• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 前回の続きで、 金曜日、モンマルトルの秋の葡萄の収穫祭に行ってまいりました。 各地方のワイン産地のスタンドから... フランス生活 色彩の記録 2019/10/13 05:51
  • 参加してます。応援お願いします♪ 台風19号の影響で関東甲信、東海、東北では 記録的な大雨となっていて、 土砂災害や川の氾濫が相次いでいるニュースに胸が痛みます。 遠く離れた福岡でも暴風警報が出ていて、 大型で強い台風の脅威に驚くばかりです。 これ以上の災害が起きないことをただただ祈るばかりです。… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/12 23:09
  • こんにちわ。 夏から秋に季節が変わりはじめ、少し暖かいデザートも食べたくなってくる頃になってきましたね。 今回は、そんな気持ちを満足させてくれるデザート、ファミレスCOCO'Sの「ホットアップルパイ」の紹介です。 [COCO'S] ファミリーレストラン ココス   アップルパイの勝手なイメージ 運… コロンボのグルメ散歩 2019/10/12 17:40
  • 「讃岐のおうどん 花は咲く 新宿戸山店」でランチ 最近、忘れていましたが、このブログはダイエットブログでした。… Continue reading 讃岐のおうどん「花は咲く」を食べるためのにゃんにゃんにゃんダイエット 普通のおっさんのダイエッ… 2019/10/12 15:48
  • 今日は混ぜるだけで簡単に出来るサラダを作ってみましたピーナッツを加えることで食感も楽しく仕上げてみましたよーアボカドのまろやかさとカニカマの安定の味わいがよくマッチしてとても美味しく頂けましたね味付けはシンプルなものですが、それがまた食べやすかったですね... 気まま料理で レシピとか 2019/10/12 12:08
  • 参加してます。応援お願いします♪ 牛肉のすき煮。 少ない牛肉で十分楽しめる、すき焼きのおかず版。 やわらかい牛肉もねぎもしらたきにも味がしっかりしみて ご飯がたまらなくおいしい。 この秋はじめてひとり用の土鍋に盛りつけていただきました。 シャキッとした歯ごたえの もやしと青ねぎのナムル風を添えてご… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/11 23:15
  • 安福路のカリスマ輸入食材店「Alimentari」の新展開。店名の意味する所は食料雑貨店兼食堂。カウンター及びテーブル席を常設、デリあるいはバーとしての機能が拡張されています。 物販の主力は肉製品とチーズ。これらにオリーブやワイン、イタリアを中心に各種輸入食材が陳列されます。店内での飲食は基本セル… 北京上海おしゃれグルメ日… 2019/10/11 14:01
  • 今日は白なすがあったので焼きナスにしてからご飯と合わせてみました白なすは皮が厚いのでそのまま食べるのは不向きで焼いて皮を剥くのが一般的ですねーただ何となく独特な香りがするので今回はごま油などで味付けして香りをつけて頂きましたご飯との相性も抜群でとても美味... 気まま料理で レシピとか 2019/10/11 12:08
  • 10月5日(日)の『最貧前線』夜公演後、ちょっと飲んで帰りたいな~と思っていて、事前にお店の候補を考えていたのですが、うまいこと辿りつけず…。 tabelog.com 三角地帯のメインストリートは既に賑わってて一人で入りにくいなぁ…と思っていたところ、偶然見つけたのが今回紹介するお店です。 お店の… imagical ple… 2019/10/11 10:30
  • 近所のイオンで、こんなものを見つけましたwタピオカです(^^)w今、めっちゃブームになってますが、昔から食べてたのよね~(笑)例によって、母上が。。。(^^;;これを使って、タピオカミルクティーなんぞを作ってみましたよww最初、白いままで甘くないミルクティーに入れて飲んだら、どうもしっくりこない。。… SDGO ばんしいのブロ… 2019/10/10 23:38
