• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 日曜のランチの記録。自粛下で徒歩で近所となると選択肢は多くはない。 まずは生ビール 六角橋は横浜を代表する大規模で賑わいのある商圏。 個人経営の小売店舗を中心に大規模スーパー、遊興施設、大小の飲食店などが非常に多いし、近くに大学キャンパスもあって普段から人は多い。自粛環境下でも六角橋商店街は人出が多… MusicArena 2020/05/02 11:09
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は夏を思わせる陽気でした。 みんなの大好きなとんカツ。 やわらかなヒレ肉で作りました。 肉をトントンと叩いてから塩、こしょう。 衣をまぶし、中温に熱した油で揚げて、サクッとやわらか! 常備菜にもピッタリな、きのこのきんぴらを添えていただきました。 … うちごはんはマーシャもい… 2020/05/01 23:18
  • ランチの記録だが、まだ先週末分が残っている。これは土曜の記録。 まずは生ビール 土曜は私も家内も通常の週休でお休み。天気が良いといっても自粛要請下なので自宅周辺に出るのが精々。この日のランチは駅前商店街へ生活物資を買いに行くついでにこちら。こういった時期が長く続くと選べる店も限られてくる。また、現在… MusicArena 2020/05/01 22:05
  • 「王様のブランチ」 マニアがガチで厳選!スーパー激うまグルメ〜 カップ 麺・冷凍食品・スイーツ〜 で紹介された 『 日本ハム の袋のままできるカレーオムライス』 「袋のままできるカレーオムライス」 は、卵が2個あれば、電子レンジで簡単にカレーオムライスを作ることができる商品です。 袋のままできるカ… こういうものはどうですか 2020/05/01 19:56
  • 札幌での食べ歩きを思い出しながら振り返り。この日のランチは札幌の中心部から少し離れた住宅街エリアに赴き、初めての薬膳ラーメンを食べました。 その後は地下鉄で札幌駅まで戻り、JRの駅ビルである「ステラプレイス」にあるSHIROやCreema Storeで買い物。さらに高校時代に吹奏楽の大会出場のため… imagical ple… 2020/05/01 14:54
  • 今日は鯖をオイスターソースをベースとした煮汁で煮てみましたオイスターソースのコクが強烈なので味付けはほぼこれだけで十分でしたねじっくりと煮たことで味が芯まで入ってとっても美味しかったです何気に鯖よりニンジンのほうが美味しかったかも(笑 【材料】2人分・鯖切... 気まま料理で レシピとか 2020/05/01 12:08
  • 小さいながらも3尾(玄洋社) 山口県下関市では、名物のフグを使ったレトルトカレーがいくつも販売されています。 その中のいくつかを食べたことがあるのですが。「もう食べてるから」では済まされない、新たなフグ入りレトルトカレ... カレーの穴 2020/05/01 11:12
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時2分。風もなく暖かな夕暮れ。 今日は、いわしが主役のおかず。 真いわしは初夏から秋にかけて旬を迎え、脂がのっておいしい。 DHA、EPAなどの脂肪酸が含まれ、カルシウムも豊富。 お刺身用の新鮮な真いわしを手開きにして、かば焼きに。 相性抜群の梅… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/30 23:32
  • ランチのアップが遅れている。これは先週金曜の記録。 まずはビール テレワークに移行して相当経つ。この日は家内は出勤、私は朝から在宅勤務。家内が作ってくれた朝食をいただいたのは6:30過ぎ。午前は例によってPCに向かって仕事をしていたがお腹が空かない。やはり運動不足だ。例の宣言が出される前からずっとそ… MusicArena 2020/04/30 22:15
  • 先日の料理リレーで、あたしからのバトンを繋いでくれた従姉妹の亜希子ちゃんが紹介していた料理をマネッコしてみました~(^^)wししゃもを南蛮漬けになんてしたことなかったwwそのまま焼く以外に思いつかんかったし・・・先日ちょっと大きめのししゃもが売っていたので、これで作ってみました!作り方は、鯵の南蛮漬… SDGO ばんしいのブロ… 2020/04/30 21:10
