• ブロトピ

【今日のイクメン育児】

2016/05/10 10:11
Kalikimaka
『俺だって頑張ってるんだ!』
そんなイクメンパパさんの心の叫びを。。いや育児日記など
ドシドシ投稿してください!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 生まれたての赤ち... お家が一番 2017/07/22 11:48
  • 約1カ月前…次女がアンパンマンミュージアムにいるアンパンマンは何故口が動かないのかを聞いてきたお話を書きました。2件のコメント https://t.co/vv8cpDB25X “子どもに真実を告げるべきか真剣に悩んだ質問。しかし…。 - ★次女ワールド” (22 users) https://t.c… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/07/22 06:30
  • こんばんは。   皆様今週もお疲れ様でした。平日は4日しかありませんでしたが、金曜日はやはり嬉しいです。今日は息子が予防接種ということで、朝からどきどきしていましたが、泣きながらも無事乗り越えたようです。   日中、 『大丈夫かな?』 などと妻にLINEしていましたが、 『終わったよー』と注射が終… 金融パパの子育てブログ 2017/07/21 22:53
  • 昨夜は長女と一緒にとある塾に面談に行って来ました。長女は今まで塾には行ったことないんですよね(´-ω-`)まぁ夏休みだし、短期的な夏期講習に参加するのもいい機会かもしれないね…そんな感じで嫁さんと話し合い、行かせてみることに。その帰り道…こんなことを(・д・)どうにも最近は勉強が楽しいらしく、波に乗… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/07/21 06:30
  • 子供が夜泣きやかんしゃくを起こす行動を『疳の虫が騒いでいる』という風に聞いたことはありませんか?疳の虫とは赤ちゃんの異常行動を刺す俗称で、特に夜泣き、かんしゃく、ひきつけなどを指します。この症状に悩まされたお父さんお母さんは多いの... お家が一番 2017/07/21 03:36
  • こんばんは。 書きたいことはたくさんあるのですが、今日は時間の都合で、少しだけ。   本日は、息子の身体測定でした。 身長55.4cm 体重4.8kg 成長曲線のバンド内ですが、やや小さめよりですかね。ただ、どんどん成長していることが確認できてとても嬉しかったです。明日は予防接種を受ける予定になっ… 金融パパの子育てブログ 2017/07/20 23:25
  • 我が家の長女は、明日から 夏休み に入ります。      【目次】 《小学生、初めての夏休み》 《小学生の宿題》 《絶好の読み聞かせチャンス!!》 《小さい頃に読んだ絵本》 《おしまい》   《小学生、初めての夏休み》 もう、そんな時期なんですね 早いっ (>_   夏休みは、子供にとっては楽しみ… 5,000冊以上、読み聞… 2017/07/20 07:42
  • タイトル画像でしれっとカウントダウンをしていたのですが、本日ようやくゼロになりました(´-ω-`)その関係で本日はなんと怒涛の3記事更新です!この回は通常記事なのですがお昼の12時に特別記事を、そしてその数分後にお知らせ記事をお送りする予定です。もし良かったら暖かい目で見て頂けると幸いです(´ー`)… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/07/20 06:30
  • こんばんは。   怖いタイトルで恐縮ですが、今日のFinancial Timesの記事に関して検討したいと思います。正確には、 "Will the death of US retail be the next big short?" というタイトルです。『Short』とは、世紀の 空売り (The… 金融パパの子育てブログ 2017/07/19 22:00
  • スタディサプリをメインに小学6年生算数を消化している長男。分数の割り算まで進んでいます。小学6年生の算数を進めて思うのが、この先の数学に向けて、大分、抽象化してきたなということです。抽象化されていく算数算数の抽象化は、(林檎,林檎,林檎)だったのが、林檎が3... 最先端家庭学習Watch 2017/07/19 05:33