  • 参加してます。応援お願いします♪ きのこのカレー炊き込みごはん。 すっかり秋の定番になりました。 きのこ、カレー、ソーセージ、マヨネーズ・・・みんなの好きなものばかり。 手近な材料ですぐに作れるのも嬉しい♪ フライパンで簡単、アクアパッツアを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分4… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/10 23:30
  • 日曜のランチの様子。 まずは生ビール この日は、たまたま春風亭小朝の独演会のチケットが回ってきたので関内ホールまで聞きに行った。休憩を挟み、古典落語の名作などをゆっくり、たっぷり楽しみ、終演が15:00少し前。イセザキモールで買物の都合もあったことからぶらぶら歩いて馴染のこちらの店へ。時刻は15:0… MusicArena 2019/10/10 22:15
  • 「上等カレー」へ行ってみた 以前から気になっていた「上等カレー」。神田カレーグランプリ優勝なんです。カレー好きとしては間違いなく行くところなんですが、甘辛なんです。辛党としてはちょっとハードルが高いです。甘いカレーなんて... The post 辛党だけど、甘辛と言われる上等カレーが意外に上等だっ… 普通のおっさんのダイエッ… 2019/10/10 20:49
  • 今日は油揚げを使ったピザを作ってみました♪以前にも作ったことはあるんですがも、今回は油揚げでチーズを挟む方式ですこれによってチーズが結構いっぱい入れられて食べた時にチーズが溢れる感じが楽しめましたねーバジルを入れることでマルゲリータのような味わいになって... 気まま料理で レシピとか 2019/10/10 12:08
  • 先日ちょっとした不具合?!があったので病院へ。10:30に予約して、検査10分、診察2分、会計が終わったのが2時間後。まぁ、毎度こんな感じだけど(^^;)大病院に比べたら空いてるのでしょうね~で、結局不具合の原因はわからず、別の検査予約をして検査&結果が出るのが11月末って・・・。その頃には季節はす… 生活香辛料 Spice … 2019/10/10 08:25
  • 参加してます。応援お願いします♪ 明日も穏やかな日でありますように。 今日は肉おかずがメインの献立。 ロース肉より、高たんぱく低カロリーなヒレ肉のトンカツ。 ひと口大に薄切りにして、包丁の背でたたいて全体を伸ばしてから、両面に塩、こしょう。 衣をまぶして多めのオリーブオイルを中火で熱して揚げ焼きに… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/09 23:12
  • 今日はズッキーニが安かったので珍しく味噌で焼いてみました分厚めに切ることですごくジューシーになって味噌味と相まってとても美味しかったですね味噌の部分もしっかり焼くことで香ばしも入り簡単ながらも複雑な味わいでした 【材料】2人分・ズッキーニ 250グラム・黒ゴ... 気まま料理で レシピとか 2019/10/09 12:08
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は六本木にある 焼肉店 「焼肉みやび」にランチで訪問してみました。 焼肉みやび 場所・アクセス お店外観 店内の様子・混み具合 ランチ メニュー(イチオシはハンバーグ) ハンバーグ(何度食べても美味い) まとめ(ハンバーグがオスス… 東京ランチ食べ歩き 2019/10/09 07:54
  • 土曜のディナーの様子。 まずは生ビール この日は、少々早かったが長女の誕生会を挙行。 日程は決まっていたので数週間前から事前に予約を入れていた。店に着いたらフロアはほぼほぼ埋まっていて、どの席も大体は予約で食べに来ていると思われる30歳代以降のカップルが多いようだった。4人席を2人で陣取っているので… MusicArena 2019/10/08 23:40
  • 参加してます。応援お願いします♪ 台風が大きな爪痕を残しませんように。 食欲の秋の代表的な魚、さんま。 今年は不漁だそうで、新物がやっと店頭に並びました。 見るからに小ぶりだけど、秋の季節に一度は食べておきたい^^ 今夜は、定番のさんまの塩焼き。 豚こまとごぼうの炒め煮を添えていただきました。 ご… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/08 23:17

投稿する場合はログインしてください