• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 福岡県産の真さば、「しめさばにもなります」と書かれていて、見るからに新鮮。 さばは少し苦手なのに、きれいなさばを見るとつい買っちゃいます^^ しょうゆ、しょうがを合わせた中に漬けて竜田揚げに。 サクッとした歯ごたえと、しょうがの香り、風味に食欲をそそら… うちごはんはマーシャもい… 2021/12/14 23:43
  • 埼玉県戸田市にある「味噌ラーメン専門店 日月堂」で胡麻味噌担担麺を食べてきました。 がいしょく日誌。 2021/12/14 17:35
  •   こんにちは。はやみです。 今日は、豚肉・海老・野菜がたっぷり入った 「長崎ちゃんぽん鍋」 のレシピ・作り方をご紹介します。   寒くなってきた今日この頃。 お鍋が恋しい季節ですね。 お鍋にしようと思っても、キムチ鍋や水炊き・すき焼きなど定番のものばかりで飽きた・・・という方もいらっしゃいますよ… 栄養士かんたん食堂 2021/12/14 11:47
  • 2週間ぐらい前のとある日のランチ。ホテルニューグランドの発祥グルメでランチ~ その①シーフードドリア 《ドリア誕生のエピソード》いまや定番の人気メニューである「ドリア」。この「ドリア」、実は日本で誕生しました。『ホテルニューグランド』で初代総料理長を務めたサリー・ワイルが考案した料理です。S・ワイル… 生活香辛料 Spice … 2021/12/14 09:30
  • トーラクの「鹿児島県産安納芋のプリン」を購入しました。 「福岡県産あまおう苺のプリン」と同じく、12月6日に新発売されたプリンで、こだわり素材を厳選し、その素材の良さを生かして作った「カップマルシェ」シリーズのプリンです […] The post トーラク「鹿児島県産安納芋のプリン」焼き芋の季節で… プリンの世界 ー Le … 2021/12/14 07:00
  • 何が入っているでしょう。 パスタを茹でた残りが冷蔵庫にあって お昼に食べきってしまいたいけれど時間がない。 何か出来合いを使ってしまいましょ そのままで食べてもそんなに美味しいとは思えなそうだけれど カットしてソテーしてしまえば使えるかな? と カニクリームコロッケをスーパーのお総菜コーナーで。 4… ガジャのねーさんの 空を… 2021/12/14 06:32
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時過ぎ。冬晴れの穏やかな一日でした。 いつもの照り焼きだって、ごまでランクアップ♪ チキン照り焼き ごま風味。 外はカリッと中はふっくらと焼いた鶏もも肉に、しっかり味のたれをからめます。 仕上げに、香ばしさ満点のすりごまをたっぷりと。 旬のかぶの… うちごはんはマーシャもい… 2021/12/13 23:49
  • 日曜は伊勢佐木町まで出掛けた。 まずは生ビール 横浜駅でJRに乗り換え関内駅からイセザキモールヘ入った。 肴三品 実は私の眼鏡フレームが不調で少し前から修整を頼んでいた。 先週後半になり修理に必要なパーツが入荷したので交換・調整できるということで行った。しかし凄い人出で引いてしまった。コロナ以前とも… MusicArena 2021/12/13 22:45
  •   こんにちは。はやみです。 今日は、カフェやケンタッキーでも大人気の 「クリスピーチキンのサルサラップサンド」 のレシピ・作り方をご紹介します。   トルティーヤを使用したラップサンド、スタバでもケンタッキーでも販売していますよね。私もスタバでコーヒーと一緒に、ついつい買ってしまいます♪ 片手で… 栄養士かんたん食堂 2021/12/13 11:47
  • くるみを使うパンは色々ありますが、定番のくるみパンはお花の形をしているのが多いようですね😉 今回紹介するレシピも、基本的にはお花の形をしたくるみパンと同じになりますが、追加の材料としてレーズンを加えた、くるみとレーズンの […] 黒わんこカフェ 2021/12/13 11:00
  • 嫁さんからのお達しで、家族の夕飯(弁当)を求め娘と2人沼袋に買い出しに行った。 弁当と言ったら候補店は松屋、松の家、オリジン弁当ぐらいしか無い。 う~ん、どうしようかな? 娘と協議の結果入ったのが… ■オリジン 沼袋店 ずらりと並ぶ惣菜やお弁当。 そんな中、ウマソーなナポリタンを発見! その瞬間、思… 笑い豚2 2021/12/13 07:02
  • 12月6日新発売、「冬限定 メイトーのなめらかプリン」を購入しました! 20年以上も売れ続けているロングセラープリンに冬バージョンが登場です。 通常バージョンと比べ、生乳の量を増やして乳の味をより感じられる特別な味わいに […] The post 「冬限定 メイトーのなめらかプリン」コンビニで今だ… プリンの世界 ー Le … 2021/12/13 07:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日曜日はオムライスとえびフライのリクエスト。 昨日、えびも買ったばかりで冷凍庫に入ってる♪ 夕方近くになって解凍を始めてなんとか間に合いました。 ケチャップライスを包んだオムライスにはハンバーグソースと同じデミグラスソースをかけて たまらなくおいしいオ… うちごはんはマーシャもい… 2021/12/12 23:45
  • イオンレイクタウンKazeエリア1階にある「麺場 田所商店」で北海道味噌らーめんを食べてきました。 がいしょく日誌。 2021/12/12 18:58
  •   はやみです。 今日は、お肉の代わりに厚揚げを使った回鍋肉 「厚揚げとキャベツの回鍋肉風」 のレシピ・作り方をご紹介します。   豚バラ肉とキャベツを甜麺醤で炒めた回鍋肉。 そんな回鍋肉の豚バラ肉を厚揚げに置き換えて作ってみました♪ お肉を使わなくても、十分に美味しくてご飯の進む一品になっていま… 栄養士かんたん食堂 2021/12/12 17:47
  • トーラクの「福岡県産あまおう苺のプリン」を購入しました。 こだわり素材を厳選し、その素材の良さを生かして作った「カップマルシェ」ブランドの4つ目のプリンが12月6日に新発売されました。 濃厚な甘みの中にほのかな酸味が楽し […] The post トーラク「福岡県産あまおう苺のプリン」旬の苺どうぞ… プリンの世界 ー Le … 2021/12/12 07:00
  • 南越谷にある「担担麺 侘寂美」で担担麺を食べてきました! がいしょく日誌。 2021/12/12 01:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は12月7日の、ほっこり♪白身魚の野菜あんかけ&さつま… うちごはんはマーシャもい… 2021/12/11 23:43
  • 土曜のランチの様子から。 まずはビール 家内は年末の業務煩瑣のため休日出勤ということで、この日も単独行動。前日に引き続き手っ取り早くラーメン。 鶴亀は、L字カウンタのみで全6席という小さな店。13:00頃の到着で5席埋まり、最後の1席に着席できた。大倉山の表通りからはかなり引っ込んだ住宅街のど真ん中… MusicArena 2021/12/11 21:35
  • Mティと方南町で飲む約束をしていたんだけど… ほていちゃん中野店の開店日という事で急きょ予定を変更。 17時オープンに合わせて待ち合わせした。 5分前に着くと人だかり、その中に知り合いが数名いた。 かつて老舗の酒場「ニュー浅草」があった場所。 すっかり綺麗にリニューアルされ生花が届いている。 いよい… 笑い豚2 2021/12/11 20:07

投稿する場合はログインしてください