• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ビーフジャーキーの「テング」。 数あるビーフジャーキー製品の中でも、国内では定番とされています。赤い天狗の顔が、ブランドの目印です。 今回試食した「BEEF JERKY CURRY」は、その「テング」のブランドから出 […] カレーの穴 2021/04/05 15:12
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 朝採りのゆでたけのこで、たけのこご飯。 もち米も少しだけプラスして、にんじん、油揚げといっしょに炊き込みました。 柔らかなたけのこに、あふれる春を感じながら、 鶏天ごま塩仕立てといっしょに、おいしくいただきました。 今日もごちそうさまでした。 穏やかな… うちごはんはマーシャもい… 2021/04/04 23:52
  • 日曜のランチの様子から。 まずはビール SHINは今年も桃台湾をやるとのことで、気合を入れて行ってきた。 なお、昨年度は6月だったので今年は2か月ほど早いことになる。基本的骨格は昨年度バージョンと同様なので今回は材料等の仔細は述べない。以下参照のこと。また、今年バージョンの店側のPOPも参考までに貼… MusicArena 2021/04/04 22:50
  • SNSで話題沸騰!“いちごウイスキー”という文字をみました。 調べたら“いちごウイスキー“は最近出現したものではなく 数年前??から存在しているようです。 そして今はイチゴの季節! せっかくなので作ってみるこ […] 日常ごっこ〜究極の人形あ… 2021/04/04 13:58
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を 見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せています。 今週は、3月28日(日曜日)の ♪豆ごはん&たけのこの土佐煮&鯛のお刺し身♪ でした。 毎年、鹿… うちごはんはマーシャもい… 2021/04/03 23:43
  • 土曜は高島屋、MUJI、ダイソーなどへお買い物。ついでにランチはこちらで。 まずは生ビール 時刻は13:00過ぎだったが、横浜駅きた西口からの道すがら、もの凄い人出で驚いた。道を闊歩するのは殆どが若者だ。真新しいスーツをぎこちなく着込んだ初々しい男子も多数いたが、手にしていた紙袋からは今日が地元大学… MusicArena 2021/04/03 21:45
  • カルボナーラ・・・あたし史上一番と言ってもいいくらい好きなパスタです(笑)昨日作ったカルボナーラは、最高の一品でしたwwいつもは全卵を使うのですが、今回は卵黄だけを使って作りました!卵黄と生クリーム、そして。。。思いつきでこんなものを隠し味に使ってみましたwwあくまで隠し味ですから、大さじ1くらいず… SDGO ばんしいのブロ… 2021/04/03 14:31
  • どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブン-イレブンの新商品スイーツの「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶あんみつ」を食べました。 京都・宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」監修の抹茶スイーツです。 セブン「伊藤久 投稿 【セブン】抹茶蜜をかけて「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶あんみつ」 は 風… 風太郎の気ままログ 2021/04/02 23:57
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ベランダのシレネ(ナデシコ科 直径1.5cmほど) 強い風に揺れて咲いてます。 メインはポークソテー。 豚ロース厚切り肉を油をひかないで、フライパンで香ばしく焼きます。 添えた大根おろしでさっぱり。 振った粗びき黒こしょうの風味もよくお箸がすすみます。… うちごはんはマーシャもい… 2021/04/02 23:56
  • 今日もテレワーク。恒例によりランチの様子から。 まずはノンアル・ビール コロナ感染が止まらない。というか感染爆発の様相を呈してきた。大阪では今日は613人と昨日よりも3人減った。しかし依然として600人越えで、2日連続。先週金曜の300人からはおよそ倍増。隣接する兵庫では174人と、総人口を考えると… MusicArena 2021/04/02 22:24
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 窓辺に置いた胡蝶蘭、今年つけた蕾を次々に咲き開いてます。 今日は魚献立。 また鯛を煮ました。 大分県産の天然真鯛、4切れで600円とうれしい価格。 生臭さが取れるので水けはしっかりふきます。 煮汁にしょうがを加え、魚の皮を上にして並べ、 ときどき煮汁を… うちごはんはマーシャもい… 2021/04/01 23:44
  • 今日もテレワーク。恒例によりランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 首都圏の宣言解除から1週間経過したが東京などでは漸増傾向が続き、今日4月1日の都の感染者数は475人と悪い意味でのスタートダッシュを切った。一方仙台・山形圏内、大阪・神戸圏内では急激な増加を招いており、政府は「まん延防止等重点措… MusicArena 2021/04/01 16:54
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 雪のように花が舞ってました。 今日は鶏肉おかず。 もも肉を照り焼きにしました。 小麦粉をまぶし、オリーブ油を中火で熱し、両面をじっくり焼きます。 こんがりおいしい焼き色がついたらタレを回しかけ照りよくからめます。 香ばしい匂いと照りに食欲どんどんわいち… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/31 23:40
  • 今週も今日からテレワーク。恒例によりランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 春全開という暖かな朝を迎えた。マスクを常用し始めて一年ちょっと経つ。呼吸を妨げる物体で口と鼻を覆うというのはやはり相容れないものがある。ただ、悪いことばかりではなく、例えばインフルなど他の疾患に罹り難いだとか花粉の吸い込… MusicArena 2021/03/31 21:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も咲いていてくれて ありがとう。 あさりのおいしい季節になると作りたくなるアクアパッツァ。 材料を耐熱皿に入れ、あとは電子レンジにおまかせでOK。 火を使わずに作れるので、レンジで仕上げてる間に 副菜のマスタード炒めをフライパンで調理。 おいしい煮… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/30 23:32
  • ホタルイカを買ってきたけどちょっと量が多かったんだよね。刺身大好き、イカ大好きの子供達もこれは食べないんだ。 味変をしようと思ってアヒージョ風唐揚げにしました。と言ってもニンニク等はなく、ただ単にオリーブオイルで揚げただけですけどね。 片栗粉をまぶして オリーブオイルに入れて火にかけるだけ! だった… 男料理を食べよう!栽培し… 2021/03/30 20:01
  • 本日もお越し頂きありがとうございます。 […] yaffee's whi… 2021/03/30 18:17
  • 給食の時に大好きだった“きな粉揚げパン“ ときどきパン屋さんで売ってはいるけれど、やっぱり何かが違う😣 給食の味はやはり思い出が加わっているのでどうやっても叶わない気がする…… と、給食のきな粉揚げパンに巡り合うことは諦 […] 日常ごっこ〜究極の人形あ… 2021/03/30 08:33
  • 3月28日、28回目の結婚記念日。。。せっかく日曜日で休みだったのに、コロナ騒動のおかげでどこへも行けず><とりあえず、1人でいつものイオンにて買い出し(笑)ちょびっと豪盛な食事にしようと・・・鮮魚売り場へwwうってつけの食材を発見!!!種類が不明だけど、めっちゃ大きな有頭のエビちゃん(*´艸`*)… SDGO ばんしいのブロ… 2021/03/30 01:37
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 和牛切り落とし肉と新ごぼうを甘辛く煮ました。 しょうががきいた、和風の甘辛煮ものは、ほっとする味。 さわやかな新玉ねぎのサラダ、 春キャベツとにんじんのごま酢あえを副菜に、おいしくいただきました。 今日もごちそうさまでした。 穏やかな日常が一日も早く訪… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/29 23:46

投稿する場合はログインしてください