• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日はニラを使ったかなり斬新を一品を(^^;ニラを生のまま燻製にして軽く炒めてみましたこれがまた燻製の香りとニラの香りが絶妙でものすごく美味しかったですねーお酒のおつまみにも使えそうですが、ラーメンに入れても味がグンと跳ね上がりますね 【材料】2人分・ニラ 1... 気まま料理で レシピとか 2020/05/07 12:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 穏やかな日が一日も早く訪れますように。 “コーンとスナップえんどうのピラフ” コーンの甘みと豚肉のうまみがよく合います。 コーンの黄色とスナップえんどうのグリーンが春らしくて 食卓が華ぎます。 みんなの大好物、あじフライを添えていただきました。 今日も… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/06 23:37
  • 日曜のランチの記録から。 まずはビール 自宅から徒歩10分以内と、最も近い蕎麦屋の一軒。地味だが息長く営業する地元の名店だ。訪店は一年弱ぶりでそんなにご無沙汰とは思わなかったが。店の前をよく通りかかるが、自粛になってからは満員のことが多く店側も入念に対策している。客層は大体この近辺の住人であり他所か… MusicArena 2020/05/06 16:33
  • 今日は鮭の切り身を焼いてみました味付けはシンプルですが強烈なまでのニンニクですニンニクで衣が出来ているぐらいのニンニクを表面につけることで食欲をそそる味わいになってくれましたねー 【材料】2人分・鮭切り身 200グラム・ニンニク 3片・パセリ 適量【調味料】... 気まま料理で レシピとか 2020/05/06 12:08
  • うちはお嬢しか子供がいないから、端午の節句ってあんまり関係なかったけどー(笑)一応こどもの日だし、昔は鯉のぼり作ったり見に行ったり、柏餅作ったりはしてたなw今日、お昼休みにインスタ見てたら、おもしろいことしてた人がいたので、マネッコしてみましたww春巻きの皮で折り紙みたいに兜を折ってたやつ!餡は海老… SDGO ばんしいのブロ… 2020/05/06 03:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 朝は少しヒンヤリと肌寒くても、 昼間はグングンと気温が上がって汗ばむ陽気になりました。 そんな日は、おろしそばを食卓に。 揚げ焼きにした、なすとピーマン、さつまいもをのせて、お箸がすすみます。 お手軽でおいしい、豚肉とにらのかき揚げを添えていただきまし… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/05 23:31
  • 土曜のランチの記録から。 まずは生ビール こちらは妙蓮寺駅前の商店街の真ん中に約2年前に新規オープンしたカジュアル・イタリアンの美味しい店だが、当初はディナー営業のみ。結構人気があって夕方に通りかかると客がいっぱい入っているのが覗える。そんななか、ディナーの予約をとって友人たちと何度か食べに行ったこ… MusicArena 2020/05/05 22:56
  • 今日は玉子を使ったちょっと変わった一品ですね豆苗を入れてしっかりと焼いてから、さらに煮てみましたこりによってフワフワの食感になり出汁が染み込んでジューシーでした玉子をこんな感じで食べるのは初めてでしたがとても美味しかったですね 【材料】2人分・玉子 2個・... 気まま料理で レシピとか 2020/05/05 12:08
  • 金曜のランチの記録から。 特製つけ麺 木曜は私が出社日でランチ記録はなし。金曜は家内が出社日ということで単独行動。 らぁめん夢へは約3年ぶりの訪問。暫く来ないうちに飲料の提供はやめており、いつもの冒頭描写はない。例によって13時頃に自宅を徒歩で出発、山越えして13時半頃の到着。先客は4名で距離を保っ… MusicArena 2020/05/05 11:14
  •   ピーナッツの香ばしい風味が食欲が増し、 夏の暑い日なんかにも嬉しい ... Copyright © 2020 Kalmia*歳時記 All Rights Reserved. Kalmia*歳時記 2020/05/05 05:32
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お散歩道に咲いてた かわいいバラの花。 今日はあじの開き干しを焼きました。 島根県産の真あじ、厚い身はほろりと身ほぐれもよくて 炊きたてのご飯がたまらなくおいしい。 新じゃがのポテトサラダ、 厚揚げのきのこあんかけを添えてごちそうさまでした。 ひとり分… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/05 00:05
  • 8年前に乳がんの告知をされて、これはまずい!と海外のがんサバイバーさんたちの食事療法を猛勉強しだしたころ。。 海外のガンサバイバーさんが結構とっていたのものの1つにチアシードがありました。当時は、今ほどまだ認知度がなくて […] ズボラ kokoのコスパ… 2020/05/04 22:15
  • 「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」 flumpool のオシャレすぎるスタジオで「 スプラトゥーン2 」をプレイ! で、モデルの 高田秋 さんが北海道のお土産として紹介した 『カズチー』 「カズチー」 は、 くんせい かずのこ と チーズ を組み合わせた、新感覚のおつ… こういうものはどうですか 2020/05/04 18:59
  • 水曜のランチの記録から。 まずは生ビール 生鮮品を買い足そうと妙蓮寺のオーケーまで。その前に池畔商店街の入り口にあるこちらのお店でランチ。13時頃の到着で先客はゼロ。今般の自粛要請はこういった街角の小さな料理屋にも影響が及んでおり、各店ともにテイクアウト品を開発するなど、売り上げ減少への対応を模索し… MusicArena 2020/05/04 16:22
  • 今日はパイナップルを入れたミートローフを作ってみましたパイナップルはお肉のたんぱく質を分解して柔らかくなる酵素がありますがもはやそれをする必要がないほど柔らかくミートローフにあえて投入ですこれがパイナップルの甘酸っぱさとしっかりと塩気のあるミートローフの... 気まま料理で レシピとか 2020/05/04 12:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 骨つきチキンをフライパンで焼きました。 手羽元を甘辛く味つけし、「ガブリ!」とどうぞ^^ オリーブオイルが、そら豆の風味と桜えびのうまみを引き立てる、 そら豆と桜えびの春色パスタといっしょにいただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分、450円ほど… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/03 23:17
  • 火曜のランチの記録から。 まずはビール 二人とも午前中の仕事を終えたのは13時近かった。 家内の方は肌ケア用品、薬品が切れそうなのでいつもの薬局に行きたい由。ランチだが、たまには汁なし麺が食べたいということだったので先月の終わりに私だけ初訪した六角橋のこちらへ。買物を済ませて13時半前に店に到着。店… MusicArena 2020/05/03 22:51
  • スーパーのワゴンセールにてww小さな袋入りのドライいちじくです(^^)wおやつ代わりにパンを焼きました♪クリームチーズがちょっと残っていたので、一緒に刻みましたwおやつだから少量でwwだって、旦那さまは食べないから(^^;;相変わらず形はブッサイクだけど(笑)きれいに焼けました(^^)/ドライフルー… SDGO ばんしいのブロ… 2020/05/03 14:49
  • 今回の#オリジナル写真として投稿した商品紹介は、「マーナのトーストスチーマー」です。マーナのトーストスチーマーについては、過去の記事「 2020年4月に楽天ROOMで売れた商品を紹介(その2) 」でも、一度紹... 楽天ROOMはじめてみま… 2020/05/03 13:09
  • 今日は納豆を使ったちょっとした一品を作ってみました細切りにした大根を使って食感を楽しむように仕上げてみます塩もみにした大根によって全体の味はしっかりとしておりそのまま食べてもご飯にのせてもいい味わいになりましたねー 【材料】2人分・大根 100グラム・納豆 ... 気まま料理で レシピとか 2020/05/03 12:08

投稿する場合はログインしてください