• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、3月7日 春野菜たっぷり☆クリームシチュー&サーモ… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/12 23:42
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 北海道産のタラ、透き通った身がきれいでした。 切り身の水けをよく拭いて塩、こしょう。 衣をまぶして少ない油を中温に熱して揚げ焼きに。 外はサクサク、中はふんわり&しっとりとジューシー! まろやかな、たっぷりタルタルソースをかけてどうぞ。 ブロッコリーと… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/11 23:49
  • 勤務先の園芸店に、珍しい品種のハランが入荷しました(^^)w「星雲」と名のついた斑炒りのハランですw夜空に星を散りばめたような斑点がめっちゃきれい(*´艸`*)自宅用と実家用と2鉢キープしました(笑)・・・だって入荷と同時にお客さんがどんどん売約していくんだもん(^^;;でもホントは、最初こっちに目… SDGO ばんしいのブロ… 2022/03/11 10:29
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鶏もも肉をメインに晩ご飯。 鶏もも肉のゆかり焼き、すぐに作れて、とびきりおいしい^^ お箸がどんどんすすみます。 新玉ねぎがとろけそうに甘いお気に入りおかず、 ツナと新玉ねぎの甘辛煮をサイドメニューにいただきました。 ごちそうさまでした。 明日も元気で… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/10 23:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 冬から春が旬の菜の花。 キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、ザーサイなどアブラナ科の花全体を菜の花といい、 強い抗酸化作用があり、ビタミンCも豊富で免疫力を高めるのだそう。 今日はササミと辛子マヨネーズであえました。 ツーンとした風味がなんとも言えま… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/09 23:44
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ピリッと香り高いゆずこしょうに、クリームソースのコラボが大人の味わい。 豚肉の脂っぽさを、ゆずこしょうの塩けがほどよく引き締め、こってりなのに軽やかなあと味がお気に入り。 ほうれん草のおひたし、新玉ねぎのカレーいためを添えていただきました。 ごちそうさ… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/08 23:46
  • 2種類の真鯛が売っていました。。。一つは愛媛県産の天然真鯛、もう一つは長崎県産の養殖真鯛wどっちもお刺身用で、どちらにしようか悩んだのですが・・・いっそのこと両方買って、食べ比べてみようと(*´艸`*)左のピンク色が愛媛県産、右の白いのが長崎県産!愛媛県産の方は、見た目も味も食感も食べ慣れた真鯛のお… SDGO ばんしいのブロ… 2022/03/08 01:30
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 大好きなシチューと鮭おかずで晩ご飯。 体もぽかぽか温まるシチューには、新じゃがいも、新玉ねぎ、春キャベツ、スナップエンドウ、にんじんと春野菜たっぷり。 まろやかでやさしい味わいに、一日の疲れも溶けていきそう^^ 生鮭の定番メニュー、サーモンのムニエルと… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/07 23:42
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お刺身を使って、手軽に作れるどんぶり物が献立の主役。 サーモンとイカは下味をつけてから、たっぷりと青じそを混ぜ込んだすし飯にのせて 味がしっかりなじみます。 さっぱりとしたどんぶり物に、しっかり味の、かぼちゃのそぼろあんかけを添えて おいしくいただきま… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/06 23:40
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、2月25日 ☆すき焼き風煮込みうどん&油揚げのキム… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/05 23:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 週末は冷蔵庫の片付けを兼ねたメニューで晩ご飯。 豚バラとネギの甘辛炒め、どんぶりにもぴったり! めんつゆで作るから失敗なしのおいしさ♪ 甘い豚バラ肉と長ネギのなんともいえないおいしさがいっしょになって、白いごはんにすごく合います。 チャチャッと作れるう… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/04 23:56
  • お刺身買って、豪華にちらし寿司でも~っと思っていたけど。。。出勤だったし買い物に行くと遅くなっちゃうからねー(笑)・・・それには訳がありましてwwこの訳は最後に記載っと(^^)w今年の3月3日の晩ごはんは、こんなささやかな料理でwwちらし寿司・・・というより押し寿司(笑)と茶そば寿司w再び登場の桜花… SDGO ばんしいのブロ… 2022/03/04 10:38
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はひな祭り。 今年もみんなの好きな定番のちらし寿司を作りました。 甘辛く煮た具を酢めしに混ぜて、いりごま、桜でんぶをふり、 錦糸卵、お刺身サーモン、えび、菜の花、キヌサヤ、にんじん、酢れんこんをのせた 彩り楽しいちらし寿司にみんなのお箸がすすみます… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/03 23:51
  • 「尽くしはやめれ~!(●`ε´●)」っと、いつも旦那さまに怒られても、ささやかな反抗心でわざと尽くし料理を作ってる今日このごろ(笑)さすがにこの尽くし料理はバレませんでしたww今回のお題は。。。マヨネーズ\(^o^)/すべての料理にマヨネーズを使ってみましたww海老と山独活のフリッター チリタルタル… SDGO ばんしいのブロ… 2022/03/03 02:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ クリーミーでやさしい味、 サーモンのクリーム煮。 産直のお店で買ったシャキッと新鮮なほうれん草もたっぷり! 玉ねぎにまぶした小麦粉がとろみのもと♪ 我が家の人気ごはん、ピラフのような味わいの、カレー炊き込みごはんに添えていただきました。 今日もごちそう… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/02 23:46
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 甘辛い味付けでご飯がすすむ、鶏肉の照り焼き。 焼くだけの簡単なメニューは度々登場します^^ 鶏もも肉は肉の厚みを均等にして軽く塩とこしょうをふります。 片栗粉を薄くまぶして、余分な粉ははたいて落とします。 粉でうまみを閉じこめてジューシーでやわらかな仕… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/01 23:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鮭の西京焼き。 みそ、酒、みりん、少しの砂糖を合わせた中に鮭の切り身を漬け込んでフライパンで焼きました。 お店の味に負けないおいしさに、白いごはんがすすみます^^ 卵焼き、大根おろし、ラディッシュを添えて、おいしくいただきました。 副菜は、新じゃがいも… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/28 23:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はステーキ。 鹿児島県産枕崎牛、味に深みが感じられるお肉。 シンプルにバターで焼き、塩、粗びき黒こしょうをふり、わさびしょうゆを添えていただきました。 スープは、新玉ねぎをトロトロに煮、ふんわり卵がやさしい味わいの、オニオン卵スープ。 春キャベツと… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/27 23:56
  • 2月最後の日曜日w今年は閏年ではないので、あたしの誕生日はないんだけど(^^;義両親から誕生日のお祝いをいただきました(^^)/お義母さんの趣味の絵手紙のはがきww握り寿司とケーキをごちそうしてくれました(^^)/ケーキは、大好きなアレグロドルチェで買ってくれました(*´艸`*)ここのケーキはホント… SDGO ばんしいのブロ… 2022/02/27 21:30
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、2月23日 ☆新じゃがいものチーズソースガレット&… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/26 23:50

投稿する場合はログインしてください