• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お散歩道に咲く紅梅。しばらく見上げてました。 週末はホカホカあったかうどん。 牛薄切り肉と新玉ねぎの甘辛煮、焼き豆腐、ほうれん草、しいたけ。 たくさんの具を取り合わせ、卵黄をのせた、すき焼き風の一品です。 菜の花とツナの辛子マヨネーズあえ、油揚げのキム… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/26 00:10
  • チーズ春巻きが食べたいな~と思ってwwどうせなら海老もいれちゃえ!あ。。。チリソースも入れてエビチリ風にしたらいいかも(*´艸`*)・・・と、思いつきでどんどん変わって(笑)できた春巻きがこちらです(^^)w巻く前はこんな感じですwモッツァレラチーズとむき海老とスプラウトクレソンw結局、揚げてみたら… SDGO ばんしいのブロ… 2022/02/25 23:11
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ごはんがすすむ、豚肉のしょうが焼き。 肉をたれに漬けこまないから時短で作れて、黒く焼きつく心配なし。 まったりとしたしょうが焼きに、おろししょうがをトッピングしてさわやか風味をプラス。 白いごはんがおいしくてたまりません^^ かぼちゃのサラダ、キャベツ… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/24 23:50
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕木曜日の今日は、16時退社。次女は相変わらず残業の為、お迎え無しで先に帰宅🏠🚙ゆっくり夕飯の用意をしました残り物が有るので、それにプラスして出しました。今夜はこんな感じです。焼豚サラダ里芋の炊いたん高野豆腐が1枚だけ残って... Cook Channel… 2022/02/24 22:20
  • こんにちは✋社員食堂(お弁当や自分でお昼ご飯を作るキッキンがあります)はガラガラだと聞いていたので、今日は、夫婦のお弁当を作りましたよ。昼休み、社員食堂に行くと......は?(人が)いっぱいやん┐(´д`)┌ヤレヤレ仕方がない、さっさと食べて出ました。ってことで、夫婦... Cook Channel… 2022/02/24 15:46
  • おはようございます☀晴れ☀の予報の関西です☀風🍃は冷たく体感温度は低いです。昨夜、とても楽しい夢を見たのです。起きてどんな夢だった思い出そうとしましたが、全く思い出せません💦でも、楽しい気分だったのを覚えているんです。そんなことありませんか?さて、次女の... Cook Channel… 2022/02/24 12:45
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時過ぎの西の空にはまぶしい夕陽。明朝も冷えそうです。 ホクホク感がたまらないじゃがいもでガレットを焼きました。 普通のじゃがいもと比べると皮が薄く、水分量も多い新じゃがいもを使って。 中火に熱したフライパンでカリッと焼いて、中はほっくり。 チーズ… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/24 00:03
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 何を作ったらいいかわからないときは、とにかくお肉を買っておうちに帰ろう^^ うまく焼けたら、それだけで豪華なメインのでき上がり! 鶏もも肉は身の方に数本の切り込みを入れ(皮目を下にして横長に置き筋を切るように浅く切る)、塩、こしょう。 フライパンにオリ… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/22 23:58
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は塩さばを焼きました。 福岡の進藤商店という干物専門店の塩さばは、とても新鮮で肉厚、低塩仕立てで大好きです。 豆腐の照り焼き、蕾菜の天ぷら、卵焼きなど、ちょこちょこと添えていただきました。 ごちそうさまでした。 1人分 600円ほどの献立です。 明… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/21 23:43
  • 今年はちょっとかわったお雛様が仲間入りしました(^^)/母上作のはまぐりのお雛様ですww三人官女はよしとして、五人囃子までお雛様仕様になってるって(笑)でもかわいいでしょ♡台もお手製なんですよ!玄関正面の木の置物の前にwwお花は桃ではなく、梅を活けました(^^)w玄関の棚(靴箱)の上には、こちらをw… SDGO ばんしいのブロ… 2022/02/21 23:30
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はとんかつのリクエスト^^ カレーもいいな、ってことで、カツカレーで晩ご飯。 豚ロース厚切り肉は筋切りを数本。軽く叩いて衣をまぶし、少ない油で揚げ焼きに。 お気に入りの市販のルウで作ったカレーといっしょに、ごはんに添えて、おいしくいただきました。 … うちごはんはマーシャもい… 2022/02/20 23:57
  • 毎週末、ケーブルのチャンネル銀河で、「孤独のグルメ」の再放送を楽しんでいます♪昨日は、2017年の年末スペシャルをやってました~w五郎さん、四国へ行ってました(笑)美味しそうなお魚料理だったので、ちょっとマネッコしてみました(^^)/鯖の生姜煮w鯖は味噌煮が定番だと思ってましたが、生姜もなかなかどう… SDGO ばんしいのブロ… 2022/02/20 14:53
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、2月11日 やわらか&ジューシー☆チキンカツ☆でし… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/19 23:53
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 週末はニンニクも使って、手羽先のグリル焼き。 パリッと焼いたジューシーな骨付き肉はおつまみにも♪ 焼きながらも香ばしい匂いにそそられます^^ 材料を入れたら、あとはお鍋におまかせ、あつあつポトフを添えていただきました。 今日もごちそうさまでした。 1人… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/18 23:55
  • 職場の園芸店で、シェフレラ(カポック)の木の枝を訳合って一部切り落としたので、1本いただきましたw3メートルくらいの大きな木なので、落とした枝も太いし立派w画像検索で探してみたけど、そんな大きな木の画像は見つかりませんでした(^^;;ま、水上げするかどうかはわかりませんが・・・(^^;とりあえず、店… SDGO ばんしいのブロ… 2022/02/18 02:03
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 豚肉に塩、こしょうなどで下味をつけてから小麦粉をつけ、 粉チーズを混ぜた溶き卵をからませてソテーしたものが“ポークピカタ”。 今日は生さけでピカタに。 脂ののった鮭はチーズの香りもよく、ふんわり。 ごはんはもちろん、パン食にも合いそうです。 豚こまとご… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/17 23:58
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 晩ご飯は、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが豊富なキャベツと豚肉で 甘辛みそ風味のホイコーロー。 ごはんがおいしくすすみます^^ 副菜には、かぼちゃのナムルを添えてβ-カロテンをプラス。 焼き厚揚げとねぎのすまし汁を添えてごちそうさまでした。 1人分… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/16 23:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鹿児島県産の新じゃがいもでポテトサラダを作りました。 甘酸っぱいオーロラソースでデリ風サラダのでき上がり♪ レタスも混ぜ合わせて、ホクホク、しゃきしゃき! 楽しい食感に外の強風も一瞬忘れちゃいそう。 カレイの唐揚げといただきました。 ごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/15 23:55
  • バレンタインデーのメインはやっぱりデザートのチョコレートですよね~wwってことで、チョコは前日から仕込んでましたww生チョコを作って、だんご粉にココアを混ぜてチョコ求肥を作って、包んだチョコ餅wこれを数日前から考えていた!ところが。。。marinさんのブログでこんな美味しそうなのを見ちゃって(笑)食… SDGO ばんしいのブロ… 2022/02/15 02:25
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ バレンタインデーの今日はビーフシチュー。 すっかり定番になりました。 煮込み時間のかかるビーフシチューも、薄切り肉と市販のドミグラスソース缶で手早く簡単に♪ 早春に咲く、大好きなミモザの花をイメージして、ミモザシーザーサラダを添えていただきました。 こ… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/14 23:54

投稿する場合はログインしてください