• ブロトピ

更新しました!

2017/03/20 22:12
はなか
記事を更新したら、投稿して下さい。
みんなに自分をアピールしよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 株式会社ビズヒッツは、仕事から逃げたくなったことがある500人を対象に「仕事から逃げたくなる瞬間に関する意識調査」を実施し結果を発表した。 「どんなときに仕事から逃げたくなりますか?」と聞いたところ1位になったのは「ミスをした」です。 2位以下は「業務量が多… MENTALW 2021/08/29 21:11
  • 今回の「NON SEALD」は、「なんでもランキング」 この世の森羅万象を筆者の独断と偏見によるランキング形式でお伝えする内容です。 ナビゲーターは私、「しょうらくパンダ」です。 さて、今回のランキングですが、コチラにな […] 関連記事 【ランキング】2021年版!この夏に聴きたい10曲 【ランキ… NON SEALD 2021/08/29 10:30
  • 「うつ病」は本当に、辛くて苦しい病気です。 「難治性うつ病」を10年以上患った経験がある私から見ると、この世の中で一番怖い病気が「うつ病」だと思います。 さて、そんな「うつ病」から解放される方法があるのでしょうか? よく、「うつ病」の人に「頑張りなさい」とか「そんなことでどうするの」というような言… トクさんのブログ 2021/08/28 15:44
  • 以前のブログにも書いたのですが、私は幼い頃から貧乏を経験してきました。 父が身体障害者で、外で働けなかった為に、自営業を営んでいたのですが、自営業というのは浮き沈みがあります。 その為、家には車もないカメラもないと無い無い尽くしでした。 お金が無いせいで、大学進学も諦めざるを得ませんでした。 幸い… トクさんのブログ 2021/08/28 14:40
  • こんにちは、唐鵙です。   皆さんはイマジナリーフレンドってご存知ですか? 一般的には幼少期の子どもが経験する、空想のお友達が現れる現象の事です。 子どもの発達の助けとなってくれ、想像力の豊かな人間に起きる現象とも言われています。目には見えないけれど、本人の見ている世界ではありありとその姿や動く様… 唐鵙の蔵 2021/08/27 18:50
  • ポジティブな思考でメンタルヘルス~自然界からのメッセージ 【欅坂46】 二人セゾン コロナ禍において仕事を失い、思うような仕事に就けず、不安を抱えている人や大切な人や愛する人と触れ合う機会も減ったなどで、何ともいえない孤 […] 関連記事 【平原綾香】Jupiter~毎日を「心丈夫」にしませんか?~… NON SEALD 2021/08/25 11:04
  • 出典:https://pixabay.com/ja/   どうも♪ たむ(@tam_tamco25)です^^   「自分を変えたい!」 そう思ったことはありますか?   私自身、原因不明の不 […] The post 【隠れ貧血】ネガティブだと思っていた私は偽りの姿だった!|隠れ貧血とDNA検査結… 貧血女子のトリセツ 2021/08/24 18:00
  • ここのところ腰痛の為に、仕事をお休みしています。 毎日、夕方になると、明日こそ仕事に行こうと、思うのですが・・・。 朝になると、仕事に行くことに恐怖を感じてしまいます・・・。 その恐怖を、腰痛のせいにして休んでいます。 なんだか「難治性うつ病」で休職していた頃を思い出してしまいます。 あの頃も仕事… トクさんのブログ 2021/08/22 17:44
  • 私は「難治性うつ病」を10年以上も患った経験があります。   自殺未遂も複数回経験していますし、リストカットも何回も繰り返しました。 最後のリストカットでは、親指の神経まで切ってしまったので、今でも親指には違和感が残っています。 この違和感を今の自分を戒めるものとしています。 幸いにも、今では「う… トクさんのブログ 2021/08/20 17:07
  • 「愛憎一如(あいぞういちにょ)」愛と憎しみは一つの如し。 人を愛し、信じ、頼りにし、支えにすると、分かってくれないことにショックを受け、裏切られれば憎くなり、悲しくなってくる。 これを仏教では「愛憎一如」と言うそうです。 では、そんな苦しみに陥らないようにするには、どうすれば良いのでしょうか? 「… トクさんのブログ 2021/08/18 18:56