  • こんばんは。   月曜日のような火曜日いかがお過ごしでしょうか。   大手米銀の決算は悪くはないものの、マーケットコンセンサスを下回り株価はマイナス。マーケット的には、ややリスクオフの地合いで本日の 日経平均 も2万円割れ。 ドル円 も現在112円を割っています。欧州の主要 株価指数 も現在真っ赤… 金融パパの子育てブログ 2017/07/18 22:18
  • 林 明子さんの原画展に行ってきました (^-^)v     【目次】 《美術館に行く》 《いざ、美術館の中へ》 《絵本コーナーにて》 《美術館って良いところ》 《おしまい》   《美術館に行く》 ひろしま美術館 にて、7/15(土)から開催されている、 林 明子さんの原画展 に家族で行ってきました… 5,000冊以上、読み聞… 2017/07/18 09:16
  • こんばんは。   図書館と記録 皆さん、3連休いかがでしたでしょうか。天気も良くて、とても良いおやすみなっていればと思います。我が家は毎日ベビーカーでお散歩に出かけたり、特に図書館に2回も行って、絵本をたくさん借りてきたりしていました。これから借りてきて読んだ本は、記録していこうと思います。一年間… 金融パパの子育てブログ 2017/07/17 22:24
  • 日曜日は先日のお話に出た通り、子ども達を連れて海に行って来ました。今年最初で最後の海です(`・ω・´)ちょいとハードな日程なので、年に1回が限界…。朝の5時に起床して、8時前に山口県の角島に到着。角島は以前2回程記事に書きましたが、とにかく海が美しい。2件のコメント https://t.co/694… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/07/17 06:30
  • こんにちは。   今日はとても暑かったですが体調いかがでしょうか。 我が家は、 ららぽーと のヘビーユーザーになりまして今日もランチがてら、バスタオルやら夏用スリッパやらを買いに出かけて行きました。昼時とあって、各レストランには長蛇の列。。比較的人の少ない寿司屋の順番待ちを開始。 整理券発券機で順… 金融パパの子育てブログ 2017/07/16 18:01
  • 長女が、補助輪なしで初めて、自転車に乗れたのは、幼稚園の年少( 4歳 )の冬でした。   きっかけは、一つ年上のお友達が補助輪なしで、自転車に乗っていたから…。    【目次】 《長女の性格》 《三輪車は脚力がつく》 《ストライダーは素晴らしい乗り物》 《自転車を購入》 《娘、補助輪を取る》 《自… 5,000冊以上、読み聞… 2017/07/16 07:37
  • こんばんは。   3連休初日いかがお過ごしでしょうか。 今日は先週に引き続き、ママの友達が遊びに来て、息子に会いに来てくれました。 いろいろな人に会うことで、人見知りしない性格になってくれればという思いと、赤ちゃんとはいえ、刺激を受けることが成長につながると思っているので、ありがたい限りです(^^… 金融パパの子育てブログ 2017/07/15 23:13
  • 前回の続きです。前回のお話を見ていない方は…“対決!嫁さんvs.怪獣姉妹【前編】今回は嫁さんも頑張っておる、がしかし。 - ★次女ワールド” (23 users) https://t.co/fLseHeP1YO— もりりんパパと2匹の怪獣姫 (@moririn_x1009) 2017年7… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/07/15 06:30
  • 昨日に引き続き長男が熱を出しています。昨日の夜は座薬を考えましたが、AM3時くらいからはそのまま寝てくれたので挿さずに済みました。 昨日の記事・... お家が一番 2017/07/15 02:51
  • こんばんは。TGIF!   ようやく一週間が終わり金曜日ですね。皆さんお疲れ様でした。 今日も早めに帰って、ただいまーと息子に声をかけると、ニコニコっとしてくれました!もうすぐ生後2ヶ月という時期ですが、ここ一週間くらいで、ぐっと笑顔を見せることが多くなったような印象があります。疲れて帰ってきても… 金融パパの子育てブログ 2017/07/14 22:41

投稿する場合はログインしてください