• ブロトピ

【今日のイクメン育児】

2016/05/10 10:11
Kalikimaka
『俺だって頑張ってるんだ!』
そんなイクメンパパさんの心の叫びを。。いや育児日記など
ドシドシ投稿してください!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ねえ、お父さん。 これってどういう意味?   そう言って、妻から渡されたのは、発達障害の当事者さんが著者の本。 そこに書かれていたエピソード。 お母さんに叱られて、 「もう好きにしなさい!」といわれ、 お母さんに言われたとおり、好きにしていたら、 何故かまた、お母さんに怒られてしまった。 という内… star☆mayのブログ… 2018/02/26 22:38
  • 今回は牛乳パック2本と、カレーの箱を使って道路パトロールカーを作るよ♪ 今回のポイントは箱の高さを調節していく事! それじゃさっそく作っていこう。   [s_ad]     材料 &nbsp […] 30代1児の母の子育て遊… 2018/02/26 21:21
  • 「育児よろず情報vol.32」 クリッパン(KLIPPAN)のベビー用品 クリッパン(KLIPPAN)という北欧メーカーのブランケットとぬいぐるみです。 製品の素材にとてもこだわりのあるメーカのようなので子供に安心して与えられます。 またウール製なので寒い季節にはとても暖かそうですね。クリッパン(K… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/26 19:08
  • やっちまいました、ぎっくり腰! 息子をベビーバスで洗っている最中、強烈な痛みが腰に走り、動けなくなりました。 もうベビーバスにいれなくてもいい月齢なのですが、冬なので寒くないようにベビーバスで体を流していたのです。 時間は遡ることその日のお昼過ぎ、妻が通販で買った家具を運び込んでおりました。住居は二… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/25 16:48
  • (2018年2月23日)   「何を言ってるのか分からないと言われた。 絵を描いたら、色が変だねと言われた。 作文を書いたら、書いてる意味が分からないと言われた。   娘は、否定される言葉にとても弱いです。 そしてそれ以上に、目の前の相手が自分に見せる表情。 露骨に嫌な顔をされて、傷ついたんだと思… star☆mayのブログ… 2018/02/25 16:07
  • (2018年2月23日)   娘の件で、妻と二人で小学校に行ってきました。   私としては、ある程度の覚悟を決めて出向いたのですが、 結論からいうと、校長先生や教頭先生とはお会いすることが出来ませんでした。 面談は、娘の担任の先生と、私たち二人で臨むことに。   娘にとって最も辛い事は、自分を否定… star☆mayのブログ… 2018/02/25 12:25
  • (2018年2月23日) 午前中は授業参観でした。 この日は、starの1/2成人式。 仕事でいけない私の代わりに、お母さんが様子を観に行ってくれました。 お母さんに気付いたstar。 すごく張り切って発表が出来たようです。 尊敬する人は、ニュートン。 将来の夢は、物理学者! 理科が大好きになった… star☆mayのブログ… 2018/02/24 12:31
  • 小学校に出向くため、午後から休みをとりましたが約束の時間にはまだ余裕があったため、妻と二人きりで久々にゆっくりめのランチをとることにしました。 行き先は、私の希望でラーメン屋さんへ。 お目当ては鉄板炒飯です。 熱々の鉄板に目の前で溶き卵を流し入れてくれるスタンス。 ジュワーーーーー!! ご飯と卵を… star☆mayのブログ… 2018/02/24 12:16
  • 娘が最も辛いこと。 それは否定されること。   否定的な言葉を言われたり、態度をとられると、自分の存在そのものを否定されたかのように受け止めてしまう。   お母さんに似て、人一倍繊細で、人一倍傷つきやすい、ガラスのハートの持ち主。 否定されると一気に自信を無くし、自分自身が嫌になり、自傷行為が出て… star☆mayのブログ… 2018/02/23 10:10
  • こないだ寝返りがもう少しでできそうという投稿をしたばかりなのに…マイ ムービー.mp4もう寝返りできるようになりました(驚)! この時期の子供の成長はものすごいですな! 目が離せませんね~。【今日のイクメン育児】今日の育児日記 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/22 17:32
