• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後4時50分頃の西の空には 天使の梯子がきれいでした。 節分は我が家でも恵方巻きを食卓に上げるのがすっかり定番になりました。 厚焼き卵、お刺身用サーモン、ほうれん草、かにかま、きゅうりをクルクルッと巻いて。 みんなで恵方の南南東を向いてパクパク♪ 豆… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/02 23:40
  • 出典:サトフードサービス株式会社 様々な飲食店で使える便利な食事券サービス、チケットレストランタッチ。 2021年1月21日より、和食ファミリーレストラン『和食さと』および、しゃぶしゃぶの専門店『なべいち』の合計208店 […] チケットレストラン情報室… 2021/02/02 13:44
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は牛肉のすき煮献立。 すき焼きのおかず版。 ウイークデーはみんなの時間が揃わないのでフライパンで作り、取り分けています。 やわらかい牛肉も、ねぎもしらたきにも甘辛い味がしっかりしみて ご飯がたまらなくおいしい^^ 大根と水菜のごま酢あえ、 ほうれん… うちごはんはマーシャもい… 2021/02/01 23:24
  • 日曜のランチの様子から。 まずは生ビール この日は横浜駅西口のドコモショップに用事があったのでランチは近傍のこちらで。 今月のシェフのお勧め 辣炒刀削麺 こちらは家内のオーダー。 シェフお勧めメニューというのは以前からあったようだが、頼むのは今回初めて。要するに中華の焼きそばだが、麺がこの店お得意の… MusicArena 2021/02/01 21:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりに手巻き寿司。 ブログランキングサークルで仲良くしていただいてる、 ☆ 土偶のどっ子さん「土偶のどっ子の手抜き料理」 ☆の夕食メニューを真似て 我が家も手巻き寿司に。 鯛やまぐろ、ぶり、サーモン、えび。 新鮮なお刺し身と酢飯をのりで巻いて食べる… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/31 23:40
  • 1月30日は旦那さまの誕生日w何を作ったら喜んでくれるんだろか・・・食に興味がないからねぇ(^^;;とりあえず、形だけでも(笑)ワンプレートディナーを作りましたwローストチキンのハニーマスタードソース大黒本しめじのオーブン焼きケチャップライスの茶巾卵包みポテトサラダの生ハム巻きほうれん草のバターソテ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/01/31 22:03
  • 土曜は用事があって久し振りに関内まで出た。人出は少ない感じだった。 まずはビール このところテレワークが続き、昼は買ってきた弁当が中心だった。たまにはゆっくりと蕎麦などを手繰ろうということで昼はこちら、利久庵。そんなに間が開いた意識はなかったが一昨年の9月以来、一年半弱ぶりということになる。 13時… MusicArena 2021/01/31 11:16
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を 見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せたいと思います。 今週は、1月25日(月曜日)の ダブルソースで絶妙なおいしさに♪チキン南蛮♪ でした。 こ… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/30 23:33
  • 天返宮300階もクリアして+装備も大体集め終わったので 格カンストを目指してゆっくり稲作をしてるムトです コンバンハ さてさて、今回は食事担当ミルテの故郷、ベンタニア料理をいろいろ再現してみました! 日本では聞き慣れない料理ですがオランダの家庭料理が元となっ... 且~ お茶の時間 ~且 2021/01/30 17:52
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 暴風警報も解除され、静かな夕暮れ。 金曜日は冷蔵庫の整理を兼ねたおかずで晩ご飯に。 塩さばを主菜に、かぼちゃとソーセージのチーズ焼き、 ブロッコリーのかにかまあんかけ、ほうれん草のおひたし、 たっぷりきのことわかめのみそ汁を添えて、いただきました。 今… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/29 23:30
  • テレワーク時のランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 昨日までのぐずついた天候から一転して快晴、清々しい朝を迎えた。但し、北風が割と強くかなり肌寒かった。今日も午前中にリモート会議、その後にオーケーというパターン。今日の客足は少ないかと思ったがそんなことはなくて売り場はごった返しているし、レジも… MusicArena 2021/01/29 21:33
  • ネタが思いつかないけどブログを書きたいときは、その日作ったおつまみを紹介しようと思います。 ●Twitterと連携しました! Twitterと連携しました! ブログの更新から日常まで発信しています。 フォローよろしくお願いします! // リンク ヤマシタシの自宅カクテル 2021/01/29 08:30
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 上品な風味とやわらかい食感がおいしい新ごぼう。 年明け前から店頭に並ぶようになり、サラダやきんぴらにとよく使ってます。 にんじん、生しいたけ、油揚げ、鶏肉といっしょに炊き込んだごはんも心なごみます。 炊飯器で炊いてる間に、冷凍庫の豚肩ロース肉でひと口カ… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/28 23:27
  • ネタが思いつかないけどブログを書きたいときは、その日作ったカクテルを紹介しようと思います。 cix13045.com ●Twitterと連携しました! ブログの更新から日常まで発信していこうと思います! フォローよろしくお願いします! // リンク // リンク ヤマシタシの自宅カクテル 2021/01/28 21:12
  • テレワーク時のランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 今朝も曇りで天候はすぐれなかった。また昨日とは違って肌寒く、午後からは雨が落ちて来た。 午前中にリモート会議があり、終わった後にオーケーでお弁当を買って来た。午後の雨の予報を受け、その前に買い物を済ませてしまおうといった人たちが多いらしく、オ… MusicArena 2021/01/28 16:54
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ みずみずしい大根と鶏手羽元を煮ました。 煮汁をたっぷりしみ込ませ、照りっとした仕上がりに♪ ごはんとともにほおばりたい、コクうまおかず。 長ねぎのレモンつゆマリネ、青菜の白あえを副菜にいただきました。 今日もごちそうさまでした。 ひとり分、320円ほど… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/27 23:28
  • どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンのヤバめ商品シリーズの”やりすぎパン”の”ホイップクリーム攻め”から新商品の「揚げパン ホイップ」登場しました。 この【ホイップクリーム攻め】やりすぎパンは、 投稿 【ローソン】やりすぎが止まらない!「揚げパン ホイップ」 は 風太郎の… 風太郎の気ままログ 2021/01/27 21:30
  • 太るお酒と太りにくいお酒 はじめに   よく醸造酒が太るとか蒸留酒は太らないとか言われていますが、本当にそうなのか、独自に検証してみました。 具体例の計算 上の表のように設定して計算します。データは文部科学省 […] ヤマシタシの自宅カクテル 2021/01/27 17:35
  • 今週は水曜~金曜までテレワーク。 まずはノンアル・ビール 朝から曇りで天候はあまり良くないが、いっときの冷え込みは一段落したようで割と過ごしやすく感じる。 リモート・ミーティングが11:30からあり正午少し前に終わった。その後オーケーまで。今日も総菜売り場は混んでいて、299円の弁当を選ぶ人で群れて… MusicArena 2021/01/27 15:34
  • はじめに ヤマシタシはレモンサワーが好きです。 そこで、「レモンサワーと酒場のつまみ」という本を買ってみま […] ヤマシタシの自宅カクテル 2021/01/27 15:25

投稿する場合はログインしてください