• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   はやみです。 今日は、ポテトフレークで簡単・短時間♪ 『ごろごろ和牛コロッケ』 のレシピ・作り方をご紹介します。   便利食材「ポテトフレーク」を活用した、時短コロッケレシピです♪   「ポテトフレーク」は、お湯で戻すだけで滑らかなマッシュポテトが簡単にできますので、手間のかかるコロッケ作りに… 栄養士かんたん食堂 2022/07/31 11:35
  • しばらく前にカルデイに行った時見つけて 買い求めて置いた、オリーブオイルレモンつゆ。 昨年だったかな?一度使った事があるので2度目。 たびたび買おうとは思わないけれど たまにはさっぱりでよい。 ★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★ 【ただいまのBGM】ライオン / ベリーグッドマン ↓↓↓Tod… ガジャのねーさんの 空を… 2022/07/31 07:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、7月25日☆チキン南蛮&ゴーヤの塩昆布あえ☆でした… うちごはんはマーシャもい… 2022/07/30 23:49
  • 土曜ランチの様子から。 まずはビール 朝から暑くてたまらない。 肴一品 疲れがとれないせいか、今朝は二人とも遅めに起床した。そしてやはり遅めに朝食をいただいた。そのあと午前中は色々と家の中のことをして過ごした。あれこれしているうちに昼を過ぎた。感染が再拡大しているし、こう暑くては遠出をする気にもなれ… MusicArena 2022/07/30 23:27
  • 旦那さまがお土産で、でっかい玉ねぎを持って帰ってきました~ww手のひらに乗せてみたけど、大きさわかるかな?wwずっしりと重いです(笑)玉ねぎを丸々使っていろいろ。。。シャリアピンソースを作って、豚ロースのトンテキに!このシャリアピンソースは、生姜とレモンを入れてさっぱりと仕上げてみました(^^)wと… SDGO ばんしいのブロ… 2022/07/30 22:51
  •   はやみです。 今日は、サクサクの豚トロとパリパリの皮の食感が楽しい♪ 『豚トロと春雨の春巻き』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   パリパリとした皮とサクサクの豚トロ、もちもちの春雨と様々な具材の食感が楽しめる春巻きレシピです♪   具材にはしっかりと味をつけていますので、醤油などを掛け… 栄養士かんたん食堂 2022/07/30 16:35
  •   はやみです。 今日は、甘酒効果でふんわり♪もっちり♪ 『ローズマリーとベーコンの甘酒パン』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   栄養価の高い甘酒をパン生地にたっぷりと練り込んだ、ふんわり・もっちり食感が楽しいパンです。   パン生地に練り込んだ甘酒のほんのりとした甘さと、ローズマリーの香… 栄養士かんたん食堂 2022/07/30 11:35
  • 琥珀糖を作った時に粉寒天を買ったんですが、粉寒天の使い道がゼリーとかようかんぐらいしか出てこない😵 まあそれはゼラチンも同じなんですが、ゼラチンの方は洋菓子を作るときに結構よく使うので、まだ使い道がある。 粉寒天もゼラチ […] 黒わんこカフェ 2022/07/30 11:00
  • スーパーのおつとめ品ワゴンの中で パスタソースを発見。 【キューピー レシピひろがるパスタソース トマトクリーム オマール海老のアメリケーヌ仕立て】 200円(税別)でした。 今まで食べたことはなかったけれど、ちょっと高 […] 日常ごっこ〜究極の人形あ… 2022/07/30 10:34
  • 池袋飲み(ハラミン歓迎会)の2次会。ハラミ串さんのリクエストにより老舗の酒場にやって来た。【ブログランキングに参加しています】  2つのバナーをポチッと押して応援よろしくお願いします( •ᴗ• )⸝■酒場 ふくろ1953年(昭和28年)創業の老舗大衆酒場だ。「池袋の酒場」と言ったら真っ先に名前が出る… 笑い豚2 2022/07/30 06:02
