• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日の入りが少し遅くなってきた この頃。 昨日、副菜に作ったひじきの煮もの。 少しずつ装ったので余っちゃいました。 今夜は炊きたてのあたたかいご飯に、すし酢と混ぜてちらし寿司にリメイク。 錦糸卵をトッピングして、春色ごはんにそそられます。 肉じゃがを添え… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/04 23:18
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 昨日までの寒さも少し緩んで過ごしやすい一日でした。 お正月3日の晩ご飯は、とんかつ。 とんかつ用ロース肉の筋を少しずつ切って包丁の背でトントン。 衣はできるだけ薄めに^^ フライパンに油を深さ1cmぐらい入れて弱めの中火で揚げ焼きに。 包丁を入れたとき… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/03 23:23
  • 芦野の愛国北園通沿いにあるCurry & Cafe SAMAにて2021年初スープカレーランチ。1月3日から営業開始ということで、店内はおせちに飽きた釧路っ子たちで大にぎわいです(^^) 新メニューもいろいろあってオーダーに迷いましたが、今回はハンバーグ野菜カリーにしました。トマトスープの辛さ5番で… Foodie Life … 2021/01/03 20:52
  • 明けましておめでとうございます\(^o^)/昨年はたくさんの方にご訪問いただき、コメントも多数いただきありがとうございました(^^)/今年ものらりくらりと、日々の晩ごはんやデザートなど、日々の出来事などを綴っていきたいと思いますwどうぞよろしくお願いいたします(^^)w***************… SDGO ばんしいのブロ… 2021/01/03 15:13
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 元日の晩ご飯に今年も赤飯を炊きました。 朝のお雑煮は具をこして、とき卵を混ぜ、むきエビを足して茶碗蒸しに。 スモークサーモンのカラフル野菜巻き、ローストビーフ、 お気に入りのお店のイカしゅうまい、 元旦にもいただいた筑前煮をワンプレートにして 今年最初… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/02 21:24
  • イオン釧路店の程近く、ガリバーアウトレット裏の住宅地にある魚介豚骨ラーメン 古川にて昼食。私好みのラーメンだけど何故か1年以上行きそびれてた(^_^;) 正月2日だとまだお休み中のお店が多いこともあってか、午後1時過ぎにお邪魔したら結構な混み具合でした。久しぶりにここの看板メニューのひとつ、魚介豚骨… Foodie Life … 2021/01/02 20:04
  • 元旦の朝は雑煮を作るのが毎年恒例になっています。一人暮らしだから別に作らなくても良さそうなものなんだけど、なんとなく正月になると作りたくなるんですよね。ちなみにここに並んでる寿司、味付数の子、ザンギ、うま煮は大晦日に実家でもらったもの。 Foodie Life … 2021/01/01 21:12
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ あけまして おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 あいにく、どんよりとしたお天気の元日です。 でもゆっくりと起きて東の部屋のカーテンを開けたとき まぶしい陽射し。 思わず手を合わせ、今年一年の幸せをお願いしました。 うちの元日は、… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/01 15:56
  • 今日は12月31日、今年もあと数時間w今年もたくさんの方々にご訪問いただき、ありがとうございました(_)あたしにとって、今年一番大きな出来事といえば、15年ぶりに単身赴任してた旦那さまが戻ってきたこと・・・お嬢が就職して転勤で家を出ていって以来、義両親と3人で生活していましたが、2世帯住宅なのでほぼ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/12/31 21:40
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今年も残すところ一日となりました。 この一年も、つたないブログを見てくださってありがとうございます。 毎日いただく、あたたかいコメントと応援に元気をたくさんいただきました。 「コロナ禍の毎日。休む前に見る、きままなマーシャさんのブログに たくさんいやさ… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/30 23:29
  • 今年も残すところあと2日となりましたw仕事は昨日までだったので、今日から6連休です(^^)wとはいっても、今年はコロナで実家にも帰らず、自宅で過ごすことに・・・とりあえずお嬢は帰ってきてくれたので、まあ良かったかなwお嬢の会社は早い段階でリモートワークを始めたらしく、2月半ばからほとんど家から出てな… SDGO ばんしいのブロ… 2020/12/30 15:45
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ チキンソテーは忙しいときに活躍するお助け料理の定番! 今夜は豪快に焼いた鶏肉をご飯にのせ、香ばしいソースをかけて。 カリッと食感のにんにくがなんとも言えないおいしさ♪ 冷蔵庫の整理を兼ねたパプリカと玉ねぎのピクルス、 ミネストローネを添えていただきまし… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/29 23:52
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 春のように暖かな一日でした。 長崎産の天然鯛がお買い得でした。 生姜といっしょに紙ぶたをのせて少なめの煮汁で煮あげました。 ほろりと煮た白身はごはんのおかずにピッタリ! 新じゃがいもも長崎産。 無性に食べたくなる私の大好物、 ポテトサラダにしておいしく… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/28 23:23
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今夜はすき焼き。 産直のお店で買った、採れたて新鮮な旬の野菜をたっぷり使って。 肉は、お気に入りの豚ロースしゃぶしゃぶ用肉で少し経済的に。 甘辛い具材を溶き卵にからめて、まろやかな味わいに幸せ。 長いものもずく酢あえを添えていただきました。 ごちそうさ… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/27 23:27
  • 釧路労災病院の向かいにあるカレーの店 からす亭にて久しぶりに休日ランチです。いつも混んでいる人気店なのでちょっと遅めの午後2時近くに寄ってみたら、カウンター席がいくつか空いていて余裕で席につけました。今回は久々に人気No.1メニューのビーフタンカレーを注文。お値段は1,680円です。 Foodie Life … 2020/12/27 22:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 年の瀬と思えない暖かさでした。午後5時過ぎ。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を 見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せたいと思います。 今週は、12月20日(日曜日)の ☆えびとブ… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/26 23:24
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いいお天気のクリスマスでした。午後5時過ぎ。 牛もも肉をソテーにしました。 ニンニクの香りを移したオリーブオイルで焼いて シンプルに塩、粗びき黒こしょうをふって。 大きな生しいたけもいっしょにソテーにして、 じゅわ〜っとおいしさが広がります。 スモーク… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/25 23:42
  • 今年は、あれこれワンプレートにまとめて。。。真ん中のテリーヌは、エビすり身とチーズ、鶏ハートすり身の二層ですwローストビーフは、例によって湯煎で♪卵とトマトのサラダが意外に美味しかったww紫芋の星型(実は桔梗型)はお義母さんからのおすそ分けです(^^)wホントはこれにローストチキンを仕込んでいたので… SDGO ばんしいのブロ… 2020/12/25 22:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 早朝からの雨も上がって夕方には茜色の空。 クリスマス・イブの今夜は、 みんなでクリスマスをお祝いしました。 こうして家族で穏やかな時間を過ごせることに感謝してメリークリスマス。 メインメニューはいつものようにローストチキン。 午前中からソースに漬け込ん… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/24 23:48
  • 登志子さんから昆布をいろいろいただきました(^^)/北海道産の昆布です(^^)w嬉しいことにレシピもつけてくださいました(*´艸`*)さっそく~鯛のさくを昆布〆に(^^)w一晩おいて、鯛茶漬けにしていただきました♪出汁は、いただいた根昆布で作った昆布水とうまみ酒、お醤油少しをひと煮立ちさせたものでw… SDGO ばんしいのブロ… 2020/12/24 00:36

投稿する場合はログインしてください