• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 節分は我が家でも恵方巻を食卓に上げるのがすっかり定番になりました。 厚焼き卵、お刺身用真鯛、お刺身用サーモン、かにかま、きゅうりをクルクルッと巻いて。 みんなで恵方の北北西を向いてパクパク♪ 「鬼は外~ 福は内~」豆まきもすませ、良い春が来ますように。… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/03 23:42
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鮭のみそ照り焼き。 みそ味は魚が持つ独特の臭みを消してくれる効果も。 こってり味なので、添え野菜はあっさりと。 コトコト煮込んだ、れんこんがおいものようにほっくりした食感の、 和風ポトフを添えて、いただきました。 ごちそうさまでした。 明日も元気で穏や… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/02 23:54
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ まさに今が旬の長ねぎ。 ビタミンCや硫化アリルが含まれ、風邪予防や血行促進、動脈硬化などの生活習慣病の予防にも効果があるそう。 豚薄切り肉のひと口ねぎカツ。 さわやかな青じその風味が隠し味。 少ない肉でも満足のボリュームです。 厚揚げときのこの煮もの、… うちごはんはマーシャもい… 2022/02/01 23:42
  • 昨日、1月30日は旦那さまの誕生日wただね。。。食品関連に勤めてるくせに、食に興味がないのよね(^^;;;凝った料理作っても喜ばないので、餃子ならいいかな~と思って(笑)こんなん見つけたから試しに買ってみたwwいつぞやどこかのブログで見たビビゴの餃子ってこれか~ってね!口コミ見たら、美味しいという意… SDGO ばんしいのブロ… 2022/02/01 00:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 宮崎県産の新ごぼうを買ったので、さっそく 炊き込みごはんに。 炊きながらも、炊飯器からすごくいい香りがたって、お腹が鳴きそうです^^ ごはんを炊いている間に包んで焼くだけ! 白身魚の包み焼きを添えて、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 明日… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/31 23:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はハンバーグのリクエスト。 ブログ記事をふり返って見たら、今月12日にも作ってました^^ みんなの大好きなクリームシチューも作って、洋食献立。 新玉ねぎレシピは、玉ねぎの甘味を存分に味わえる、レンジピクルスに。 今日もおいしくいただきました。 ごち… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/30 23:51
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 昨日までの暖かさはなく寒い土曜日でした。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、1月24… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/29 23:44
  • 先日のお魚特売日で、鰯も買ってましたw頭をとって処理済のものですが(笑)丸々太った立派な鰯だったので、揚げちゃおう(*´艸`*)やっぱカレー粉が合いますねww小麦粉と塩、カレー粉を混ぜてまぶして。。。じっくり揚げました(^^)w・・・大きかったからちょっと骨は硬かったけどね(^^;;春野菜もぼちぼち… SDGO ばんしいのブロ… 2022/01/29 18:15
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 穏やかに冬の日は暮れます。 そばも大好き。 おいしいお蕎麦屋さんに行く予定も今の状況をみてやめることに。 代わりにおうちで、とろろそば。 そばは冷凍のものを使い、たっぷりのマイタケとシイタケ、エノキダケを使った当座煮に とろろを合わせたお蕎麦です。 お… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/28 23:54
  • こんにちは。 今日もブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ 今日は、ヴィーガンカフェの中でも超ヘルシーなヴィーガンボウル専門店についてレポします。 表参道付近にお住いの方、表参道によく行く方は必見のデトックス ゆるくえしかる 2022/01/28 08:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も静岡県産の新玉ねぎを買いました。 2個158円^^ さっそく食卓へ。 牛薄切り肉と、ごま油で炒め合わせ、しょうゆと砂糖だけのシンプルな味つけ。 ごま油の風味がきいて、新玉ねぎはとろけそうな甘さ。 キャベツとツナのごまあえを添えていただきました。 … うちごはんはマーシャもい… 2022/01/27 23:40
  • 冷凍庫の半額お肉ストックがなくなったので、いつものイオンに買い出しww・・・あれ?いつも半額シールを貼っている担当のお姉ちゃんがいない!?あ・・・火曜日は安くないんだ~(^^;;じゃあ、お魚コーナーだ(笑)今日はお魚を半額でいくつか買い溜めww鱸のお造りを使って、こんなパスタを作りました(^^)/鱸… SDGO ばんしいのブロ… 2022/01/27 02:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ おみそ汁が大好き。 ふだんはかつお節と昆布で出汁をとって作ります。 今日は具だくさんの豚汁。 おかずにもなる、ボリュームみそ汁に体の芯からホカホカに。 さばのごま照り焼き、菜の花のからしあえ、新玉ねぎのマリネを添えていただきました。 ごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/26 23:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は豚肉が主役のメインおかず。 豚薄切り肉のチーズサンドかつ。 チーズのコクと青じその香り、風味。 フライパンに深さ1cmほど油を熱して揚げ焼きに。 薄切り肉で火の通りも早く、短時間で仕上がってうれしい。 これからの季節の定番おかず、ツナと新玉ねぎの… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/25 23:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はお肉をメインの献立。 チキン照り焼きも、みんな大好き。 甘辛いタレがまったり絡んだチキンは白いごはんがすすみます。 タレごとごはんにのっけて、きじ焼き丼にしても♪ かぼちゃの煮もの、お豆と卵のマカロニサラダを副菜においしくいただきました。 ごちそ… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/24 23:41
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 千葉の勝浦に住む兄から、たくさんの“ひもの”が送られてきました。 今日はその中から、きれいなピンク色したキンキを焼きました。 厚い身はやわらかくてホロホロ。 炊きたての白いごはんが、たまらなくおいしくてたまりません^^ 長崎県産の新じゃがいもは肉じゃが… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/23 23:44
  • お義母さんが、ご近所の方から生のビーツをいただいたとのことw加工されて袋に入ったものは使ったことはありますが、生のものは初めて(^^)w畑から収穫したビーツって、こんな姿なんですね~wお義母さんと一緒に、いろいろググって。。。蕪みたいな感じと思いきや、蕪とは違って長時間火を通さないと柔らかくならない… SDGO ばんしいのブロ… 2022/01/23 18:29
  • いつものイオンの鮮魚売り場にて、こんなの見つけましたwまたまた半額(笑)鱸ってあんまり売ってないのよね!半額だしとりあえず買って、ムニエルにでもしようかな~と思っていたのですが。。。ブログ巡りをしていて、筋クマ主夫さんのブログで美味しそうな記事を見てしまいました(^^)w鱸のちゃんちゃん焼きです(*… SDGO ばんしいのブロ… 2022/01/22 17:26
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 近くの公園に水仙の花が咲き始めました。 毎年夫の誕生日には好物の赤飯を炊きます。 もち米と小豆は昨夜から浸しておき、小豆は今日の夕方にコトコトと煮、 なんとかできました。 もち米に、うるち米を少し足して、炊飯器で炊いてお手軽においしい。 茶碗蒸しも大好… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/21 23:48
  • いつものイオンの鮮魚コーナーで、こんなの見つけましたwモウカサメなんて種類があるのを知りませんでしたよ!サメって独特のニオイがあってあまり美味しいとは思えないんだけど。。。この値段だもの(笑)思わず買っちゃいましたwwどう使おうか・・・と思ったんだけど、パックにフライの写真があったのでそのままサメフ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/01/21 13:58

投稿する場合はログインしてください