• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を 見ていただいてありがとうございます。 土曜日は、今週一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せています。 今週は、2月9日(火曜日)の ☆とろ~りチーズのポークソテー&かぶのレモンあえ☆ でした。 こんが… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/13 23:25
  • 土曜のランチは久し振りにこちら。 まずは生ビール スマイルに最後に来きたのは年明け1月上旬ということで、1ヵ月以上前だった。 このところ感染状況が落ち着いて来ているためか、マスコミの目下の興味は森喜朗オリパラ委員会会長の進退を巡る問題一択という感じで、どの局を覗いても極端な切り取り報道と非難一色の論… MusicArena 2021/02/13 23:02
  • いつも「中目黒情報サイト」をご覧頂き、ありがとうございます。 今回は、中目黒で焼肉を食べるならココだ!!というオススメ5選をまとめてみました。リーズナブルでめっちゃ美味しいお店から、芸能人も通う名店までご紹介! 中目黒の […] 中目黒情報サイト 2021/02/13 19:39
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 何を作ったらいいかわからない日は、とにかくチキンを焼こう^^ 皮はカリッと、中はジューシー♪ 上手に焼ければそれだけで豪華なメインのでき上がり! ガーリックの匂い、風味、粗びき黒こしょうのうまみも相まって大満足。 栄養満点の鶏もも肉で免疫力アップできそ… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/12 23:35
  • 金曜のランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 全国的にコロナ陽性者数が減少している。検査数が減っているのか、あるいは陽性率が低下してきているのかは判然とはしないが。昨年末あたりから東京都や神奈川県では積極的疫学調査、即ち濃厚接触者の追跡が保健所の業務逼迫により事実上破綻、つまり若者中心に感染のリ… MusicArena 2021/02/12 21:35
  • 全国的に(なのかな?)気温が上がった週末。キャンプに行かれる方を多く目にする中でいてもたってもいられず、 薪ストーブでピザを焼く! ベランダにテントを張って寝てみる! ということをやりました。特にベランダでの就寝は冬キャ […] The post 自宅で冬キャンプ! 薪ストーブで焼くピザとコット×… KAMAKURA CAM… 2021/02/12 14:00
  • 木曜日、建国記念の日のランチの様子から。 まずは生ビール この日は二人とも休み。元町で買物をしたいというので同行する。と、その前にこちらでランチ。実に久し振りの訪店で、調べてみたら5年ほど来ていなかった計算になる。元町から本牧通りを西に渡ると石川町エリア。いつもは蕎麦屋に入るが今日は予定休なのでその… MusicArena 2021/02/12 00:19
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はハンバーグ♪ ハンバーグと相性のいい、エビピラフも炊きました。 玉ねぎをよく炒め、 合いびき肉、パン粉、牛乳、卵、塩、こしょうを合わせて両手の平で パーンパーンとキャッチボール。 空気を抜いたら、レンジにおまかせ。 えびピラフはお手軽に炊飯器で炊… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/11 23:23
  • たまに名古屋・味仙の台湾ラーメンが無性に食べたくなる。10年離れてるけど、やっぱり名古屋人なんだねー。 色々なレシピを参考にして、一番下が小二で上が70才の家族構成に合わせた台湾ラーメン風アレンジが出来ました。 自信有りの味です。自分だけの好みならばもっと激辛なんですがそこは仕方なし。 キャベツとも… 男料理を食べよう!栽培し… 2021/02/11 17:24
  • にほんブログ村にほんブログ村今日はちょっと風が吹いて寒かった。空を見上げたら~横に2本の長い雲と太陽のあたりにもやっと雲が光が降り注いでいるようにも見えました昼休み~「ジンジャーホットチキン」が気... ダニエルとキティのトイマ… 2021/02/11 02:33
  • チキン南蛮が食べたいなーと思って、たまには自己流じゃなくて誰かのレシピで作ってみようと、ググってみましたw「栗原はるみのチキン南蛮レシピ」というのを見つけて、これだ!とww分量をφ(..)メモメモ。。。・・・ほうほう、揚げ衣に卵を使うのか~!タレは餡にせず上からかけるのか~!タルタルソースは。。。あ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/02/11 02:11
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 生活習慣病予防によいDHAやEPAを含むことで知られる青背魚。 今日は、「お刺身にできる鮮度です」と書かれたさばを竜田揚げに。 つけ汁にカレーパウダーをプラスして サクッとした歯ごたえとスパイシーな味つけが食欲をそそり、ごはんがすすみます。 フレッシュ… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/10 23:35
  • 水曜のランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 今週は水曜と金曜がテレワークで、狭間の木曜は建国記念の日でお休み。結局今週は会社へは行かない。木曜午後の定例ミーティングは祝日のため今日に繰り上げ。ということで速攻でオーケーへ行って今晩の食材、使い切って補充し忘れていた調味料、昼の弁当などを買って来… MusicArena 2021/02/10 16:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後6時前。明日も晴れそう♪ とろ~りチーズのポークソテー。 しっとりなめらかな豚肉に、とろ~りチーズがぴったり。 豚ロースとんカツ用肉は包丁の刃先で筋を切り、トントンと叩いて塩、こしょう。 フライパンに油を中火で熱したら、 肉を盛りつけたときに上にな… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/09 23:26
  • いつも「中目黒情報サイト」をご覧頂き、ありがとうございます。 今回は、中目黒でハンバーガーを食べるなら、ココだ!!というオススメ5選をまとめてみました。 中目黒のハンバーガーはレベル高すぎ!! ハンバーガーといえば中目黒 […] 中目黒情報サイト 2021/02/09 20:29
  • 神奈川県の葉山。…どこかハイソなイメージのある地域ですね。 皇室の別荘・葉山御用邸で知られますが。著名人の邸宅や別荘なども数多く建っているそうです。 今回試食したのは「葉山牛カレー」。葉山のブランド牛が使われているレ […] カレーの穴 2021/02/09 09:12
  • いつものイオンで見つけちゃいましたww半額以下やん\(^o^)/ムニエルしか思い付かないけど。。。旦那さまは食べないんだろうなぁ(^^;と思いきや、ムニエルは好きなんだってさー(笑)サフランのソースでいいのかな?と訪ねたら、「ソースなんかいらん!!!」やって(^^;;;;;;塩コショウして、レモンと… SDGO ばんしいのブロ… 2021/02/09 00:31
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 青背の魚やかれいで作ることの多い甘酢あんかけ。 今日は生鮭の切り身で作りました。 野菜は玉ねぎと冷蔵庫の使いかけのパプリカで。 どうしてもボリュームのでない切り身魚が、 野菜入りの甘酢あんで豪華になるのがお気に入り。 昆布とかつお節の出汁香る、豆腐と小… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/08 23:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 心も体もやさしく包んでくれるクリーム煮。 ホタテと青梗菜で作りました。 オリーブオイルで玉ねぎ、青梗菜の茎をしっかり炒め、 小麦粉を振り入れて(ひとり分約大さじ1ほど)粉っぽさがなくなるまで 弱火にして炒めます。 水(ひとり分カップ1/2ほど)、スープ… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/07 23:43
  • Cook Channel… 2021/02/07 23:27

投稿する場合はログインしてください