• 掲示板

【猫川柳】投稿の場♪ココで作品発表!→気軽に「返歌」を返信してニャ♪🐱

【猫川柳】-思いついたらこの掲示版で気軽に発表・・・(=^・^=)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログの更新は、頻繁に出来ない・・・スローでのんびり屋な
管理人ウラジーミル・アスポンです。

でも考え付いた「猫川柳」の575の語句はメモ的な意味も兼ねて
とりあえず、ここに掲載してしまおうかと思ってます。

さすがに575だと17文字のみなので、ブログの更新は出来ないですよね・・・。
そんな短い記事ありえないですし、とりあえず、他に何かを書かないといけないしで・・・。

そこで、気軽に「猫川柳」の発表の場・・・
として利用して下さい!

●猫川柳+川柳の説明くわえたり・・・

●他の方の「猫川柳」の感想述べてもいいし・・・

●とりあえず、自分だけ「猫川柳」適当につぶやくでも・・・
 川柳がらみのぼやき・・・でも良しです。

●シンプルに「猫川柳」たったの17文字・・・
ほかには何にも一切無しでもOKです!

●川柳独自コミニュケーション 作品を見て、その作品に対して「575返歌」で応答してみましょう!

●ブログなどのSNSであげている「猫川柳」の紹介もOKです。

●最初に載せた場所↑URLの表記は、著作権の明確化の為に記載しましょう。

私は、ここに掲載したもので、いいものをピックアップして
ブログの記事に取り入れ、画像付けたりしようと思っています。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/09/09 01:21
    ウラジーミル・アスポン

    アボカドは(5)
    猫には毒だ(7)
    気をつけよ(5)

    猫に食べさせてはいけない食べ物として
    アボカドがあります。
    来年三月に「ねこ検定」もあるのでNGな食品について
    川柳にしてみました。
  • 2018/09/09 01:52
    アボカドを食べられぬ猫お気の毒。😅 
    美味しいのになあ。豆腐も聞いたことありませんか?

    我が猫はキャットフードで往生し。これはゲンが悪かったですね。すみません。
  • 2018/09/09 02:31
    >>2
    豆腐は、猫に食べさせても有害ではないです。

    大豆はキャットフードにも含まれている事が多いです。
    特にダイエット仕様な猫フードなど・・・。

    ただ、「豆腐」自体は、あくまでも人間用なので、頻繁に与えるのは好ましくはないものの、
    禁じる必要まではないですね・・・(;・∀・)。

    肉食の猫さんに高たんぱくとはいえ、大豆だけでは栄養偏るものの・・・
    菜食主義の飼い主さんが自分の猫にも菜食をと・・
    大豆たんぱくオンリーのフードを与える話もあるほどです。

    キャットフードだから、大豆だけだと足りない栄養を付加しているとはいえ、
    ちょっと猫さんに可哀そうです。味気ないので・・・。

    ・・・それにしてもアボカドは、人間など霊長類ぐらいしかダメなのに・・・
    高栄養で、素晴らしい食品とは不思議です。
  • 2018/09/09 10:26
    ●「豆腐」というお話が出たところで、「豆腐」がテーマの
    猫川柳を思いつきました!

    ダイエット(5)
    猫も杓子も(7.5)
    お豆腐は・・・(5)

    「猫も杓子も・・・」は、誰も彼も・・・の意味のことわざ
    このように猫をテーマにしたコトワザは多いですね・・・。
    猫川柳に猫がテーマのコトワザを組み込んでみました!
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++
    猫に豆腐は、どうも手作り猫フードの一環としてダイエット食として
    在りなようです! 

    ++++++++++++++++++++++++++++++++


    豆腐は子猫期の離乳食やシニア期の手作り食にもよく使われているとか・・・。
    猫さんの食欲が低下している時や、口内トラブル等が原因で食事を摂りにくい時など
    柔らかい豆腐をトッピングに用いる事もあるそうです。

    又、ダイエットしなきゃいけないけど、たくさん食べたくてどうしようもない猫ちゃん向けです。

    フードの量の足りなさを補うのに低カロリーなお豆腐や大豆製品の「おから」などを
    あげて、カロリーは控えめでも量をたくさん食べられるようにしてあげるそうです。
  • 2018/09/09 10:42
    過ロリーのメタボも大好き恋の猫
    恋猫の浮気私は置いてかれ

    恋猫も今では年中見かける気がします。
    おはようございます。
  • 2018/09/10 00:50
    >>5
    猫守さま:
    カロリー→過ロリー(笑)・・・。確かにカロリーオーバーを表す言葉ですね。
    最近の猫は太った子多いです。
    そして、猫の生まれ月日もさまざまな事から考えて、年中、恋する猫がいる事になります。

    猫の浮気こころで、置いてきぼりをされる方は、少し寂しいけど
    気まぐれなのが猫の常なので、仕方ないですよね・・・。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください