• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 豚ロース薄切り肉のパン粉焼き。 揚げ焼きしてヘルシーにおいしく♪ 濃厚トマトソースがカリカリの衣にマッチ。 素材の歯ごたえの違いも楽しい、ごぼうサラダを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 5月15日のメニュー ・… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/15 23:43
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 午後6時半近くの海辺は風もなく、ザーザーとやさしく波の音だけが聞こえてきます。 家からすぐ近くにあるお寿司屋さん「鮨屋台 海の彩)で家族とお寿司をいただきました。 (店内の画像はお店のホームページよりお借りしています) 近… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/14 23:50
  • 今年もお義母さん畑のいろいろ野菜を使って、恒例の母の日ディナーを作りました(^^)/花束贈呈(*´艸`*)今年は鉢植えではなく、珍しいバラとカーネーションを組み合わせて花束を作ってプレゼントしました(*´艸`*)今の勤務先では切り花も取り扱ってますからね!バラ10本、緑色と水色を吸わせたカーネーショ… SDGO ばんしいのブロ… 2023/05/14 22:33
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪ 昨夜からの雨が降り続き、肌寒い気温の土曜日、晩ご飯のリクエストはちゃんぽん風ラーメン。 春キャベツ、新玉ねぎ、にんじん、もやし、コーン。そして豚肉、かまぼこ。 インスタント麺の「うまかっちゃん」に、たっぷりの野菜を炒めて… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/13 23:48
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今週もおつかれさまでした。 週末は、食べごたえ抜群! 濃厚ソースとオリーブオイルの風味が食欲をそそるソーストンテキを食卓へ。 白いご飯によく合うおかずに、 高たんぱく低脂肪でプリプリのえびのうまみを生かした、デリ風サラダを… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/13 00:25
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 日中は初夏を思わせるような陽気になりました。 晩ご飯は、鮭の南蛮漬け献立。 油でこんがりと焼いた鮭を甘酸っぱいタレにジュッ!と漬けていただきます。 たっぷりの新玉ねぎもいっしょに、シャキシャキっとおいしい♪ ツナのうまみが… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/11 23:55
  • 初めてバターチキンカレーを作ってみました(*´艸`*)外では食べたことあるけど作ったことなかったので、挑戦してみました~(^^)/どーやって作るのか、まったく知らないし~(笑)いろいろ検索して、簡単そうなレシピでやってみました!まず軽く塩コショウして下味をつけた鶏肉をヨーグルトにつけて。。。にんにく… SDGO ばんしいのブロ… 2023/05/11 01:13
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) いつもの照り焼きだって、ごまでランクアップ。 こんがりと焼いた鶏肉に、はちみつ入りのタレをからめ、仕上げに香ばしさ満点のすりごまをたっぷりと。 まったりとコクある味わいに白いごはんがすすみます。 ゆでキャベツとにんじんのサ… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/10 23:55
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 昼間は暑いくらいの陽射しでも、朝晩はグンと冷えるこの頃。 午後7時過ぎ、夕陽は水平線に沈んでいきました。 今日の主菜は鮭。 甘塩鮭をオリーブ油でこんがりと焼きました。 ふっくらジューシーに仕上がってお気に入り。 レモンをキ… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/09 23:54
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 週のスタートは豚肉のしょうが焼きを主菜にした献立。 ビタミン豊富な野菜&豚肉で連休疲れを解消^^ 豚肉のしょうが焼きは約1ヶ月ぶりに食卓へ。 豚肉は下味をつけないで、片栗粉を薄くまぶしてオリーブ油で焼きます。 甘辛いタレを… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/09 00:06
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) ホカホカの湯気もごちそう。 美味でシンプル、炊き込みご飯。 炊飯器に米と具を入れたらスイッチを押すだけ! うまみの出る素材をプラスするだけで、 ご飯にうまみがじっくりしみて、ついついお箸が止まらないおいしさに。 新鮮な真さ… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/08 00:07
  • こんなおやつを作ってみました~(^^)/形はブサイクだけど。。。一応、兜のチョコパイです!パイ生地を真四角にカットして綿棒で伸ばして、折り紙の要領で兜を折って中にチョコを忍ばせて、ココアパウダーをふりふり(*´艸`*)焼いたら膨らんで白い部分が現れました(笑)兜の形がはっきりしたわ!結果オーライやね… SDGO ばんしいのブロ… 2023/05/07 02:09
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪ 土曜日はオムライスを食卓に。 大人ばかりの家族だけど、みんな大好き^^ ケチャップライスには鶏ササミと新玉ねぎ、ピーマンを入れて。 アジの香草チーズパン粉焼き、コールスローサラダとともにワンプレートにして、 かぼちゃと新… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/06 23:59
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は初夏を思わせるような暑さになりました。 そんな日の晩ご飯は、ツルッとのどごしのいいめんレシピ。 大好きな茶そばに、素焼きにしたなす、にんじん、ピーマンをのせて具だくさんのぶっかけおろしそば。 万能ねぎを散らして風味も… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/06 00:15
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 家から30分ほど車を走らせた所にある宗像大社へ行きました。 (この画像は宗像大社のホームページよりお借りしました) 日本神話に登場する日本最古の神社の一つで、2017年には世界文化遺産に登録されました。 拝殿や本殿は、国の… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/05 00:42
  • お弁当を作る習慣がないので、冷凍食品ってめったに買うことないんだけど。。。たまたまこんなものを見つけてしまいました(笑)しかも半額~\(^o^)/・・・商品より半額シールに目がいったんだけどね(*´艸`*)真鯛のお刺身の冷凍ものです(@_@;)こんなのあるんだねー!!開けてみると真空パックになってま… SDGO ばんしいのブロ… 2023/05/04 01:37
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日のランチはラーメンをいただきました。 人気のラーメン屋さんは「九州ラーメン総選挙1位」に輝いたお店、暖暮。 「暖暮」という屋号は、「皆さまの日常の暮らしにもホッとできる暖かな一杯を。」という思いをこめて名づけられたそう… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/03 23:58
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日も揚げ物献立です^^ 福岡県産のきれいなマアジを買ったけど、メニューに悩んで、みんなの好きなあじフライに。 中はふわふわ、外はカラッと揚がりました。 副菜にポテトサラダを作ったので、タルタルソースの代わりにレモンとウス… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/03 00:09
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 風薫る5月を迎えました。(午後7時過ぎ自宅より撮影) みんな大好きとんカツ。ヒレ肉で作りました。 食べやすい大きさの薄めのそぎ切りにして。 ひと口ほお張ると、サクッ!とやわらか^^ ほうれん草とえのきのおひたし、糸こんにゃ… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/01 23:51
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 午後7時。陽は足早に水平線に沈んでいきます。 今日は、みんなの大好きな、ふだんのおかずを大皿に盛って食卓へ。 新じゃがいもの甘辛ガーリックバター炒め、あさりとブロッコリーのガーリックバター蒸し。 どれも少ない材料でできるメ… うちごはんはマーシャもい… 2023/05/01 00:18

投稿する場合はログインしてください