• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   はやみです。 今日は、ほんのり甘い生地にチーズが絶品♪ 『ゴーダチーズパン』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   栄養価の高い甘酒をパン生地にたっぷりと練り込んだ、ふんわり・もっちり食感のパンです。 甘酒を練り込んだパンは砂糖不使用でもほんのりと甘く、コクのあるゴーダチーズとよく合います… 栄養士かんたん食堂 2022/09/05 17:05
  • 毎年9月に入ると上の子の誕生日パーティのお料理をどうしようかと奥さんが色々考えてくれるんですが、誕生日パーティーのお料理は、メインディッシュもさることながら、やっぱり子供が一番楽しみにしているのは、バースデーケーキですね […] 黒わんこカフェ 2022/09/05 14:15
  • おはようございます🌄晴れ☀の予報の関西です。昨日、免許の更新はがきが届きました。やっとゴールド免許になります。過去に免許更新して、1週間でスピード違反でとっ捕まった事があります。違反速度16km/h😱制限速度50jm/hの所で66km/hで走っていた。こんな速度で捕まった事... Cook Channel… 2022/09/05 10:20
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 休日の晩ご飯はナポリタンのリクエスト。 仕上げに牛乳とバターを加えたレシピがお気に入り。 濃厚&まろやかなナポリタンに、鶏のから揚げ、なすのサラダを添えていただきました。 今日もごちそうさまでした。 今週も元気で穏やかに過ごせますように。 9月4日のメ… うちごはんはマーシャもい… 2022/09/04 23:47
  • こんばんは🌃今日もお疲れさまでした😄💕旦那ですが、あまりお腹の事を言わなくなったので、普通食にしたらまだ調子が悪いと言われたが、適当に食べてた。あはは😅今夜はこんな感じです😄冷凍していた餃子を焼きました羽餃子タレは井之頭五郎(孤独のグルメ)推しの酢に胡椒卵... Cook Channel… 2022/09/04 23:24
  • 日曜のランチの様子から。 まずは生ビール 昨日までは台風の影響からか秋雨前線が南下していたが、今日は北上して天候は一時回復。かなり蒸し暑くなった。今日は約一ヵ月ぶりにスマイルまで。9月に入りそろそろ新メニューが出ているはずだ。 サラダ、アンティパスト いつもの定番、サラダ/アンティパストが付いたパス… MusicArena 2022/09/04 18:01
  • こんにちは✋台風が接近しつつありますが私の行動範囲内では、今日の現在まで雨は降っていません🌂晴れ☀ていて、蒸し暑いです💦昨日は、大阪府内の一部で大雨洪水警報が出ておりましたが、宝塚市内では、そんな事はなく殆ど降っていませんでした。台風に備えて、灯りに必要... Cook Channel… 2022/09/04 16:46
  • KALDIの「バタープリン」を購入しました。 KALDIのプリンというのは初めてなのですが、時々販売されているようですね。 (今後のチェックリストに入れておきます!) 今回のプリンは「バタープリン」ということですが、製造 […] The post KALDIの「バタープリン」香ばしくておいしいっ!… プリンの世界 ー Le … 2022/09/04 16:31
  •   はやみです。 今日は、チョコチップと塩気の相性抜群♪ 『チョコ塩パン』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   栄養価の高い甘酒をパン生地にたっぷりと練り込んだ、体に嬉しいパンです。 チョコチップの甘さとほんのりとした塩気が、それぞれの味わいを引き立たせます♪   焼き立てのパンを、おやつに… 栄養士かんたん食堂 2022/09/04 11:35
  • Instagramのパン作りハッシュタグを見ていると、時々豆を使ったパンが投稿されているのを見かけることがあります🙂 使われている豆の種類はパンによって様々で、金時豆やうぐいす豆、枝豆、えんどう豆と、とりあえずスーパーで […] 黒わんこカフェ 2022/09/04 11:00