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は東銀座にある中華料理店「京華小吃(ジンホア)」にランチで訪問してみました。   この記事は東京を含む7都府県に緊急事態宣言発令前に訪問した際の記事になります。 京華小吃(ジンホア) 場所・アクセス お店外観(マーライオンが特徴)… 東京ランチ食べ歩き 2020/04/30 17:17
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 暖かだった今日は近くの浜辺を散歩。 吹く風もやわらかでさわやかでした。 今日はタンパク質や鉄が豊富な牛肉おかず。 新じゃがいもといっしょに蒸し焼きに。 肉のうまみがじゃがいもに行き渡って、満足の味! フライパン1つで作れてお手軽♪ 新玉ねぎのマリネを添… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/29 23:18
  • ※お知らせ引越しの際に精密機器類を実家に避難させたところ、直後に緊急事態宣言が出てカメラを取りに行けなくなったため、今後しばらく画像がロークオリティになりますm(__)m 土筆を買いました 4月初旬に越してきた新居周辺を […] 一陽来復 2020/04/29 21:43
  • レシピブログに参加中♪   甘いものは別腹! とはいえカロリーや糖分が気になっちゃいますよね💦 ということで考えてみたのが豆腐を使ったデザート🎶 豆乳でチーズケーキを作ってみたり、甘酒でムースを作ったりと挑戦してきましたが今回は豆腐です! 以前作ったのも載せておきますのでよかったら見ていってくださ… 板前パンダの家庭料理! 2020/04/29 20:34
  • 今日もまた紫蘇で一品(^^;今回は大量消費というほどではないですが豚肉で巻き込んでじっくりと焼いてみました味噌、ニンニクと紫蘇の香りが絶妙にマッチして美味しかったですねーオーブンでじっくり焼いたのでジューシーに仕上がってくれました 【材料】2人分・豚肩ロース... 気まま料理で レシピとか 2020/04/29 12:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も穏やかで暖かでした。 エビと淡白な鶏のササミを揚げて2つの味わいを楽しみました。 衣に黒ごまを入れて香りと見た目にアクセント。 さくっと軽いごま入り衣の天ぷらは、おかずにも、おつまみにも♪ 春の味わいの たけのこの土佐煮、あさりのみそ汁を添えてい… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/28 23:13
  • さすがに4日間も買い物に行かなかったら、何もかも切らしてしまって(^^;;卵はない、バターはない、生クリームはない、マヨネーズもケチャップも使い切ってしまい・・・鶏肉と豚肉は生協さんで多めに注文したからまだ大丈夫wwお野菜は、お義母さん畑でなんとかなるなるwwで、昨日、イオンに行っていろいろ常備食材… SDGO ばんしいのブロ… 2020/04/28 18:26
  • お題「 #おうち時間 」 こんにちは、KAWARUN(カワルン)です    今日は コーヒーのハンドドリップの淹れ方 について説明します   実は私も最近までコーヒーメーカーに頼りっぱなしでした   ずっと「ハンドドリップをしたいな~」と思っていましたが なんだか敷居が高い気がして 始めるまでに時… 書く、走る。 2020/04/28 15:18
  • 今日はまたパンです(^^;最近パン作りが楽しくてしょうがないですねー一度ちゃんと焼けるといろいろと試してみたくなるんですよねーというわけで今回は大量に買った紫蘇を大量消費ですがっつりと生地に紫蘇を練り込んだパンを作ってみました前回と今回だけで50枚消費ですよ(笑... 気まま料理で レシピとか 2020/04/28 12:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 近くのダムの遊歩道には八重桜がきれいに咲いてました。 日中は初夏を思わせる陽気でした。 今日はポークソテー。 肉にはしっかりと焼き色をつけて。 生クリームに粒マスタードを足した特製ソースでいただきます。 ごちそうっぽいプレートに食卓も華やぎます。 あり… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/27 23:29

投稿する場合はログインしてください