• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 土曜のランチの様子から。 まずは生ビール この日は伊勢佐木町まで買い物。その前に久し振りにこちらでランチ。 調べてみたらモハンに来るのは2019年3月以来で約2年ぶりということになる。そんなに間が開いていたとは思わなかったが、ここ1年はコロナ禍で徒歩圏から出る機会が少なく、まぁそれはそれで頷けること… MusicArena 2021/02/21 22:03
  • 燻製料理を載せるのは久し振りですね。燻製はたま〜にしてたのですが、ブログに載せるほどでは無かったり以前にやったものだったりしたので掲載してませんでした。 今日のは本当に簡単、材料も少し、だけど美味しい『サバ缶燻製』のサンドイッチです。パンはトースト使用。 朝食前の簡単燻製でいつもと違うサンドイッチを… 男料理を食べよう!栽培し… 2021/02/21 09:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ “うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を いつも見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せています。 今週は、2月16日(火曜日)の お財布にもやさしい♪照り焼きチキン&菜の花とツナの辛子マヨネーズ… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/20 23:40
  • 土曜のランチの様子から。 まずはビール この日は大倉山まで梅を観に行った。その前にこちらでランチ。 私が前回、単独でこちらを訪店したのは昨年の11月末あたりだった。また、最初の緊急事態宣言の時にはテレワークが長く続いた関係で、その間の運動不足解消を兼ねて自宅から徒歩でここを頻繁に訪れた。 一方、家内… MusicArena 2021/02/20 23:10
  • バレンタイン料理のハンバーグソース・・・作りすぎて余っちゃたので、翌日こんな使い方をしましたwオムライスにかけてみました(^^)w中のケチャップライスは、鶏肉ではなくシャウエッセンですwwところが。。。この日旦那さまは風邪気味みたいで食欲がないと、手をつけませんでした><で、翌日もまだ調子が悪かった… SDGO ばんしいのブロ… 2021/02/20 15:24
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ごはんがすすむガッツリ肉おかず! ポーク焼肉プレート。 お手軽なのにおいしくて、お助けレシピ♪ 買っておいた豚しゃぶしゃぶ用薄切り肉を焼きました。 いろんな部位のお肉が入っている、切り落とし肉も ジューシーだったり、やわらかかったりでおいしく仕上がりま… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/19 23:37
  • 金曜のランチの様子から。 まずはビール 今日は家のことを色々やり残していた関係で計画年休を取得した。ランチは徒歩ですぐのところにあるこちらまで。約1ヵ月ぶりの訪店で、前回は現在の週3日ペースのテレワーク体制に入ったばかりの頃だった。 らーめん+得のせセット+小ごはん このところtic,tacではつけ… MusicArena 2021/02/19 18:06
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 海の宝石といわれる桜えび、旬はこれから迎える春と秋。 香ばしく炒ってお米としょうが、にんじんと炊き込みます。 風味豊かな香りに食欲をそそられ、春色ごはんに心もふんわり。 鶏のから揚げといただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日常が一日も早く訪れ… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/18 23:42
  • 「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅー のハナタカ!優越館」 ハンバーグの専門家軍団が教えたい意外に知らないハナタカな事実 で、紹介された 『 近江牛 かのこハンバーグ』 「 近江牛 かのこハンバーグ」 は、 近江牛 の小間を包丁でたたき、網脂で丁寧に包み込んだとっても贅沢な逸品です。 … こういうものはどうですか 2021/02/18 21:24
  • 木曜もテレワークで、ランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 既報だが木曜は元々ミーティングが多い。 今日も正午ぎりぎりまで会議。午後一番は週次会議ということで私らテレワーク組は自宅、出社組は本社30階の会議室からオンラインで開催。資料準備等もあるのでオーケーまで行く余裕はない。なので例によって冷… MusicArena 2021/02/18 17:07
  • 3回目のOLU BURGERさんです。大阪に来て2年、京都に観光でくる機会が多いですが、3回も行ったお店はありません。それだけお気に入り。京都の食材で大好きなハンバーガーをいただけるのは幸せです。今回はランチだけどハートランドビールをいただきました。ハンバーガーは前回と同じブルーチーズバーガーです… 賢坊記 はなれ Sinc… 2021/02/18 16:20
  • いよいよラストが近づいてきてしまいました。三浦半島の佐島にある人気レストラン、MARIN & FARMが今月2月28日をもって閉店してしまいます…。 オンリーワンのレストランで上質な時間を過ごせるチャンスもあと僅 […] The post 佐島の人気レストラン MARIN & FARMが閉店…。 … KAMAKURA CAM… 2021/02/18 02:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ クリーミーでやさしい味! サーモンのクリーム煮。 産直のお店で買ったシャキッと新鮮なほうれん草もたっぷり! 玉ねぎにまぶした小麦粉がとろみのもと♪ ごはんがすすむ、おかず感覚の和風カレースープを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日常… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/17 23:43
  • 水曜、木曜とテレワークだ。 まずはノンアル・ビール コロナの方が漸減傾向かと思ったら、森喜朗会長の進退問題が勃発して騒々しい。そうこうしていたら福島県沖で大きな地震が発生して被害が深刻だ。その直後に爆弾低気圧が北上して被災地を襲い、損壊した家屋などを直撃、復旧もままならない。まさに泣きっ面に蜂という… MusicArena 2021/02/17 16:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ チキン照り焼き。 体にもお財布にもやさしいむね肉で作りました。 そぎ切りにしてパサパサ感が気にならなくなって、し~っとり。 仕上げにごまをふって、いい風味♪ 菜の花とツナの辛子マヨネーズあえ、 にんじんの塩きんぴらを添えていただきました。 ごちそうさま… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/16 23:33
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 白いご飯と相性抜群の甘辛い魚の煮つけ。 魚特有の臭みも少なく使い勝手のいい、かれいを使って。 脂が多い白身で、加熱調理すると身離れも良くおいしい。 高タンパク、低カロリーなのもうれしい。 かぼちゃのごまマヨサラダ、セロリの塩きんぴらを副菜にいただきまし… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/15 23:40
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ バレンタインデーの今日はビーフシチュー。 すっかり定番になりました。 煮込み時間のかかるビーフシチューも、 薄切り肉と市販のドミグラスソース缶で手早く簡単に♪ 卵の色、味に幸福感を感じられるセロトニンレシピ、 スパニッシュオムレツといっしょにいただきま… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/14 23:09
  • 今年のバレンタインデーは、日曜日w前日の土曜日からゆっくり準備することができました\(^o^)/材料のチョコレートを買いに行って、こんなのを見つけちゃいました(^^)w小枝チョコの期間限定午後の紅茶味(笑)小枝特有のザクザクを利用して、絞り出しクッキーを焼きましたwケーキは、ガトーショコラをww生チ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/02/14 23:01
  • 日曜のランチはこちらで。 まずは生ビール 業務スーパーで足りない保存食材やラップなどを買うついでにこちらでランチ。 到着したのは13:00過ぎ。店の中央の丸テーブルが一つだけ空いていてそちらへ着席。この日も非常に混み合っていて店内はその後も常時満席状態が続いた。このところ随分と盛況で店のスタッフも厨… MusicArena 2021/02/14 22:21
  • いつも「中目黒情報サイト」をご覧頂き、ありがとうございます。 中目黒と目と鼻の先にあるJR目黒駅。実はJR目黒駅って品川区にあるってご存知でしたか? さぁ、そんなJR目黒駅にある、日本一の焼鳥“鳥しき”をご紹介していきま […] 中目黒情報サイト 2021/02/14 20:15

投稿する場合はログインしてください