  • 昨日も、今朝も、 娘は笑顔で学校に行った。 娘には、学校で無理をしないよう伝えた。 イライラして教室にいるのがしんどいとき、 教室に入るのがしんどいときは、 キーッ、となる前に、 無理をせず、保険室か通級に避難するよう伝えた。 先生には、お父さんかお母さんが伝えておくから。 そう娘に伝えると、娘は… star☆mayのブログ… 2018/02/22 10:10
  • 我が家の次男むっちりの成長をひと月毎に書いていますが、いつの間にか前回書いた日から1ヶ月経ってました。今年に入ってから妙に月日が経つのが早い気がしてならない伏兎です⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾歳を取るにつれて月日が早く感じるといいますが、もしか... お家が一番 2018/02/21 04:18
  • 学校なんて、本当は行きたくない。 そんな学校なんて、大嫌い。 そう叫びながら、娘が泣いた。   今日は、昼から何とか学校に行った。 行くには行ったが、学校で嘔吐した。 体調不良ではない。 教室に入るのが、それほど苦痛だったのだろう。   家で娘から、少し話を聞いた。 クラスの女の子(どうやら数人)… star☆mayのブログ… 2018/02/21 02:08
  • 冬季五輪、日本のメダルラッシュですね! うちの息子は基本的に親に似てニュース番組よりも画面が派手なバラエティ番組が好きなのですが、最近テレビでオリンピックが放送されていると、息子はオリンピックの画面にも食いついています。 特にジャンプとフィギュアやスピードスケートなどのスケート競技が好きみたいです… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/20 12:39
  • 反対派の住民の意見がものすごく物議をかもしているようですね。曰く「青山のブランドが損なわれる」「地価が下落する」「問題のある子が増える」 私も問題の土地の近くを通ることが何度もあり、ここ2年くらいずっと空き地になっている土地が表参道の青山通りの一本裏の通りにあったので何に使うのかな?くらいに思って… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/19 13:10
  • 息子の運動能力が発達していき、あおむけの状態でかかとを器用に床に引っ掛けながら移動したりして、最近ベッドから落ちそうになりかなりひやひやしているのですが、(うちはベッドインベッドを使っているので大人のベッドで寝ているのです。)最近、寝返りにトライしているようです。 ちょっと高さのある所から転がり落… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/18 10:48
  •  結果への強いこだわり。 出来るか、出来ないか。 白か、黒か。 0か、1か。 そこには、 0.5のグレーなんてものは存在しません。 自分はグレーなのにね(苦笑) そんな親の嘆きの声が聞こえてきそう。 結果にこだわり、自分の中の理想(正解)と現実とのギャップに苦しむ子供の姿を見ると、とても辛い気持ち… star☆mayのブログ… 2018/02/17 12:35
  • 「育児よろず情報vol.31」 ベビーチェア アタッチメント ストッケのベビーチェア「Tripp Trapp」のアタッチメントです。 ベビーチェアだけだと、赤ちゃんが座れるようになるまで使用できませんが、ニューボーンセットを使えば新生児から一緒に子供と食卓を囲めます。 また、ベビーセットを使えば赤ち… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/16 17:59
  • 皆さん、こんにちは。 子育て応援プロジェクト!LINE@の定期通信です♪   [s_ad]     LINE@定期通信   定期通信って今まであったか?って感じなんですけど、これか […] 30代1児の母の子育て遊… 2018/02/15 14:31
  • 息子にとって今日は初めてのバレンタインです。 チョコもらえるかな? なんだこれ? ジャジャジャジャーン!チョコでした! ママからチョコもらえてよかったのぅ~ まぁお父さんももらったけどね←対抗心 でも、まだチョコレートは食べられないので、お父さんとお母さんがおいしくいただきました(笑)。 来年なら… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/14 11:25

投稿する場合はログインしてください