  • 祖師ヶ谷大蔵飲みの2軒目。駅前の酒場でホロ酔い気分になった一行は次の酒場を目指す。【ブログランキングに参加しています】  2つのバナーをポチッと押して応援よろしくお願いします( •ᴗ• )⸝しばらく歩くと酒場が数軒並ぶ路地に着いた。路地を指差し「ウルトラマンの街灯があそこだけ低いんですよ~!」とりィ… 笑い豚2 2022/09/04 08:07
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、8月30日 ☆鶏むね肉のマスタードマヨ焼き&根菜の… うちごはんはマーシャもい… 2022/09/03 23:59
  • 土曜のランチの様子から。限定の大作を出すというので行ってきた。 まずはチューハイ 今日は午前中から予想以上にビールが出てしまい売り切れとのこと。チューハイはあるということで出してもらった。たまにはレモン味の辛口チューハイも悪くない。 肴二品 チューハイの肴はこれら。自家製ローストビーフは従前どおり旨… MusicArena 2022/09/03 22:46
  • こんばんは🌃今日もお疲れさまでした😄💕早速ですが、夕飯です🌃🍴今日は、肩こりが酷くて13時に仕事を終え真っ直ぐ帰宅🏠🚙暫くしてから横になりました😥夕方🌆旦那が帰宅してから買い出しに近所のスーパーへ。沖縄のブログ友達のブログを見ていたら茄子の照り焼きが食べた... Cook Channel… 2022/09/03 22:06
  • こんばんは🌃記事の更新が遅れています💦💦旦那は、バナナ🍌とヤクルトで朝ご飯を済ませた。いつものパンを買っていたのでまたサンドしました。昨夜のはんぺんサラダが残っていたので、焼豚をプラスしてサンドしました✌️パンにバターを塗って、レタスをのせ、マヨネーズを... Cook Channel… 2022/09/03 21:36
  • 銀座コージーコーナーの「ジャンボプリン」を購入しました。 コージーコーナーには「銀座プリン」という定番プリンがあり、そちらは内容量117g、エネルギー171kcalと普通サイズ。 これに対して「ジャンボプリン」は内容量2 […] The post 銀座コージーコーナー「ジャンボプリン」甘党にオスス… プリンの世界 ー Le … 2022/09/03 16:39
  •   はやみです。 今日は、基本調味料で作る♪ 『基本の麻婆豆腐』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   中華料理の人気メニュー、麻婆豆腐。 スーパーで販売している素を使用する方も多いと思いますが、手作りの麻婆豆腐は格別ですよ!   今回は基本の調味料のみを使用したレシピですので、どのご家庭でも… 栄養士かんたん食堂 2022/09/03 11:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今週もおつかれさまでした(*^_^*) 週末はみんな大好き、とんカツ。 豚ロース厚切り肉は筋切りをして、包丁の背でトントン。 塩、こしょうをパラパラと振ったら小麦粉を薄くまぶして溶き卵をくぐらせ、 細かくつぶしたパン粉をまぶし、ちょっぴり多めのオリーブ… うちごはんはマーシャもい… 2022/09/02 23:56
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕旦那の腹痛が少し落ち着いたのか、少しずつ食べてます。プリン🍮、ゼリー、春雨スープ、マカロニサラダのマカロニだけ(笑)等。午前中実家の母が、駅の近所にある整形外科の通院の帰りにコープさんで巻き寿司を買ってきてくれた。12時... Cook Channel… 2022/09/02 23:10
  • ジェノベーゼは好きなソースなので、今までもバジルを大量にもらった時に作ってましたが、今回はちょっとひと手間かけて本格的なものを作りました(^^)/使ったのは、お義母さん畑のバジルです(*´艸`*)今までは「こんな感じかな~」って、バジルとオリーブオイルとにんにく、塩のみの味付けでシンプルに作ってまし… SDGO ばんしいのブロ… 2022/09/02 22:52

投稿する場合はログインしてください