• ブロトピ

【今日のイクメン育児】

2016/05/10 10:11
Kalikimaka
『俺だって頑張ってるんだ!』
そんなイクメンパパさんの心の叫びを。。いや育児日記など
ドシドシ投稿してください!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です   ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/06/07 05:55
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は横浜みなとみらいにある「三菱みなとみらい技術館」で毎年開催されている「はたらくのりものコレクション」に遊びに行ってみました。 はたらくのりものコレクション 場所・アクセス 入館料金 三菱みなとみらい技術館 館内入口 会場内の様子… 子供あそびレポ 2019/06/05 23:01
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は葛西臨海公園に2019年3月にオープンしたキッズスペース付カフェ「パークライフカフェ&レストラン(PARKLIFE CAFE & RESTAURANT)」に訪問してみました。 「パークライフ カフェ&レストラン」 場所・アクセス… 子供あそびレポ 2019/05/04 08:17
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は埼玉県戸田市のボートレース場「ボートレース戸田」内にある「BOAT KIDS PARK Mooovi( ボートキッズパーク モーヴィ)」に1歳の次女と遊びに行ってみました。 「BOAT KIDS PARK Mooovi(ボートキ… 子供あそびレポ 2019/04/03 05:35
  • 「八景島シーパラダイス」に3歳の長女と1歳の次女とで行ってみました。 「八景島シーパラダイス」とは? 場所・アクセス 八景島シーパラダイス入口 アクアミュージアム 外観・入口(シー太君) 1F 迫力あるイワシ  アクアチューブ(水槽内エスカレータ) 3F 深海魚など 4F 海の動物たちのショー(M… 子供あそびレポ 2019/04/01 04:31
  • 子育てをしているママさんパパさん。赤ちゃんを連れてお出かけってなかなかできませんよね。 特に、0歳の乳児だと「 新米パパ奮闘記 2019/03/31 16:59
  • 発達障害は果たして「個性」と呼べるのか。 個性を理解しよう。 そんなフレーズが飛び込んできた。 発達障害は個性。 そう言って苦手な部分もひっくるめて、 周囲に受け入れてもらえるならともかく 周囲から努力を求められるだけなのであれば、 正直言って、辛いだけのように思う。 現実問題として、発達障害の特… star☆mayのブログ… 2019/03/28 12:31
  • (2019年3月13日) この日は教育センターでの面談でした。 3月末をもって支援が一旦終了となるため、 その後のことについての相談でした。 mayは通常学級から支援級に移り、 今は毎日学校に通っています。 まずは安定して通えることが目標でしたが、 今は違う目標が出来たようです。 娘が自ら口にした… star☆mayのブログ… 2019/03/18 12:24
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/03/09 06:00
  • 今日のお風呂の時間に息子にした話。   素振りを100回したからといって、 ホームランを打てかと言えば、 決してそうではない。 でも、100回の素振りは決して無駄じゃない。 少なくとも、バットを100回降った分だけ やる前よりは、必ず上達している。   人は、無駄な努力だと言うかもしれない。 でも… star☆mayのブログ… 2019/02/26 22:36
  • 先日、学校で悲しい出来事がありました。   娘が学校でクラスの友達から、 「死ねばいいのに」と言われたり、 中指を立てられたりして、 娘は深く傷ついていました。   疲れて調子が悪くなったりすると、 フラッシュバックを起こして、 イライラして癇癪を起こしていました。   支援級に移り、ようやく学校… star☆mayのブログ… 2019/02/26 00:34
  • 子供の自己決定力を育むために必要なもの。 子供の話に耳を傾け、 子供の意思を尊重してくれる 周囲の大人たちの存在。 そして、 自己の経験に裏付けされた自信。 「自己肯定感」の賜物。 小さな失敗も、子供にとっては 成功に辿りつくための貴重な経験。 親の方が成功にこだわるあまり、 子供に失敗させまいと… star☆mayのブログ… 2019/02/22 12:39
  • 息子の持つ可能性が広がるかもと思い、 お母さんと二人で相談した結果、 物理や科学が大好きな息子のために、 ロボット教室の体験に行くことにしました。   サイエンス関係の習い事は 通えそうな場所には見当たらず、 科学館のホームページで偶然みつけ、 申し込んでみました。   ロボット教室は月に2回。 … star☆mayのブログ… 2019/02/20 07:24
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/02/09 09:58
  • 子供たちは二人とも、 年齢相応に言葉は理解出来ている。 しかし、耳からの情報を処理するのは苦手。   共にASDとADHDの診断は出ているが、 ASD由来のこだわりの強さは、 お姉ちゃんのmayの方が断然上だが、 弟のstarは、ルールへのこだわりは強いので、 学校でも、社会生活でも、 ルールに縛… star☆mayのブログ… 2019/02/08 22:52
  • . 💮blogはプロフィールtopから、どうぞ❣️▼▼ @decoboco.kazoku . #発達障害 #発達障がい #発達凸凹 #ADHD #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #川西市 #ひきこもり #あつまれ発達凸凹ちゃん #lovehyogo #兵庫県 #ブログ更新しました #… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/02/07 12:42
  • いきさつは、前記事参照下さい。 ( 前回のいきさつ ) 発達検査の結果は ほぼ予想通りで、 お姉ちゃんのmayは 前回よりDQが下がり、 標準域から境界域へ。 逆に弟のstarは前回よりDQは上がり、 標準域に近い境界域へ。 二人に共通して言えることは、 耳からの理解が苦手な点。 日常生活や学校生… star☆mayのブログ… 2019/02/07 12:39
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/02/07 06:00
  • 子供たちの療育手帳の更新時期のため、 家族で子供家庭センターへ。 そこで発達検査を受けてきました。   二人とも、受けたのは 新版K式発達検査。 1時間ほどのテストの間、 親は別室で面談を受け、   テストが終わってからは 親だけが別室に呼ばれ、 検査結果の簡単な説明を受けました。   検査結果(… star☆mayのブログ… 2019/02/06 15:09
  • 娘が不登校から何とか抜け出したことで、 家族全体が平穏を取り戻しつつあります。 お姉ちゃんだけ、ずるい! と連呼していたstarも、 mayの頑張りに刺激を受けたのか、 また、学校に通い始めています。 暫くお休みしていた放課後デイにも ぼちぼち通い始めました。 mayは終始、さをり織りに熱中。 将… star☆mayのブログ… 2019/02/04 12:32

投稿する場合はログインしてください