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 台風の影響でしょうか。朝から風が吹き荒れています(午後7時半近く 自宅から撮影)。 ササミの照り焼きをメインに晩ご飯。 パサつきがちなササミが、ふっくら仕上がってお気に入りレシピ。 ササミを包丁の背で両面を格子状にトントン叩いて、薄くのばします。 片栗… うちごはんはマーシャもい… 2022/07/29 23:55
  • お肉ばかりでなく、お魚、お刺身も食べたい! 5月にブログにアップした”お刺身の美味しいお店” お肉中心の生活をしていると、そろそろお刺身が食べたくなるものです。 スーパーで”お刺身セット”は売っているのですが、値段と質を考えると、どうせならレストランでたべたいな〜と贅沢な発想。😄 という訳で久しぶ… あゆみのLALAライフ+… 2022/07/29 19:09
  • 今日もテレワークで、そのランチの様子から。なお今週はこれでおしまい。 まずはノンアル・ビール 今日の東京都の発表などを見てみると、感染者数の絶対値は依然として大きいものの、進展率は鈍化しているように見える。もちろん予断は許されないが。ただ、問題はピークが遅れてやって来る医療逼迫で、ここをどう凌ぐかだ… MusicArena 2022/07/29 17:34
  •   はやみです。 今日は、爽やかな苦味と辛味が絶品♪ 『ししとうのペペロンチーノ』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   メインの食材はししとうのみと、シンプルながらも素材の味を引き立たせるペペロンチーノです。 アンチョビやにんにくの旨味と香りが加わりますので、十分に美味しくいただけますよ♪ … 栄養士かんたん食堂 2022/07/29 17:05
  •   はやみです。 今日は、ショートパスタのカサレッチェを使った 『揚げ茄子のシチリア風パスタ』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   19世紀頃からシチリアの家庭で手作りされてきたショートパスタ「カサレッチェ」。 カサレッチェの持つ2本の溝にはソースがよく絡み、特にトマトパスタとの相性は抜群と… 栄養士かんたん食堂 2022/07/29 11:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ふっくらな炊き込みご飯が食べたくなりました^^ 冷凍庫に少しだけある鶏むね肉に、ごぼう、にんじん、生しいたけ、油揚げを具に ちょっぴり甘めに作りました。 ごぼうの風味、香り、具材のうま味が相まって、たまらなくおいしくできました^^ 鮭の竜田揚げ、レンジ… うちごはんはマーシャもい… 2022/07/28 23:48
  •   はやみです。 今日は、黒糖でこっくり甘い♪ 『かぼちゃの黒糖煮』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   いつかおばあちゃんが作ってくれたような、ほっこりとした味わいの「かぼちゃの煮物」。 黒糖を使うことで、従来の砂糖よりもコクのある甘い煮物に仕上がりますよ♪ さらに、黒糖はミネラルやカルシ… 栄養士かんたん食堂 2022/07/28 17:05
  • 今日もテレワークで、そのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 東京都の今日の感染者数は4万人超というが、このニュースは意外だった。日本のコロナ政策は欧米その他に比べて格段に優れているとは言えないものの、それほど劣っているとも思っていなかった。この数値は一週間あたりの新規感染者の絶対値であって、… MusicArena 2022/07/28 15:26
  • ベーグルと言えば表面がつやっとした独特のハリのあるパンで、プレーンベーグルやライ麦入りのベーグルなんかだと、真ん中で切り分けてハムやらサラダを挟んで食べても美味しいですよねぇ😆 ベーグル生地は普通のパン生地と同じなんです […] 黒わんこカフェ 2022/07/28 11:00
  • 【ブログランキングに参加しています】  2つのバナーをポチッと押して応援よろしくお願いします( •ᴗ• )⸝長い事「飲み会の幹事」として数々の会を企画して来たけれど…いろんな事があり、飲み会を企画する事が嫌になってしまった。なので飲み会はお誘いを受けた時だけ。誘いを受けたら喜んで参加する事にしている… 笑い豚2 2022/07/28 06:23

投稿する場合はログインしてください