  • 欲があると人生は辛く、苦しいものになってしまいます。 というようなことが宗教ではよく言われていることだと思います。 お釈迦様もキリストもムハンマドも執着することを戒めています。 キリスト教やイスラム教のことは、ほんとんど分かりませんが仏教のことなら多少は分かります。 分かりますと言っても、世間一般… トクさんのブログ 2021/08/17 17:45
  • 「うつ病」になる人の、ほとんどが責任感の強い人だと思います。 私自身も自分で言うのもなんですが、責任感は強い方だと思っています。 責任感があるので、その責任を果たせない自分を自分が責めてしまう。 自責の念の為に「うつ病」を発症してしまうと思います。 ところで、自責の念と言っても、様々あると思います… トクさんのブログ 2021/08/16 20:30
  • 6月14日からFXの自動売買システム「エース」を稼動させたので今日で2ヶ月になります。 この2ヶ月で「エース」は21,830円稼いでくれました。   証拠金は10万円なので約21.8%で利益獲得ですね。 この調子で稼ぎ続けけてもらいたいと思っています。 ところで、この「エース」なんですが、一日の取… トクさんのブログ 2021/08/13 15:13
  • 6月の中旬に「ぎっくり腰」をやってから腰の痛みが、なかなか良くなりません・・・。 一昨日は、久しぶりに仕事に行けました。朝から午前中は、前日までの腰の痛みがウソのように絶好調でした。 しかし、午後になってから次第に腰が痛みだしました。 何とかこの日は踏ん張ったのですが・・・。 翌日は整形外科のクリ… トクさんのブログ 2021/08/12 15:45
  • 以前のブログにも書きましたが、「難治性 うつ病 」で休職中に、 パチンコ依存症 になってしまいました・・・。 元々、若い頃からパチンコは大好きで週に4、5回行っていた時期もありました。 結婚する時に、妻と約束をして、パチンコは週に1回。 金額の多寡にかかわらず、買った時には、お土産を買って帰る。 … トクさんの自動売買(EA… 2021/08/10 16:51
  • 江戸時代から明治にかけて、欧米諸国と外交を結ぶようになると外来語ができるようになりました。 外来語とは、外国語に当てはる日本語がない場合に作られます。 英語なりオランダ語をそのまま日本語のように使うんですね。 それで、今回のタイトルの「江戸時代にはストレスはなかった!」についてですが。 アメリカか… トクさんのブログ 2021/08/10 12:45
  • 私は33歳の時から「難治性うつ病」を10年以上患った経験があります。 元々、悩む性格だったのか、それとも「難治性うつ病」になったから悩むようになったのか・・・。 ハッキリとしたことは、分かりませんが、高校時代の友人によると、私は、悩まない性格だったようです。 彼らは、私のことを「ジャマイカ人」と言… トクさんのブログ 2021/08/09 18:23
  • 「未来が変わる思考術」chよりお伝えする「メンタルエイド」 様々なジャンルの楽曲や笑いのエンターテインメントなどをご紹介しながら、新型コロナウイルス感染拡大のみならず、現世において様々な事共において抱えこんでしまっている […] 関連記事 【BTS】子どもの未来を壊す大人のエゴ~Dynamite 【… NON SEALD 2021/08/09 10:05
  • 腰痛がなかなか良くならず、本日も仕事お休みです・・・。 一昨日の夜に、整骨院に行ってからは、少し腰が軽くなったような気がしたので、今日こそはと思っていたのですが・・・。 昨日は、念の為に一日中横になっていました。 それにしても、毎日、お休みの連絡を入れるのが堪えます・・・。 毎度毎度、職場に迷惑を… トクさんのブログ 2021/08/09 08:45
  • 私は「難治性うつ病」を10年以上患った経験があります。 そのせいで精神障害者手帳3級を持っています。 以前にも書いたことですが、私の父は身体障害者2級の手帳を持っていました。 生後数ヶ月でポリオに罹り、その後遺症で四股麻痺になりました。 プライドが強い反面、劣等感も強く、人前に出ることを極端に嫌い… トクさんのブログ 2021/08/08 18:21

投稿する場合はログインしてください