• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • カルディコーヒーファームのトッポギセット150g(216円)(https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996928918)をゲットしました^^♪ 筆者の大好物でもあるトッポギは […] プリード君 2022/05/09 22:34
  •   はやみです。 今日は、マキネッタで淹れる濃厚コーヒーで作るカフェドリンク 『黒糖アイスカフェラテ』 のレシピ・作り方をご紹介します。   カフェで提供されるようなおしゃれなドリンクを、お家でも楽しみませんか? 黒糖の奥深い味わいと濃厚なコーヒーの組み合わせが絶妙なアイスカフェラテです。   せ… 栄養士かんたん食堂 2022/05/09 17:35
  • ひょんな事から毛八さんとサシ飲みする事になった。ZERO(0次会)で軽く喉を潤してから向かったのが…■松吉商店 新井薬師前店オープンして5年ぐらい経つけど初訪問。この店舗、30年ぐらいの前は「蘭免ん」という蕎麦居酒屋でたまに飲みに行っていたんだよねぇ。Vサインを出して「2名」と告げるとカウンター席に… 笑い豚2 2022/05/09 16:35
  • お菓子作りをする人たちが「テリーヌ」と聞けば、ああ、あのスイーツねってすぐに分かると思うんですが、最近はテリーヌという名前のついたスイーツがコンビニに売ってるので、お菓子作りをしない人でも、テリーヌってこんな感じかな、と […] 黒わんこカフェ 2022/05/09 11:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 母の日ということで、家族が、私の好きなダイニングレストランに予約をしてくれました。 最寄りの駅近くにあるレストランはアットホームな雰囲気が人気。 シェフはたくさんのホテルで経験を積まれた方で、どのお料理も最高です^^ いただいたのは、地元産の野菜をふん… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/08 23:40
  • 日曜のランチの様子から。 まずは生ビール 大型連休も最終日だったが、やはり感染リスクを避けるため地元で過ごすことにした。東京都は一昨日あたりから感染者数が前週を上回る状況、すなわちリバウンドの兆候が見てとれる。一方、一部の地方都市では数年ぶりの帰省ラッシュのせいもあってか過去最多の感染が報告されてい… MusicArena 2022/05/08 22:55
  •   はやみです。 今日は、魚臭くない旨みたっぷりの 『イシダイのあら汁』 のレシピ・作り方をご紹介します。   高級魚のイシダイ。 アラからも良い出汁がでるんですよね。イシダイを購入したときには、アラも無駄なく使ってください♪   あら汁を作ってみたはいいけど・・・生臭い。 なんて方も多いのではな… 栄養士かんたん食堂 2022/05/08 16:35
  • 久しぶりに酢豚を食べようと、冷蔵庫を漁ったら。。。使えそうな野菜が、茄子しかなかった(^^;;あともう一つ・・・あ、長芋を入れたらどうだろかwwってことで、豚肉と茄子と長芋で酢豚を作りました(^^)/人参の赤やピーマンの緑がないから、色合いが悪いけどね~(^^;中国では豚肉オンリーの酢豚もあるって聞… SDGO ばんしいのブロ… 2022/05/08 15:46
  •   はやみです。 今日は、バターを贅沢に使った極上の揚げパン 『澄ましバターの揚げパン』 のレシピ・作り方をご紹介します。   柔らかい食感のソフトフランスパンを、贅沢にも溶かしたバターの上澄み「澄ましバター」のみで揚げました。 バターの上澄みのみを使用することで、しつこくなく上品な味わいに仕上が… 栄養士かんたん食堂 2022/05/08 11:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、4月29日 ♪春キャベツと塩ざけのパスタ&手羽中の… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/08 00:07
