• 掲示板

更新したら報告しましょう

2016/05/04 13:46
ゆーすけ
そのまんまです(笑)
従来の掲示板方式の方がしっくりくるって方はこちらでどうぞ♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/06/17 01:10
    2013年9月、そして2015年6月にジイジ(当時はいさどん)と語った会話を紹介しています。例えば、以下ような感じです。
    ---
    なかのん:
    質問があるんだけれども、自分らしく生きていることと自己主張をしていることの境界ってどこにあるのかな?

    いさどん:
    自己主張は主張でしょ?誰かに何かを主張している。分かって欲しいと求める対象がいる。自分らしく生きることには対象はない。ただただ淡々と生きているだけ。自分らしく生きている姿は美しく気持ちがいいけれども、自己主張は気持ちよくない。正直に生きていても、それが自己主張になってしまっている人がいる。それはアピールして人に分かって欲しいと求める気持があるため。そういう人は気持ちよくない。世界と自分、両方から離れて眺め、自己主張を超えていく必要がある。

    なかのん:
    何かを分かって欲しい気持ちがあるか?それが一つのチェックポイントになるんだろうね。僕は、自己主張はいろいろなところに入り込むって常々思っているんだ。例えば、一生懸命に働くことの中にも自己主張は入り込む余地がある。「俺はこれだけ仕事をしているんだぞー」みたいに。

    いさどん:それは誰にアピールしているの?

    なかのん:みんなかな・・・

    いさどん:その時はみんなと自分を分けているんだよ。

    なかのん:そうか・・・アピールするってことは分けているってことか・・・

    続きはリンク先で。(なかのん)
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/06/blog-post_17.html
  • 2018/06/17 05:33
  • 2018/06/17 06:35
  • 2018/06/17 07:01
    クリックで拡大
    👨悪意のない衝動性

    今日は、父の日ですね
    私は…たまりにたまった愚痴を吐きます🤣
    ★続きは、blogにて

    https://ameblo.jp/decoboco-kazoku/entry-12375107185.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    昨日🆙した記事です
    📛こども園③結論は?

    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達障害 #発達障がい #発達凸凹 #ADHD #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #川西市 #ひきこもり
    #あつまれ発達凸凹ちゃん
    #lovehyogo #兵庫県
    #父の日
  • 2018/06/17 12:30
    クリックで拡大
    ブログ更新です゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚
    今回は、「和みラヂオ」にてイラスト貰ったはなしです!
    https://plaza.rakuten.co.jp/romokoroom/diary/201806170001/
  • 2018/06/17 12:45
  • 2018/06/17 18:52
  • 2018/06/17 20:24
  • 2018/06/17 23:04
    ブログを更新しました(^^)
    控えめに言って、今日の記事は見ない方がいいかもしれないと思います…

    もしよければよろしくお願いします。

    https://ameblo.jp/kawanan-students/entry-12383927096.html
  • 2018/06/18 00:35
    クリックで拡大
    ブログ更新です゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚
    今回は、声劇しましたって話です!
    https://plaza.rakuten.co.jp/romokoroom/diary/201806180000/
  • 2018/06/18 02:45
  • 2018/06/18 03:45
  • 2018/06/18 05:30
  • 2018/06/18 06:11
    クリックで拡大
    🏫就学指導における発達検査

    就学指導の説明会は、終わりましたか?
    ★続きは、blogにて

    https://ameblo.jp/decoboco-kazoku/entry-12381644822.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    昨日🆙した記事です
    👨悪意のない衝動性

    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    ▶︎blogはプロフィールのリンクからどうぞ❤️
    プロフィールtopはコチラから▼▼
    @decoboco.kazoku

    #発達障害 #発達障がい #発達凸凹 #ADHD #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #川西市 #ひきこもり
    #あつまれ発達凸凹ちゃん
    #lovehyogo #兵庫県
    #就学指導
  • 2018/06/18 09:23
    クリックで拡大
    ブログ更新!
    時間の使い方が3倍アップする3つの秘訣
    https://writingscr.com/info/91183/
  • 2018/06/18 11:09
    【成田空港アクセス】900円のバスもあるよ。おすすめの行き方まとめ【電車・バス】
    http://trip44.tokyo/c/9829123

    【2018.6.16配信】旅行キャンペーン情報【国内18路線片道2500円 欧州往復33000円】
    http://trip44.tokyo/c/9843321

    更新しました。暇つぶしにどうぞ。
  • 2018/06/18 12:12
    クリックで拡大
    ブログ更新です゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚
    今回は、うちの子描いてくれたって話です!
    https://plaza.rakuten.co.jp/romokoroom/diary/201806180001/

掲示板へ投稿する場合はログインしてください