• 掲示板

女性のための健康ブログ 更新したら!ここへ

女性が健康的社会で活躍ための情報を交換していきたいと思います!
更新したら是非!^_^
投稿お願いします。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2020/09/15 16:58
  • 2020/09/24 10:28
  • 2020/09/29 20:37
    ブログ更新しました!
    今回は『秋から冬へ、この時期からの肩こり解消法』のお話です。
    このところ急に気温が下がってきましたが皆さん『肩こり』を感じやすくなってませんか?
    http://seseragimassage.livedoor.blog/archives/7463256.html
    鍼灸マッサージ師の立場からこの時期に多い肩こりのセルフケアの提案をしました。
    宜しかったらご覧ください。
  • 175yuki
    2020/10/07 01:11
    クリックで拡大
    『あなたの知らないあなたの強み』を更新しました。
    https://yukikosugi.wixsite.com/transformation/post/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E5%BC%B7%E3%81%BF

    ヒプノセラピー、NLP(神経言語プログラミング)、脳科学、
    メンタルヘルスについてブログを書いています。

    無意識を味方にするヒプノセラピーサロンTransformation
    https://yukikosugi.wixsite.com/transformation
  • 2020/10/07 15:59
    ブログ更新しました!
    今回は『健康』と『運』両方を鍛える『自律訓練法』のお話です。
    イメージすると実現するって良く言われますが、なかなか実感湧かない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    そこで頭でイメージした事が体に起こりやすくなる体質改善法をご紹介してます。
    http://seseragimassage.livedoor.blog/archives/7525262.html
    宜しかったらご覧ください。
  • 2020/10/08 13:52
  • 2020/10/14 18:46
    ブログ更新しました!
    今回は『目標』を忘れると『目標』がかなうというお話です。
    http://seseragimassage.livedoor.blog/archives/7603834.html
    年末に向けて『目標』をたてる方もいらっしゃると思います。
    どうしたら『目標』がかないやすくなるのか。柔術の稽古や治療の現場で気付いたことを日常生活に生かす提案をしています。
    宜しかったらご覧ください。
  • 2020/10/15 14:31
  • 2020/10/19 12:14
  • 2020/10/21 11:02
    ブログ更新しました!
    今回は『プロでも難しい体質診断が自分でできる『簡単チェックリスト』のお話』です。
    肩こりも腰痛も風邪も、自分の体質を知ると予防しやすくなります。
    そこで『簡単チェックリスト』を使って体質を知る方法の紹介をしてます。
    http://seseragimassage.livedoor.blog/archives/7659188.html
    宜しかったらご覧ください。
  • 2020/10/21 11:47
  • 2020/10/28 11:05
    ブログ更新しました!
    今回は『七つの感情をコントロールして健康になる』お話です。
    相変わらずのコロナ禍でストレスを感じていらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか。
    そこで東洋医学の知識で『感情』をコントロールして、ストレスを減らす方法の提案を記事にしてみました。
    http://seseragimassage.livedoor.blog/archives/7705964.html
    宜しかったらご覧ください。
  • 2020/10/29 18:12
    クリックで拡大
    Blog更新しました。宜しくお願い致します。
    「卵管がんステージⅢ✿まひな✿のBlog」
    https://kmahinah.hatenablog.jp/
  • 2020/11/04 22:57
    ブログ更新しました!
    今回は『元気になりたきゃ足指鍛えよう』というお話です。
    寒い季節を元気に過ごすには、なぜか『足指を鍛えるのが効果的(!?)』という説明です。
    http://seseragimassage.livedoor.blog/archives/7784255.html
    宜しかったらご覧ください。
  • 2020/11/12 01:00
    ブログ更新しました!
    今回は『乾燥と咳を防ぐやり方あれこれ・・・』のお話です。
    いよいよ冬本番、寒さと乾燥で体調崩すかたも多いんじゃないでしょうか。
    この時期おすすめしたいセルフケアのご提案です。
    http://seseragimassage.livedoor.blog/archives/7840757.html
    宜しかったらご覧ください。
  • 2020/11/21 00:13
    ブログ更新しました!
    今回は『季節』と『食べ物』と『体質』の深ーい関係のお話です。
    旬の食べ物を摂って健康になる提案をしています。
    http://seseragimassage.livedoor.blog/archives/7913242.html
    宜しかったらご覧ください。
  • 2020/11/27 22:15
    ブログ更新しました!
    今回は『伝説の鍼師はとてつもなく不器用な努力家でした・・・』というお話です。
    江戸時代の鍼灸師『杉山和一』先生の伝記です。
    http://seseragimassage.livedoor.blog/archives/7963550.html
    鍼治療をまだ受けた事が無い方の為に、ちょっとでも鍼に興味をもって頂けたらと思って書いてみました。
    宜しかったらご覧ください。
  • 2020/11/28 11:34
    これからの寒さを乗り切る為にも血流を促したい、脚の筋肉&関節の柔軟性を高めたい。
    正座はやりすぎは良くないけど、適度に正座をしてきた人は大腿四頭筋や足首が柔軟ですね ^^
    (ブログ最新記事は以下)
    https://zuihitsu-taikyokuken.blogspot.com/2020/11/daitaishitoukinnashikubi.html
  • 2020/11/30 16:37
    クリックで拡大
    ブログ更新しました!

    今回は「妊活にタンパク質が重要な理由と具体的な摂取方法」
    https://shinnkyuu-odawara.com/how-to-take-protein/
  • 2020/11/30 19:01
    クリックで拡大
    Blog更新しました。
    読んで頂けたら嬉しいです。

    「コロナフレイル」の危険性
    https://kmahinah.hatenablog.jp/entry/2020/11/30/164809

掲示板へ投稿する場合はログインしてください