• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • お義母さん畑で新生姜ができましたww甘酢漬けを作ろうかな~と思ったんだけど。。。一つだけ、千切りにして塩して砂糖と千鳥酢に浸して即席甘酢漬けにしました!これを使って、ばら寿司を作ってみました~!酢飯には、この生姜と塩もみしたきゅうりを入れてますw茹でたむき海老をスライスして、錦糸卵、桜でんぶを~(^… SDGO ばんしいのブロ… 2021/09/01 02:07
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 朝6時10分頃。日の出前の空は紅く染まってきれいでした。 メインは20分レシピ。 20分かからないかも^^ とにかくお手軽で、おいしい♪ トマトと豚肉のソテー、さっぱりしたトマトは加熱して甘味、旨みアップ。 リコピンの吸収率は3~4倍にアップ。 豚肉は… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/31 23:45
  • 抹茶系のパンを焼くために楽天の一の緑さんの宇治抹茶100gというのを買って使ってるんですが、楽天の買い回りに合わせようと思うと二袋買わなきゃいけないんですね😵 抹茶200gって、お茶として飲まなかったらそうそう使い切れる […] 黒わんこカフェ 2021/08/31 11:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 手軽にできて、なごめるもののひとつ、煮魚。 しょうが、にんにく、赤唐辛子など、魚のにおい消しになるものをいっしょに入れてます。 今日は久しぶりに、やさしい食感のかれいを煮ました。 しょうがとごぼうに、しめじも煮上がる少し前に加えて、 添えた野菜やしめじ… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/30 23:39
  • ホームベーカリーのレシピも、入れるだけOKっていうレシピがだんだんなくなってきた気がする😵 なんていうか、食パン以外のパンを焼くときに、生地だけホームベーカリーに任せるってレシピは良く見かけるんですが、それは手こねでやっ […] 黒わんこカフェ 2021/08/30 11:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後6時55分。日暮れが少し早くなりました。 新米がおいしい季節になりました。 えびとトマトのピラフ、ご飯と具材が一体となって、おいしいハーモニーを奏でるレシピ。 お米は炒めないで炊いてお手軽。 食べるときに、ミニトマトをつぶすように混ぜると美味♪ 下… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/29 23:41
  • 今年もお義母さんの誕生日のお祝いに、ささやかな手作りディナーを作りましたw2年前までは、一緒に食卓を囲んでおしゃべりしながらの食事だったのですが。。。家庭内感染防止のため、お二人分をせっせと運び、別々に食べました!お義父さんは高齢だし、旦那さまは食品会社勤務だし、そしてあたしは一応接客業だしね(^^… SDGO ばんしいのブロ… 2021/08/29 13:29
  • みなさんはニョッキというお料理はご存じでしょうか?🙂 黒わんこはあまりこのお料理についてよく知らなくて、外食をしたときにお料理の中に含まれているのを奥さんに教えてもらって、へー👀って感じで知った感じでした。 ニョッキはじ […] 黒わんこカフェ 2021/08/29 00:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 早朝より暑さ厳しい一日でした。 それでも遠くに聞こえるヒグラシゼミの声に少しだけ涼しさ感じる夕暮れ。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/28 23:45
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりに晴れた今日。残暑厳しい一日でした。 慌ただしかった今日は冷蔵庫の整理を兼ねた献立に。 少しだけ残っていた豚ロースしゃぶしゃぶ用肉は肉じゃがに。 買い置きの、お気に入り白菜キムチ漬けをプラスして、ピリッとコクのある味わいに。 白いご飯に抜群に合… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/27 23:46
  • 毎日暑くて暑くて・・・旦那さまと二人して食欲減退気味なので、公表できるような料理を作ってないんですよねー(^^;別に体調が悪いわけではないので、普通に仕事にも行ってるし元気ですけど(笑)今日は、人生初の歯医者通いの最後の診療に行ってきました~♪奥歯が抜けたところは相変わらずご飯粒が詰まったりするけれ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/08/27 22:29
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりに見た夕陽は、足早に雲間に隠れました。 ビタミンCやカロテン豊富なパプリカが好き。 パプリカの赤色と黄色が鮮やかな肉詰めを食卓に。 パプリカを1人あたり1個分使って、食欲旺盛な家族も大満足♪ 小松菜のアーモンドあえ、さつまいもとにんじんのはちみ… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/26 23:52
  • このブログを見ている方は、黒わんこはパン好きのオサーンなんだろうなぁってのは分かると思うんですが、個人的にはスイーツも好きですよ🤩 家で作る自家製スイーツは基本的に奥さんが担当?しているので黒わんこはパンばっか焼いている […] 黒わんこカフェ 2021/08/26 11:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今夜は中華っぽいおかずで晩ご飯。 人気の中華レシピ、えびチリ卵は、ふわふわ卵を添えて、ボリューム&華やかさアップ♪ ちょっぴり甘いチリソースに食欲わいちゃいます♪ さっぱり!きのこのマリネ、なすとササミのゆずこしょうあえ、ゴーヤのジャコ炒めを添えていた… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/25 23:39
  • SHINTARO 自由気ままなノマドワーカー 片岡慎太郎です。   本日は、【簡単レシピ】自宅でもプロの味。至福の麻婆茄子!について記事を書いて行こうと思います。   市販の素がなくても、自宅で本格的 […] 片岡慎太郎 OFFICI… 2021/08/25 06:05
  • クリームシチューと言えば、ビーフシチューの白い版?みたいな感じで、結構サラサラしたスープに温野菜がいっぱい入ってるイメージがありますよね😊 中に入っている具材も、定番なのはジャガイモとニンジンで、あとは鶏肉だったりサーモ […] 黒わんこカフェ 2021/08/25 00:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ えのきの豚肉巻き照り焼き。 豚ロース薄切り肉に青じそ、えのきをのせてクルクルっと巻いて。 香ばしくソテーしたら、とびっきりの甘辛だれをからめます。 青じその香り、えのきのサクサク、豚肉のコク。 おいしいとびっきりのコラボ! ナスのポン酢おろしがけを添え… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/24 23:34
  • 帽子の形のように見えるからぼうしパンっていうんですが、元々は高知県が発祥なんですねぇ🤔 黒わんこはインスタのパンタグでちょくちょく見かけて知ったパンで、写真を見る限りではお菓子に近いパンかなぁと思いました👒 日本語ではぼ […] 黒わんこカフェ 2021/08/24 15:02
  • 今日は、旦那さまは昼から試食会だったそうで。。。お肉をたらふく食べたらしくて、晩ごはんはいらないと言われました\(^o^)/とりあえず、つまみにお刺身を与えといて・・・(笑)ここぞとばかりに、久しぶりにグラタンにしました~(^^)w旦那さまは、グラタンが苦手ですのでwwお義母さん畑の茄子とトマト、マ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/08/24 02:15
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりにサーモンの生ハムチーズ焼き。 特製ソースをかけ、おもてなし料理によく作っていたことも。 今日はソースはかけないで、生ハムの塩けと、とろ~りチーズで ほどよく脂ののったサーモンを味わいました。 サイドメニューには焼きピーマンのツナあえ。 かるく… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/23 23:44

投稿する場合はログインしてください