• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は9月28日(火曜日)の♪秋鮭の塩焼き&焼き厚揚げのき… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/02 23:58
  • こんにちは。今ではどこでもアップルパイが売っていて嬉しいですね。パンコーナーのアップルパイは、手軽でよく食べます。ブログ主のたそえです。 今回はLAWSON Uchi Café Spécialitéのアップルパイについて […] らいちゃんのライフラボ 2021/10/02 15:52
  • 前回のフジバカマのお生花風・・・しっかり母上からダメ出しをくらったので(^^;;;ススキを採ってきて、庭の秋名菊を足して活けかえてみました(笑)お義母さんから、「秋らしいねぇ」とのお言葉をいただきました(*´艸`*)ススキってすぐ開いちゃうんだよね!一日経ったらこうなってました(^^;これはこれで風… SDGO ばんしいのブロ… 2021/10/02 13:21
  • プディングの語源については、ラテン語のボテルス(小さなソーセージ)から来たフランス語のブーダン(黒いプリン)に由来しています。 表記すると、botellus → boudin → puddingと変化していったんですね~ […] The post プリンヒストリー(プリンの歴史)#03 first… プリンの世界 ー Le … 2021/10/02 06:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 週末は食材の片付けを兼ねた献立に。 鶏手羽中のチキンスティックは甘辛い照り焼き風。 ごまを散らして風味アップ! さつまいもご飯といっしょに盛りました。 少しだけ残った大根はがんもどきと、さっと煮に。 少ししんなりとなった万能ねぎは、もやしといっしょに、… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/01 23:45
  • 今日もテレワーク、ランチの様子から。今週はこれでおしまい。 まずはノンアル・ビール 今日から緊急事態宣言が解けた。飲食店におけるアルコール提供停止期間だが今般は本当に長かった。今週末あたりのランチから生ビールなどアルコール入り飲料が制約なく飲めるのかどうか・・。出来れば、「まずは生ビール」と晴れて書… MusicArena 2021/10/01 16:17
  • パンレシピっていうのはパンを焼くための材料一覧ややり方の手順を記載した物ですが、パンは普通のお料理と違って使う材料はそこまで多くないですよね😊 この数少ない材料の組み合わせで色んなパンが焼けるんですが、最も基本になるパン […] 黒わんこカフェ 2021/10/01 11:00
  • 「メイトーの北海道かぼちゃプリン」を購入しました! 毎年かぼちゃの季節(夏~秋)前には発売を待ち望む声が届くほどの人気だそうです。 今年は8月16日に発売となっておりました。 今回はコンビニで1個パック(105g)を購入 […] The post 「メイトーの北海道かぼちゃプリン」おいしいよ! f… プリンの世界 ー Le … 2021/10/01 09:15
  • 外仕事休みの前日にちょこっと気分がゆったりな食事。 そんな日、 エビマヨ、久々に楽しみました。 レシピはこちら ↓ ☆美味しくエビマヨ・海老大好き☆ 仕込み。 こんな作り方をした時もありました。 ↓ ☆美味しいエビマヨ☆ ★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです 【ただいまのBGM】Waltz For… ガジャのねーさんの 空を… 2021/10/01 06:37
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日の出前、朝焼けがきれいでした。 広島産の天然鯛、切り身4切れが600円とお買い得。 皮がキラキラときれいでうれしくなります^^ いつものように、しょうが、ごぼうといっしょに煮て、心もほっこり。 きゅうりとタコの酢のもの、きのこのキッシュを副菜にしてい… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/30 23:43
  • 発表!今月のオススメプリン!! 9月は36種類のプリンを食べました~! その中で4つの購入区分で選んだオススメのプリンを紹介します。 まだ食べたことのない方、いかがですか~!! 1)通販(お取り寄せ)プリン Frantz […] The post 独自に選ぶ、今月のお薦めプリン!(21年9月) f… プリンの世界 ー Le … 2021/09/30 17:47
  • こんにちは!!tkです😆 今回は伝説のすた丼ゆめタウン久留米店にやってまいりました。 9月30日をもって閉店ということなので非常に残念です😢 さて、注文したのはすた丼の肉飯増し×3 並盛でご飯400g 肉110gあるそうで、 肉飯増しでご飯が+250g、肉が+50g あ... 福岡グルメ大食い 2021/09/30 17:17
  • 今日もテレワークで、そのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 自民党の新総裁が岸田氏に決まり、取り急ぎ党役員人事固めにかかっている。党4役の中でも最重要な幹事長ポストには甘利氏を充てる模様。 甘利幹事長で最終調整 岸田氏、1日に党役員人事 自民党の岸田文雄総裁は30日午前、幹事長に麻生派の甘利… MusicArena 2021/09/30 16:07
  • 雪印メグミルクの「栗原さんちのおすそわけ」シリーズの「香ばしいほうじ茶のプリン」を購入しました。 このシリーズ、「あなたと食べたいカスタードプリン」もおいしかったですね~ ↓↓↓「あなたと食べたいカスタードプリン」の記事 […] The post 雪印「栗原さんちのおすそわけ 香ばしいほうじ茶のプ… プリンの世界 ー Le … 2021/09/30 08:48
  • 目的地到着 こんにちは。酔ったまやえちゃんを迎えに行くとき、必ずまやえちゃんはコンビニで何か買ってきてくれます。ブログ主のたそえです。 コンビニのサンドウィッチって、パンがフワフワしていて具も種類がたくさんあって、おいし […] らいちゃんのライフラボ 2021/09/30 04:01
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お散歩道に咲く秋明菊 免疫力アップに役立つビタミンCが豊富なキャベツも 乾燥や風邪が気になる季節にしっかり食べたい野菜のひとつです。 春キャベツにくらべて食感はかためだけど、甘みが強く、煮くずれしにくいので 炒め物や煮込み料理にぴったり。 今日は、甘辛… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/29 23:35
  • 仕事先で、毎月いろんなイベントをやっているのですが、今月は昨日、今日で「レア物観葉植物フェア」を開催してましたwいつもはマイカー通勤なのですが、お客様の駐車スペースを少しでも確保するため、自転車で来れる人は自転車で!!ってことで、隣の市まで川を2つ越え、15分かけて自転車で行ってきましたw・・・たっ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/09/29 22:49
  • 今週は今日からテレワーク。で、そのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 今日は自民党総裁選の投開票日。予定調和で岸田氏が総裁に選出された。河野氏が意外と伸びなくて一次投票でも岸田氏に後塵を拝した。一方、コロナ感染が下火になり、明日をもって緊急事態宣言が一斉解除される。感染者数減少の原因は種々言… MusicArena 2021/09/29 16:34
  • 肉団子と聞くと、黒わんこは中華料理をイメージするんですが、基本的には挽肉を丸めて味付けした物でしかないので、何料理というわけでもないですよね(笑) スーパーに売られているミートボールも、肉団子の英名でしかないですが、スー […] 黒わんこカフェ 2021/09/29 06:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今まさに旬の秋鮭。 地域によっては「鮭は秋の味覚」ということで「秋鮭」のことを「秋味」と呼ぶそうです。 北海道産の生の秋鮭の切り身をシンプルに塩焼きにしました。 塩をふってしばらくおき、出てきた水けをキッチンペーパーなどでしっかりと拭きます。 フライパ… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/28 23:43

投稿する場合はログインしてください