• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • せっかく行くなら晴れた日に !と思っていた場所一夜城を後ろに控える相模湾を一望す高台にある地産地消を目指したレストラン、パティスリー&直売所『一夜城 Yoroizuka Farm』 by 鎧塚俊彦写真には写っていませんが、相模湾が見下ろせます 小さなパティスリーには、焼き菓子やパン、ショーケースには… 生活香辛料 Spice … 2020/09/07 08:30
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 夜10時を回って風が強まってきました。 ゴーと地鳴りのような不気味な音に窓はビリビリと震え、 私の心臓の音と重なります。 早めの夕食は、白いご飯と相性抜群の甘辛い煮魚、かれいの煮つけ献立。 いっしょに煮たごぼうの滋味深い味わいも大好きです。 副菜にはレ… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/06 23:06
  • 日曜のランチは久し振りに中華街のこちらの店へ。 まずは生ビール 非常に大きな台風が九州へ近付いて来ている影響で、関東地方でも天候が不安定で急に雷が鳴ったり俄か雨が降ったりしている。この日も傘を持って出かけた。秀味園は昭和38年創業の台湾料理の老舗。中華街には今でこそ多くの台湾料理店があるが、昔はここ… MusicArena 2020/09/06 22:44
  • 様々な飲食店で使える便利な食事券サービス、チケットレストランタッチ。 そんなチケレスタッチの新規加盟店が毎月更新されているのをご存知ですか? 【11月度 チケットレストラン タッチ新規加盟店のお知らせ】 チケットレストラ […] チケットレストラン情報室… 2020/09/06 16:56
  • レシピブログに参加中♪   ババロア大好き!! 突然ですが🤣 私このデザート大好きなんです🍰 よく甘いものは食べますがその中でも特別好きなのがいちご🍓 トッピングでフレッシュな苺だけじゃなく、苺ジャムも付けちゃいました🎶 濃厚なのに口に入れるとふんわりとろける😆 そんなババロアの完成ですよ(*^ω… 板前パンダの家庭料理! 2020/09/06 12:28
  • 今日は贅沢にハムをいっぱい使ったオムレツを作ってみました茄子を一緒にいれることでトロっとした食感もありとても美味しかったですねハムからもいい味が出てくれるので全体にいいまとまりがありました卵もいっぱい使った食べ応えも十分でしたね 【材料】2人分・ロースハ... 気まま料理で レシピとか 2020/09/06 12:08
  • こんにちは、旦那です。 さて、実は今回の記事で100記事目です!一番最初に投稿したのが今年の5月10日、そこから途中までは割とスローペースでしたが、今は1日1回日々更新しております。 毎日皆さんにアクセス頂けていることが […] The post 韓国に住んで一番最初にハマったナッコプセのお店「ヨ… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/09/06 11:35
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は東京湾岸エリアの新スポット「有明ガーデン」にある回転寿司「ABURI百貫有明店」にランチで訪問してみました。 東京ランチ食べ歩き 2020/09/06 08:36
  • 土曜のランチは隠れ家的な美味しい和食・蕎麦のお店で。 まずは生ビール 九つ井に前回来たのは七月上旬であったので、二ヵ月ぶりということになる。 ここへは駅からジョイナスの地下を進み天理ビルの下から地上に出る。すると横浜STビル前に出るが、そこからは至近で距離は短いのである。それでも暑くて汗が沁み出る。… MusicArena 2020/09/05 23:39
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はハンバーグ。 オーブンレンジでふっくらと焼き、大根おろしとポン酢しょうゆでいただきます。 さっぱり&ジューシーな味わいに、台風に怯える心も体もほ~っこり。 お手軽に作れてお気に入り、 オクラのくずし豆腐を添えていただきました。 ごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/05 23:32
  • レシピブログに参加中♪   前回、あんずを使った果実酒をご紹介したところ他にも何か使えるの?と反響を頂いたので作ってみました!   あんずって爽やかな酸味が特徴ですけど、私にはちょっと酸っぱすぎる🤤 ということでコンポートにしてみました^_^✨   こうすることで酸味と甘味のバランスがとれて食べや… 板前パンダの家庭料理! 2020/09/05 16:41
  • 今日は豚肉の塊を強烈な感じで焼いてみました唐辛子を粉砕してニンニク等と合わせたものを表面に塗り込んでじっくりと焼きます強烈な辛さはありますが、旨味もすごくとても美味しかったですねこれだけの量の唐辛子を一度に食べたのは初めての経験でしたねー何でこんな強烈な... 気まま料理で レシピとか 2020/09/05 12:08
  • しばらく作ってなかったハンバーグw久しぶりに作りました(^^)w我が家のハンバーグは、基本的に煮込みハンバーグです!今日は、炒めた玉ねぎを一緒に煮込んで、ソース作りを手抜き(笑)煮込みに使った出汁は、茅乃舎のだしですwハンバーグを取り出した後、醤油とバルサミコ、はちみつを少し入れて煮詰めてソースにし… SDGO ばんしいのブロ… 2020/09/05 02:27
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 風もなく穏やかな秋の夕暮れ。 台風は大きな被害を残さないで行ってほしい。 栄養の宝庫、キムチで炒飯。 冷蔵庫の使いかけのウインナーソーセージ、ニラと炒め合わせ、 オイスターソースと少しのしょうゆで味つけ。 ピリッとした辛さに、食べながらも食欲がどんどん… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/04 23:27
  • 今日は先日の松前漬けから無性に気になって細切りの昆布を買っちゃいましたこちらを水で戻して薬味と一緒に頂きます程よい粘りが出てご飯にかけても美味しかったですねーさっぱりと頂けて暑い時期にはピッタリでした 【材料】2人分・細切り昆布 10グラム・ミョウガ 10グ... 気まま料理で レシピとか 2020/09/04 12:08
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は有楽町の東京交通会館にあるとんかつ専門店「あけぼの」にランチで訪問してみました。 東京ランチ食べ歩き 2020/09/04 08:58
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 荒れ狂った台風9号は過ぎ去り、今日の夕暮れは穏やか。 秋になって、おいしさを増したなす。 相性のいい豚肉とみそ炒めにしました。 シャキシャキの食感を味わいたくて 玉ねぎは1枚ずつはがして食べやすく切ります。 豚肉を炒めて出てきた脂をなすに、よくからめる… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/03 23:38
  • レシピブログに参加中♪   暑い日々が続いてますが暦の上ではもう秋ですね🎶 食欲の秋というほどたくさん美味しい食べ物がありますよね(´∀`) わたしもこの時期はついつい食べ過ぎてしまい…🤣笑 今回は焼き芋でお馴染みのさつまいもです🍠 ようかんにしてさっぱり食べられるように作ってみました👍     … 板前パンダの家庭料理! 2020/09/03 19:20
  • こんにちは。旦那です。 先日、明洞にある石焼ピビンパの発祥のお店として有名な「全州中央会館(チョンジュチュンアンフェグァン/전주 중앙 회관)」が閉店してしまった、というニュースを見ました。私自身、行ったことはないのです […] The post 全州ピビンパ発祥のお店!「韓国家(ハングッジプ)」… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/09/03 11:35
  • 今日は水曜だが、いつもの店でランチョン。 今週のメニューボード 出社メンバーの業務都合を摺り合わせ、今週は水曜開催となった。このところ、東京都内の感染者数が落ち着いて来ているのではないかとの話で、確かに2~300人越えの日は久しくないようだ。尤も、単なる感染者数の発表はもはや意味がなく、数値が大きく… MusicArena 2020/09/02 23:39

投稿する場合はログインしてください