• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 休日はみんな大好き、鶏のから揚げを食卓に。 火の通りを均一にするために、なるべく同じ大きさに切り、 めんつゆを多めに、あとは、酒とみりん、おろししょうが汁、すりおろしニンニク。 塩、こしょうを少し加えて手でよくもみ込んでしばらくおきます。 汁けをふいて… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/22 23:40
  • 韓国風スープといえば、わかめスープやキムチスープ、里芋スープなど色々な具材を使ったスープがありますが、やっぱり韓国料理と言えば赤いスープがよく似合いますよね😊 韓国料理に欠かせない調味料の一つにコチュジャンがあり、糖化さ […] 黒わんこカフェ 2021/08/22 00:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を 見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せています。 今週は、8月18日(水曜日)の、☆豚肉とゴーヤのこってりみそ炒め&さばの竜田揚げ☆でした。 “豚… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/21 23:46
  • 紅茶葉をそのまま使ってホームベーカリーで食パンを焼くのは今回で三回目😁 一回目はマルコポーロで、 二回目は定番のアールグレイ 、今回はバラエティパックに入っていたダージリンを使って焼いてみました🍞 焼き上がった直後は家の […] 黒わんこカフェ 2021/08/21 11:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ トマトポークカレー。 たっぷりのトマトを具にして作る、夏ならではのカレーで晩ご飯。 うちにあるカレーパウダーや赤唐辛子、ローリエ、ケチャップ、しょうゆでもお手軽にできるけど、 今日は買っていた市販のルウで作りました。 お刺身用サーモンはレモン風味のマリ… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/20 23:45
  • 先日、登志子さんのブログで「いちじく大福」を見てしまい、食べたくて食べたくてウズウズ(笑)珍しいお菓子だから、販売してるお店を探すより作った方が早いかなぁと思ってwwいちご大福のレシピを参考にして、手作りしてみました~(^^)/まずは求肥作りからww白玉粉を切らしてたので、だんご粉を代用して!三温糖… SDGO ばんしいのブロ… 2021/08/20 15:27
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時ちょっと前。今日は雨の降らない一日でした♪ チャチャッと作れておいしい、むね肉のマスタードマヨ焼き。 フライパンでさっと焼いてマスタードマヨを塗り、裏返して軽く火を加えたらでき上がり♪ 粒マスタードの風味やうまみがやみつきになりそう^^ 甘酢で… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/19 23:43
  • 今の会社は日曜日は定休日で、お盆や年末年始も数日間休みなので、金土が休みのあたしは必然的に長期休みになりますw今年も6~15日まで、10日間のお盆休みをいただきました~(^^)/しかし。。。東京の緊急事態宣言によりお嬢も帰省せず、10日もあったのにどこにも行けず、おうちにいました(笑)床の間にはお盆… SDGO ばんしいのブロ… 2021/08/19 02:39
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ “豚肉とゴーヤのこってりみそ炒め” みそ味がゴーヤのクセをかくしておいしい♪ ごはんがおいしいおかずになりました。 長崎県産のお刺身用真さばの柵は竜田揚げに。 これもごはんがすすむおかず。 ちょっと失敗しちゃいました^^ オクラとわかめのナムルを添えて… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/18 23:53
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりに“ササミの照り焼き” パサつきがちなササミが、ふっくら仕上がってお気に入りレシピ。 ササミを包丁の背で両面を格子状にトントン叩いて、薄くのばします。 片栗粉をまぶして焼いて、甘辛いタレをからめると、ふっくらとおいしい! 照り焼き味でご飯もすす… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/17 23:44
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お刺身用真鯛の柵をそぎ切りにして、白身魚の定番メニュー、ムニエルに。 バターのおいしさを鯛にからめて、レモンを添えて。 小さなバナメイエビはアボカドとほのかに辛いマヨ炒めに。 ぷりぷりのえびと、とろ~りアボカドは、やみつきになる組み合わせ^^ キャベツ… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/16 23:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お昼前の南の空。久しぶりの青空は とってもまぶしく感じました。 冷凍庫にあった豚ロースしょうが焼き用肉。 4枚ずつ重ねて薄く広げ、とんカツに。 空気の層ができて、ふんわりサクサク! 少ない油で揚げ焼きにして、片付けも楽ちん♪ フルーツとレタスのサラダを… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/15 23:45
  • またまた無花果です(笑)どんな料理を作ろうか。。。わくわく♡そのまま食べれ~!!とか言わないでね(笑)いくつかはそのまま堪能したからww一番柔らかいものを使って、こんなのを作りましたwこのソースw皮を剥いてぐちゃぐちゃにして、同量の粒マスタードを混ぜたものをローストチキンのソースとしました!ハニーマ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/08/15 00:06
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せています。 今週は、8月10日(火曜日)の、 ごはんがすすむ☆さばのごま照り焼き&なめたけおろしやっこ☆でした… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/14 23:52
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ フライパンで作るパエリア、すっかり定番になりました。 味出しになるアサリがスーパーになくて、ホタテで代用。 サフランライスで食卓がぱっと華やぎます。 サフランの代わりにカレーパウダーでも。 準備はちょっと面倒だけど、鍋に入れたら20分ほどで完成しちゃい… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/13 23:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 休みに入った家族もいてなにかと慌ただしい今日は簡単キーマカレー。 こんなときに活躍するお助け料理の定番です。 チャチャッと作れて、体にやさしくて、なによりおいしい^^ ゴーヤのツナマヨあえをサイドメニューにいただきました。 ごちそうさまでした。 穏やか… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/12 23:52
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ビタミンたっぷり夏野菜&豚肉で、夏疲れを解消! ビタミン豊富な夏野菜は、体の調子を整える格好の夏バテ予防素材。 豚肉に含まれるビタミンB1は疲労回復ビタミンと呼ばれます。 にんにくやにらなどアリシンを含む野菜と食べると、ビタミンB1の吸収率もアップ♪ … うちごはんはマーシャもい… 2021/08/11 23:44
  • お義母さん畑のきゅうりたちがたくさんwきゅうりって色添えにしたりポテサラや酢の物に入れたり。。。どっちかっていうとメインにはなかなかできにくい野菜ですよね~しかも我が家の旦那さまはきゅうりが苦手(^^;;せっかくお義母さんが育てた美味しいきゅうり、なんとか食べさそうと思って(笑)なんかさぁ・・・好き… SDGO ばんしいのブロ… 2021/08/11 12:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は魚の献立。 さばのごま照り焼き。 片栗粉をまぶして焼いたさばに甘辛いたれをからめると、まったり&しっとり。 散らしたごまの香りと相まって、白いごはんがすすみます^^ なめたけおろしやっこ、ささみときゅうりのわさび和え、 シャキシャキれんこんの明太… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/10 23:53
  • な~んとなくディニッシュみたないなものが食べたくなったので、焼いてみましたwwでも。。。ディニッシュって作るのめんどくさいんですよね~(^^;;パン生地にバターを折り込む作業を繰り返さないといけないし~ちょっと実験してみましたww板状のバターの代わりに、冷凍パイ生地を折り込んでみたらどうだろか。。。… SDGO ばんしいのブロ… 2021/08/10 01:20

投稿する場合はログインしてください