• 掲示板

ブログ更新しました。(手動)

2017/10/13 16:55
手動ブログ更新に使いましょう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 1777ICHI
    2018/11/18 09:29
    【ブログ更新しました!】

    つい、やらなきゃいけないことが面倒になって、後回しにしちゃうことってありませんか?

    そして、後になって後回しにしたことを後悔してしまったり💦


    気が付いたときにすぐやる方が、
    楽だし、絶対的に効率もいいのはわかってるんだけど、
    つい、後回しにしてします。


    そういう思考習慣を「変えたいなー」と思ったら読んでみてくださいね。

    【「すぐやる脳」が欲しいとき】
    http://oya-ichiji.com/2018/11/17/clever-brain_1/
  • 2018/11/18 14:02
    最近、自分の中で両親と再会する経験をしました。父親も母親も僕に対してとても強い愛着を持っていましたが、そんな彼らの気持ちに対して、僕は冷めた視点で眺めていました。彼らは実際の僕を見ているわけではなくて、彼らが創り上げたイメージに愛着していると感じていたからです。それで昔の僕は、実際の自分を見て欲しいと感じていました。

    木の花ファミリーに移住する時、両親は大反対をしました。それは木の花の暮らしに対する反対ではなくて、ただただ僕が離れていくことに対する反対でした。それでも僕の意志が固くどうすることも出来ないと分かった時、両親は僕の引っ越しを手伝ってくれました。そして父親は、車に荷物を積んで僕を木の花ファミリーまで送ってくれたのですが、その時、ぽろっと一言、「本当はそういう暮らしが大切なのかもしれないな。今の社会は全然違うけれども。」と呟きました。その一言はとても印象に残っています。

    近くで暮らしていた頃、僕はずっと「両親は僕が幼児のようであることを望んでいる」と思っていました。そうすれば、僕の世話を思う存分に出来るので。そして、子どもの頃の僕のイメージに固執していると思っていました。僕の世話をしたいという意味で、そういう面は確実にあったと思うのですが、今思うと、彼らの僕への愛着は理屈を超えたもので、だから、僕に対するイメージも特にはなくて、僕がどんな人間でも構わなかったのだろうと思います。そして彼らの僕に対する愛着は彼らの現実で、思うように伝わらないことで苦しんでいたんだろうなとも思います。そういう愛着を誰かに向け、苦しむことは僕にもあって、そう思ったトキ、自分の中で両親と再会したように思えました(続きはリンク先をどうぞ)。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/11/blog-post_18.html
  • 2018/11/18 17:45
    ブログ更新!
    7歳小1男子のピアノ発表会のショパン幻想即興曲がヤバイ【大人顔負け】
    https://writingscr.com/info/93169/
  • 2018/11/18 18:30
    ブログ更新しました!

    なんだかよくわからないけどイライラすることってありませんか?

    とくに毎日イライラするという人には参考にしていただけたらなと思います。

    イライラしやすい人って、単に性格的な問題だけじゃないんですよね~

    ネット上にはイライラしやすい人が多いと思うので、よろしかったらこの記事をTwitterやFacebookなどのSNSでもシェアしていただけたら嬉しく思います!


    【毎日イライラするのはなぜ?原因の特定と対処法】

    https://mid-lady.com/everyday-irritated/


    いつも応援いただきありがとうございます!

    フォロワーさん募集中です。

    フォロー返しもOK!

    引き続きよろしくお願いします。
  • 2018/11/18 21:21
    お昼にブログ更新してました!ぜひ読んでください♪

    flogging a dead horse ってどんな意味??
    https://aoaoweb.blogspot.com/2018/11/flogging-a-dead-horse.html

    どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

    P.S. いつも応援してくださる方々、ありがとうございます。
    「ブログ訪問無し」の「いいね」は不要です!!
  • 2018/11/19 07:09
    ブログを更新しました。
    大抵毎朝7時に更新しています。
    予約機能でですが(笑)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    チャネリングと無防備なココロは大抵セットになってます
    http://blog.livedoor.jp/orion12-clear/archives/4990700.html
  • 2018/11/19 07:13
    稽古を始めて、まだ数ヶ月。
    古武道初心者のかつおでございます。
    初段審査の課題内容の概要を教えていただいたので、いよいよ一年後の初段審査に向けて力が入ります。
    課題は、
    ・棒術・・・朝雲之棍、周氏之棍
    ・釵術・・・二丁釵
    ・トンクヮー術・・・トンクヮーⅠ
    の型を行い、審査してもらいます。
    トンクヮーはまだ全く手をつけていないものですから、何とか近々手に入れたいなぁ。
    ・・・続きはブログで♪

    目指せ!古武道初段!‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂-̳͟͞͞o
    http://fanblogs.jp/ccokatsu/archive/244/0
  • 2018/11/19 09:22
    今の働き方では、続けれないと思います。

    働き方を変えるには

    https://bodynavi20.hatenablog.com
  • 2018/11/19 10:43
  • 2018/11/19 23:16
    お昼にブログ更新してました!ぜひ読んでください♪

    「断る」の意味の英単語の違い!
    https://aoaoweb.blogspot.com/2018/11/kotowaru.html

    どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

    P.S. いつも応援してくださる方々、ありがとうございます。
    「ブログ訪問無し」の「いいね」は不要です!!
  • 2018/11/20 07:11
    ブログを更新しました。
    大抵毎朝7時に更新しています。
    予約機能でですが(笑)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    ヒーリング講習会のご感想をいただきました!(その3)
    http://blog.livedoor.jp/orion12-clear/archives/4995535.html
  • 2018/11/20 07:15
    昨日に続いて沖縄古武道のお話。
    いやーね。
    噂には伺っておりました。
    どうやら沖縄古武道の世界には「スルチン」なる武器術が存在するらしいと。
    名前だけ聴くと、ちょっと可愛い。
    サ◯リオとかのキャラクターでそんな子いたかなー?的な。
    女の子が「私、誕生日プレゼントはスルチンちゃんのぬいぐるみがいー。」とか言ってそう。
    ・・・続きはブログで♪

    スルチンとは?‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂-̳͟͞͞oーーーーーーーーーーーー●
    http://fanblogs.jp/ccokatsu/archive/245/0
  • 2018/11/20 07:45
  • 2018/11/20 09:36
    ブログ更新!
    決断力がない男性ほど時間を失い未来が今と変わらない理由
    https://writingscr.com/info/93170/
  • 2018/11/20 22:40
    ブログを更新しました。

    先日、久しぶりにある友人と連絡を取った時にふと気づいたことがあって、いろいろと考えさせられました。

    おそらく同じようなことを考えたことがある人も多いと思います。


    【毎日がつまらないと嘆く40代!年を取るごとに人生が楽しくなくなる理由とは?】

    https://mid-lady.com/everyday-boring-40s/


    いつも応援いただき、ありがとうございます!

    最近はボチボチと新しいフォロワーさんも増えてきて嬉しいです。

    フォローはお気軽にどうぞ!

    引き続きよろしくお願いします。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください