• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 冬から春が旬の菜の花。 キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、ザーサイなどアブラナ科の花全体を菜の花といい、 強い抗酸化作用があり、ビタミンCも豊富で免疫力を高めるのだそう。 今日はササミと辛子マヨネーズであえました。 ツーンとした風味がなんとも言えま… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/09 23:44
  • 今週は今日からテレワークで、そのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール オミクロンの勢いは上げ止まったようにも見えるが、これは一時的な現象、あるいは検査数の限界という説もあり、どうも判然とはしない。 東京、新たに1万823人感染 死者は28人―新型コロナ 東京都は9日、新たに1万823人の新型コ… MusicArena 2022/03/09 22:11
  • 数年前からテレビドラマにハマり、毎日が楽しみになっている。 去年だったかな? 菅田将暉と有村架純が主演の「コントが始まる」というドラマを見ていたら… アーチ型の暖簾に「ポンペイ」と書かれた渋い中華料理店が映った。 「アーチ型の暖簾」といったら絶滅危惧種に指定されている老舗の中華だ。 (この店に行って… 笑い豚2 2022/03/09 21:41
  •   はやみです。 今日は、濃厚なかぼちゃの旨味と・ねっとりクリーミーなチーズの相性が抜群!! 『かぼちゃとクリームチーズのサラダ』 のレシピ・作り方をご紹介します。   ほくほくとしたかぼちゃとコクのあるクリームチーズのサラダ、子供から大人まで好きな味ですよね。いつまでも食べていたくなります。  … 栄養士かんたん食堂 2022/03/09 17:35
  • メイトーの「秩父 和メープルプリン」を購入しました! 「地域のこだわり素材プリン」シリーズの期間限定製品、3月7日新発売されました。 ”秩父産「和メープル」を使用したプリン”ということですが、日本でメープルシロップが取れ […] The post メイトー「秩父 和メープルプリン」期間限定、急いで… プリンの世界 ー Le … 2022/03/09 17:33
  • 熱帯の果物「パパイア」。 タイなど東南アジアの国々では、サラダなどにして食べられていますが。カレーに入れてもおいしいそうです。 今回試食したのは「青パパイア グリーンカレー」。パパイア栽培が盛んな、宮崎県新富町の“ご […] カレーの穴 2022/03/09 16:20
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ピリッと香り高いゆずこしょうに、クリームソースのコラボが大人の味わい。 豚肉の脂っぽさを、ゆずこしょうの塩けがほどよく引き締め、こってりなのに軽やかなあと味がお気に入り。 ほうれん草のおひたし、新玉ねぎのカレーいためを添えていただきました。 ごちそうさ… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/08 23:46
  • 楽しかった“新潟ひとり旅”のレビューも3ヶ月前に全て終了していたのに。 もう1つ、忘れていた物を思い出した。 ある日、自宅でレトルト食品が入っている引き出しを物色していると見覚えのあるパッケージを発見! そうだ、これを食べるの忘れてた… ◆バスセンターのカレー ¥540 新潟のバスセンター内にある万… 笑い豚2 2022/03/08 21:05
  • 千葉市の農産物直売所「しょいか~ご」で花らんぷの「なめらかプリン」を購入しました。 花らんぷは稲毛駅から徒歩5分のところにあるベーカリー兼ケーキ屋さんのようです。 住宅街にあるので、地元の方々が利用されるのでしょうね。 […] The post 花らんぷ「なめらかプリン」糖分控えたい方向け fir… プリンの世界 ー Le … 2022/03/08 19:23
  •   はやみです。 今日は、簡単に作れて超美味しいうどんレシピ 『ねぎ塩豚うどん』 の作り方をご紹介します。   ねぎの甘味と、豚肉の旨味・・・ そしてごま油で炒めたにんにくの香りが食欲をそそるうどんです。 簡単で美味しいのに、安く作ることができるなんて嬉しいですよね♪ 困ったときの食事作りにもにぜ… 栄養士かんたん食堂 2022/03/08 17:35
  • 前回おうちパーティーをやったときに、奥さんがスーパーで売られている冷凍パイシートを使って、ほうれん草とベーコンのキッシュを作ってくれました🙂 そのとき冷凍パイシートが余ったので、コレを使って何か出来ないかと調べていたら、 […] 黒わんこカフェ 2022/03/08 11:00
  • 2種類の真鯛が売っていました。。。一つは愛媛県産の天然真鯛、もう一つは長崎県産の養殖真鯛wどっちもお刺身用で、どちらにしようか悩んだのですが・・・いっそのこと両方買って、食べ比べてみようと(*´艸`*)左のピンク色が愛媛県産、右の白いのが長崎県産!愛媛県産の方は、見た目も味も食感も食べ慣れた真鯛のお… SDGO ばんしいのブロ… 2022/03/08 01:30
  • 久し振りのランチョンの様子から。 今週のメニューボード 寒い時期が続いたが、早くも3月になった。少人数だがランチョンを開催。 ジャークチキン トマトサルサ 1ヵ月に1度程度の開催だが、今回もこの品をチョイスした。私としてはこの一皿はアロハテーブル大崎の屈指の逸品であり、もう何度食べても決して飽きない… MusicArena 2022/03/08 00:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 大好きなシチューと鮭おかずで晩ご飯。 体もぽかぽか温まるシチューには、新じゃがいも、新玉ねぎ、春キャベツ、スナップエンドウ、にんじんと春野菜たっぷり。 まろやかでやさしい味わいに、一日の疲れも溶けていきそう^^ 生鮭の定番メニュー、サーモンのムニエルと… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/07 23:42
  •   はやみです。 今日は、甘辛い醤油味がしっかりと染み込んだ、日本人なら絶対好きな味の 『牛すき煮』 のレシピ・作り方をご紹介します。   牛肉、白菜、長ネギ、しらたき、焼き豆腐、干し椎茸といった様々な具材に、甘辛い醤油味が染み込んだ「牛すき煮」。ご飯がすすむ一品です!   だし汁の他に椎茸の戻し… 栄養士かんたん食堂 2022/03/07 17:35
  • ドン・キホーテで最近、棚を専用している【長崎ちゃんぽん】 2食入りで100円(税別)という安さで、常温で長期保存できるという魅力的な商品です。 あまり馴染みのない常温保存の麺と長崎ちゃんぽん! 100円という安さに不安に […] 日常ごっこ〜究極の人形あ… 2022/03/07 10:47
  • おはようございます☀今日の最高気温10℃曇☁のお天気の関西です☁今週末から来週に掛けて13日㈰では、20℃まで上がる予報です。着実に春へとむかっていますね。今日から置き換えダイエットを始める長女。お弁当は要らないと言うので、作っておりません。さて、次女のお弁当... Cook Channel… 2022/03/07 10:46
  • 「○○銀座商店街」を探訪するのが大好きなオイラ。 今回は「染井銀座商店街」にやって来た。 全国には“○○銀座”という商店街が数多く点在するけれど、この通りには○○銀座が4つも連なっているから驚きだ。 (本郷通り側から) 1.霜降銀座商店街 2.染井銀座商店街 3.西ヶ原銀座商店街 4.西ヶ原銀座商栄… 笑い豚2 2022/03/07 06:27
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お刺身を使って、手軽に作れるどんぶり物が献立の主役。 サーモンとイカは下味をつけてから、たっぷりと青じそを混ぜ込んだすし飯にのせて 味がしっかりなじみます。 さっぱりとしたどんぶり物に、しっかり味の、かぼちゃのそぼろあんかけを添えて おいしくいただきま… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/06 23:40
  • 日曜のランチの様子から。 まずは生ビール 私はこの日、ヨドバシ、ドスパラなどで買物、用件があり、家内は例のチョコレートのいただき物の返礼品を買いたいとのこと。ということで横浜駅西口方面まで。 なお、セット物を頼んだため生ビールのアテは特段頼まなかった。 絶品たんめん 餃子・杏仁セット こちらは家内の… MusicArena 2022/03/06 22:28

投稿する場合はログインしてください