00:15
  • 「あ~、カレーが食べたい!!」って思った日のこと(笑)TV番組でライスコロッケを見て、そっちも食べたくなっちゃって!!ドッキングさせたらこうなっちゃいました~(*´艸`*)少量のオリーブオイルで揚げたローズマリーの素揚げを乗せました(^^)/フライパンに残ったオリーブオイルが冷めてからボウルに移し、… SDGO ばんしいのブロ… 2023/05/27 23:58
  • 超便利で手放せない《 ホットクック 》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。   ミツカン酢のCMを見るとチキンさっぱり煮が作りたくなりませんか? ホットクックにお任せ調理すれば肉が骨からホロッと柔らジューシーな仕上がりになります。   今回は、ホットクックで付け合わせのゆで卵から… ー食べブログー東京近郊の… 2023/05/27 15:09
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) ビタミンCが豊富なキャベツを使ってホイコーロー。 春のキャベツは、葉がやわらかくみずみずしい。 甘みも強くホイコーローにもよく合います。 甘辛みそ風味は白いごはんにピッタリ♪ ブロッコリーのかにかまあんかけ、ミックスビーン… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/25 23:59
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 手軽にできて、なごめるもののひとつ、煮魚。 切り身、一尾魚ともフライパンを使っています。 浅く直径が大きいので、煮やすさ、取り出しやすさではいちばん^^ 今日は福岡県産の天然鯛を、しょうが、ごぼうと、魚のにおい消しになるも… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/24 23:52
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) “風薫る五月”の言葉がピッタリな一日でした。 ハンバーグで晩ご飯。 新玉ねぎをよく炒めてハンバーグだねを作りました。 甘みの引き出された玉ねぎのうまみで、ふんわりやわらか&ジューシー♪ たっぷりレタスのポテトサラダを副菜に… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/23 23:56
  • 今週のmarinさんのライブのお題は、ババロアでした(*´艸`*)子供の頃、母上がよく作ってくれた懐かしいデザート!そういえば。。。お嬢が小さい頃に一度作ったきりのような気が(^^;;ということで、昨日さっそく復習しました~(^^)/・・・実は、いつもの時間にアラームセットしてちゃんと起きたはずなの… SDGO ばんしいのブロ… 2023/05/23 02:29
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 生鮭の切り身をフライにしました。 サクッ&フワッといい食感♪ まろやかソースをたっぷりつけてどうぞ! きのこのマリネ、キャベツのサラダ、大根とにんじんのみそ汁を添えて、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 5月2… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/23 00:15
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今朝のマーシャの散歩は近くの浜辺へ。 やさしい風がすごくさわやかでした。 松林の影にメマツヨイグサ、ハマヒルガオが咲いてました。 晩ご飯は、しらす丼。 シンプルだけど、たまらなく好きです^^ 卵黄をのせ、ごま、刻みねぎを散… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/22 00:18
  • 庭の桑の木に今年もたくさんのマルベリーができました(^^)w白くなって枯れてる実もあるれど(^^;黒く熟した実を全部収穫して。。。この軸を取り除く作業が大変なのよね(^^;取らなくてもいいらしいけど、ジャムにしたときに軸が残るのと、口当たりが悪くなるので全部取り除いてます!早速煮詰めてジャムにしまし… SDGO ばんしいのブロ… 2023/05/21 03:37
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪ 午後7時過ぎ、真っ赤な太陽が見られました。明日も晴れそう♪ 5月20日土曜日は、更科生ざるそばを食卓へ。 透明感のある、のどごしの良い麺に食べながらも食欲わいちゃいます^^ アジ、かぼちゃ、ピーマンの天ぷら、ちくわの磯辺… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/20 23:59
  • 《 ホットクック 》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。   煮物は難しい、手間がかかるイメージをもっていませんか?   ホットクックの得意メニューともいえる煮物。 食材を入れてスイッチオン! 鍋に長時間つきっきりで調理しなくても、ほったらかしで火加減調節から… ー食べブログー東京近郊の… 2023/05/20 16:55
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) あさりのおいしい季節に作りたくなるアクアパッツァ。 材料を耐熱皿に入れ、あとは電子レンジにおまかせでOK。 おいしい煮汁はパンにつけて召し上がれ♪ 火を使わずに作れるので、レンジで仕上げてる間に副菜が作れてお手軽でした^^… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/20 00:05
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) リクエストのカツ丼。 とろとろの卵に、甘い新玉ねぎ。 サクサクに揚げたとんカツに風味のいい出汁が染み込んでふわ~っと柔らか! お箸がどんどんすすみます^^ ほうれん草の白あえ、さつまいものバター風味煮を添えていただきました… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/18 23:57
  • 今日は仕事休みだったので、実家の母上へ母の日のお花を持っていってきました~(^^)/変わった紫陽花を毎年贈ってるので、今年も珍しい紫陽花の鉢を選びました!今年は奮発して、2種類(笑)っていうのも、どっちもかわいすぎて、選べなかったのよ(^^;1つ目が去年から出回り始めたポップコーンという種類!名前の… SDGO ばんしいのブロ… 2023/05/18 01:13
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 1ヶ月半ぶりに鶏のから揚げで晩ご飯。 いつものお気に入りつけダレに鶏もも肉を小さめに切ってしばらく漬けます。 汁けを拭き、全体に片栗粉をまぶして揚げると、しょうゆと、ニンニク、しょうがのいい風味♪ カリッとジューシー!おい… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/18 00:10
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は28℃と夏日になりました。 晩ご飯はスッキリとした、あじのムニエルを主菜に。 焼き魚と相性のいい梅しそおろしで。 栄養価の高いあじが、おいしく食べられて、暑い季節のお気に入りおかずです。 豚ひき肉とじゃがいもの煮もの… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/17 00:04

投稿する場合はログインしてください