  • 土曜ランチの様子。 まずはビール この日は二人とも休み。 肴一品 午前中はそれぞれにやることもあり、部屋に籠ったり、掃除をしたりと銘々に時間を過ごした。買いたいものなどもあったが急を要するわけでもなく、連休の人出がコロナ以前に戻っている感がある繁華街などは避けて地元で過ごすことにした。 こちらは自宅… MusicArena 2022/05/07 22:43
  •   はやみです。 今日は、チョコレートをたっぷりと生地に混ぜ込んだ 『チョコシフォンケーキ』 のレシピ・作り方をご紹介します。   ふわっと軽い生地のシフォンケーキ。 通常チョコシフォンというと、純ココアパウダーだけを混ぜ込み仕上げますが、今回はチョコレートをたっぷりと生地に混ぜ込みました。   … 栄養士かんたん食堂 2022/05/07 16:35
  • 最近、実家の母上のブログによく登場する古民家カフェww何やらとっても雰囲気のいい店だなぁと毎回思ってました(^^)w母の日が近いので昨日お花を届けに行き、連れて行ってもらいました\(^o^)/古民家カフェつろぎw駅から少し離れていて通る車も少ない場所にあるので、ちょっと隠れ家的なお店w敷地はかなり広… SDGO ばんしいのブロ… 2022/05/07 15:18
  •   はやみです。 今日は、フードプロセッサーで混ぜるだけ♪ホットケーキミックスで作る 『ダブルチョコスコーン』 のレシピをご紹介します。   ココア生地に、荒く砕いたたっぷりのチョコレートを閉じ込めました。 ホットケーキミックスで作る、簡単・おいしいスコーンです♪   フードプロセッサーを使えば、… 栄養士かんたん食堂 2022/05/07 11:35
  • パン作りの材料の一つにガーリックパウダーがあります🙂 ガーリックパウダーはにんにくを乾燥させて粉末にした調味料で、主に肉料理の下味つかったり、ペペロンチーノなどに使うことでガーリック感の強いお料理に仕上げることが出来ます […] 黒わんこカフェ 2022/05/07 11:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時過ぎ。風もなく穏やかな日が続いています。 (自宅より撮影) 簡単☆焼肉どんが主役の献立。 にんにくのきいた甘辛いたれがからんだ牛肉を、ごはんにのせてどんぶりに。 うまみがしみ込んで、食がすすみます^^ 簡単なプチおかずを組み合わせて、大満足の献… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/07 00:08
  • 「呑まれる会」の2次会。東長崎駅の駅前にドーンと構える中華に入った。■大阪王将 東長崎店「餃子の王将」には何度も入った事があるけど「大阪王将」は初めて。所謂デビューってヤツだ。ホッピーセットを頼んだらナカの量の少ない事!オリーブ(フィギュア)の手が真横を指したのは久しぶりだ。カンパ~イ♪1軒目で濃い… 笑い豚2 2022/05/06 23:41
  • 金曜のランチの様子から。 まずはビール 今日は連休の狭間の平日で、私は計画年休で休み。 突き出し いつもと同じ時刻に起床し、いつも通りに朝食をいただいた。 家内は通常勤務で、普通の時刻に出勤して行った。その後、私は家の掃除などをしていた。玄関扉横にずっと植木鉢を置いていて先日少し動かしたら、鉢の跡が… MusicArena 2022/05/06 23:39
  • 恵比寿駅から徒歩5分ほどにある焼肉kintan(食べログ)。 二階は系列店、しゃぶしゃぶ屋さんになっています。 街をコンセプトにしたお店作りをするkintanの運営会社株式会社 カルネヴァーレは都内近郊に19店舗を構える […] プリード君 2022/05/06 23:30
  • ローソンで「カフェオレムースの牛乳プリン」を購入しました。 今回はシャトレーゼとのコラボ商品で、関東・甲信越エリアでの販売のようです。 あのシャトレーゼがコラボで商品を開発するとはちょっとオドロキですね。 単独でもおいし […] The post ローソン「カフェオレムースの牛乳プリン」シャトレー… プリンの世界 ー Le … 2022/05/06 22:09

投稿する場合はログインしてください