• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日は鰆の子供のさごしを買ったので煮てみました煮付けと言いながら、結構長い時間煮てみました(^^;おかげで味が中までしっかりと染み込んでとても美味しかったですねご飯と相性抜群な一品でした 【材料】2人分・さごし切り身 250グラム・ショウガ 20グラム【調味料】・... 気まま料理で レシピとか 2019/10/01 12:08
  • 上海発、この1年の間に北京でその存在感を加速度的に高めるデリ系列店。話題の「北京王府中环店」開店を機に「国贸商城」にも進出。「 Tribe Organic 」「 Moka Bros 」といった北京発の健康志向カフェを好敵手に、首都北京でもしのぎを削ります。 その名の通り、ペイストリーとデリの高級専… 北京上海おしゃれグルメ日… 2019/10/01 08:08
  • 日曜は伊勢佐木町へ買い物へ。ということはランチはやはりこちらだろうか・・。 まずは生ビール そう、少し足を伸ばしてこちらへ。横浜橋のアーケードを抜けて三吉橋を渡り小嶋屋へ。かなり混雑していて大テーブルで相席でよいかと問われ異議はなく着席。まずは生ビールを注文するがなかなか出ない。客が集中していて厨房… MusicArena 2019/10/01 00:10
  • 我が家はエビチリにしようと思っていたら、お義母さんは青椒肉絲にするというので、一緒に食べることにしました(^^)w・・・って、やっぱりあたしが作ることに(笑)そして旦那さまは、「エビマヨにしてください!」とまたしてもわがままを。。。(^^;;っで、こんな食卓になりました(^^)!青椒肉絲、酢豚、エビ… SDGO ばんしいのブロ… 2019/09/30 23:52
  • 参加してます。応援お願いします♪ 島根産の真鯛。 4切れで620円と嬉しいお値段。 新しょうがといっしょに強めの中火で煮て、しみじみとおいしい味わいに。 素焼きにした長ねぎの甘みにも和みます。 豆腐のきのこあんかけを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分380円ほどの献立です。 9… うちごはんはマーシャもい… 2019/09/30 23:17
  • 今日の駅弁記録「あなごめし」 淡路屋さんのあなごめしを戴きました お値段は¥1,100です [スポンサーリンク […] Masa's Recor… 2019/09/30 19:00
  • 今日はかなり変わった一品ですねリンゴと鱈をショウガ風味のタレで炒めますタレはかなり塩辛いですがリンゴと一緒に食べることでリンゴの甘さと調和してとても美味しく頂けましたね不思議な味わいでちょっと大人な一品でした 一応インスタもやってます 【材料】2人分・リ... 気まま料理で レシピとか 2019/09/30 12:08
  • 土曜のランチの様子から。 まずは生ビール この日はジョイナス、高島屋で買物するというのでその界隈でランチにすることに。暫くご無沙汰していた鶴一家へ向かうことに。歳も相応に重ねると家系はなかなかきついと思いつつも、そういえば鶴一家の豚骨はそれほどハードでないことを思い出した次第。鶴一家は約一年ぶりと随… MusicArena 2019/09/29 23:04
  • 参加してます。応援お願いします♪ 明日から新しい週の始まり。 忙しい毎日にため息も出ちゃうけど 大好きなとんかつを食べて元気を出して^^! 煮ものも少しだけ添えて、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分300円ほどの献立です。 9月29日のメニュー ・とんかつ ・水菜とツナの和風… うちごはんはマーシャもい… 2019/09/29 22:58
  • 横浜たにや『ぎょらん工房』は約30年間「子持ち昆布」の取扱量”世界一”を誇る店。前を通りかかったので一番お安い500円のこちらを購入。子持ち昆布(冷凍真空パック・味付き) 昆布にはたっぷりの卵!味付きなので解凍するだけでそのまま頂けます。プチップチッコリッコリッ久々ということもあってか「うぅっ旨~い… 生活香辛料 Spice … 2019/09/29 21:30
  • 今日のラーメン記録「ラーメン工房 一徹」 尼崎市にあるラーメン工房 一徹さんに行って来ました^^ [スポンサー […] Masa's Recor… 2019/09/29 19:00
  • 中野ランチ15選「禅」へ行ってみた 中野でランチをする機会がありました。中野駅北口からブロードウェイへ向かう手… Continue reading 中野蕎麦屋「禅」はお腹一杯で夜ご飯を食べなくて済む 普通のおっさんのダイエッ… 2019/09/29 15:01
  • 参加してます。応援お願いします♪ ごはんがおいしい季節。 秋の食材をいっしょに炊き込んだごはんは、食欲の秋にぴったり。 炊飯器で炊いてる間におかずもパパッと作れ、栄養も◎ 今日もおいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分480円ほどの献立です。 9月28日のメニュー ・鶏ごぼうの炊き… うちごはんはマーシャもい… 2019/09/28 22:49
  • カボスの季節が来ましたね!ヽ(*´∇`*)ノ♪ 私、スダチなどのような、添え物にする柑橘に目がありません。 す […] 一陽来復 2019/09/28 19:16
  • 今日は今が旬のいくらの醤油漬けを作ってみましたやはりいくらといえばご飯ですねあまり塩分が強すぎないのでとても食べやすくて絶品でした毎年買いたいなーとは思うんですが去年はえらい高くて手が出ず・・・今年は一腹980円で、まだ買える!ということでチャレンジしてみま... 気まま料理で レシピとか 2019/09/28 12:08
  • 参加してます。応援お願いします♪ お休み前は安心してキムチおかず^^ にらとパプリカの豚キムチ炒め。 油を使わないで豚肉のもつ脂で炒め合わせてヘルシー♪ キムチの辛さ、野菜の甘み、豚肉のうまみを存分に味わえます。 なすの炒めびたし、きのこのみぞれあえを添えた献立、ごちそうさまでした。 ひとり分29… うちごはんはマーシャもい… 2019/09/27 23:23
  • 素直に「おいしいなぁ」(利久) 2019年秋、熊本市の中心部に、バスターミナルやホテル、大型ホール、ショッピングモールなどが一体化した複合施設「SAKURAMACHI Kumamoto(サクラマチクマモト)」がオープン... カレーの穴 2019/09/27 16:28
  • 今日はやたらと大きいシイタケを買ったのでトースターでそのまま焼いてみました味噌とバターの風味が抜群でとても美味しかったですねー噛みしめるとジュワとした食感がまた、大きなシイタケならではでしたねこれだけ大きいとやはり形を残したまま調理したくなりますね 一応... 気まま料理で レシピとか 2019/09/27 12:08
  • 最近作った料理を一挙公開(笑)秋の味覚といえば、やっぱ栗ですよね(^^)wご近所の方からいただいた栗を使っての晩ごはんw栗ご飯天ぷら茄子、ひらたけ、無花果、おくら・・・そして、イガ栗は衣に砕いた素麺をつけています(^^)w茄子の煮浸し豚テキの生姜焼きおろし和え豚テキ用の豚肉を、うまみ酒と生姜醤油に漬… SDGO ばんしいのブロ… 2019/09/26 23:56
  • 参加してます。応援お願いします♪ 衣はサクッと鶏肉はジューシー! 今日はみんなの大好物、鶏のから揚げ献立。 鶏もも肉はひと口大に切り、厚みも均一に。 しょうゆ、酒、みりん、おろししょうが、おろしにんにく、 塩、こしょうを合わせた中に30分ほど漬け込み、途中で混ぜます。 汁けをふいて片栗粉をまぶし、… うちごはんはマーシャもい… 2019/09/26 23:09

投稿する場合はログインしてください