• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • たまにはホテル以外の朝食です。   カフェ・ド・クリエ。モーニングセット。     油揚げを持ち逃げするかのような 鳥瞰図     この国の行く末を暗示するような ブラックコーヒー     迷惑防止条例に引っかかりそうな 横から     釈明会見の如く 角度を変えてもう一枚。   たまにはこういう… 東京ホテル朝食日記 2017/03/27 15:14
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」です。つい最近、5年ぶりにリニューアルしたプレモルなんですけど、まぁロット差(製造年月日)程度のニュアンスだろうなぁ…と、思いきや、なんのなんの。従来品と比べ、明らかに洗練されてるじ… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/27 12:00
  • ローカルレストラン、いわゆる茶餐廳(チャーチャンテン)にトライしてみたいけど、ど … 続きを読む → ケニーの香港ダラダラ日記 2017/03/27 11:49
  • 飯炊き仙人が炊くご飯で有名なげこ亭に行ってきた。 仙人は昨年引退されたそうだけど、銀シャリは変わってないのかな? 表通りにあった旧店舗です。 昔から、こちらの方がインパクトが有りましたよね。 今は旧店舗から近い筋を入った所で営業しています。 この日は日曜日の朝でしたが、(午前9時から開いています。… ジョコの気の向くままに 2017/03/27 10:00
  • これは過去未整理分の補遺。SHINの限定は昨今では人気が高くて土日にはなかなか食べられない。ということで平日、所用があって通りかかったので寄ってみたら限定かき醤油があった。なお、そういった事情で今回はビールの絵はない。 かき醤油 なぜ牡蠣なのかが気になっていて店主に問うたら、これはご子息が初めて企… MusicArena 2017/03/26 23:11
  • 晩ご飯ブログランキング 家族の大好物、チキンクリーム煮。 むね肉でヘルシー&やわらか。 今日はパンを添えて、洋風献立に。 でも汁ものは、あさりのみそ汁♪ 春色オープンオムレツを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 3月26日のメニュー ・チキンクリーム煮 ・はちみつかぼちゃ ・春色オープン… うちごはんはマーシャもい… 2017/03/26 22:56
  • 普通のおっさんのむらむらです。2016年の夏、15kg減量に成功しました。今は美味しいものを食べるため、体重を […] 普通のおっさんのダイエッ… 2017/03/26 22:44
  • 私の料理は、とことん節約料理です。何でもかんでも、格安の物をまず買ってから、家に帰った後で「さてどう料理しようか」というのが私の毎度のパターンです。メニューが先の買い物は欲しい材料を買うことになりますが、安く手に入るものだけ特売日にまとめ買いして、後はそれを使って次の特売日までをどうするかと考える… 美味しい生活 2017/03/26 15:31
  • 前回に引き続き、ここは横浜の蕎麦の老舗にして名店、約一年ぶりの訪店となる。横浜駅東口を出て中央郵便局の角を曲がり、万里橋からそぞろ歩いて平沼橋商店街へ向かう。 まずはともあれ生ビール 店に着いたのは13時過ぎ。店の前には待ち行列はなく、中の椅子に4~5人が待っていた。レジ前の名簿に記名して店外で待… MusicArena 2017/03/26 13:45
  • どうも、チェロ蔵です。 今回のラーメンレビューは永福町大勝軒系のラーメンを提供する『飛田給 大勝軒』さんです。 ※ チェロ蔵的ラーメン嗜好は... Par-Cello-G 2017/03/26 12:15
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、アサヒの新商品「アサヒスーパードライ エクストラハード」です。2017年に発売30周年を迎える「アサヒスーパードライ」の特別限定醸造商品だそうなんですけど、何度かリリースされていた「エクストラシャープ」と違うの? という… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/26 12:00
  • 晩ご飯ブログランキング 甘みの強い春にんじんと甘塩鮭をピラフにしました。 材料を全部入れて炊くだけ。 枝元なほみさんのレシピをちょっぴりアレンジ。 味つけはマジックソルトで華やかに。 たっぷり春野菜とソーセージのガーリックスープといっしょにいただきました。 ごちそうさまでした。 3月25日のメニュ… うちごはんはマーシャもい… 2017/03/25 22:42
  • 普通のおっさんのむらむらです。2016年の夏、15kg減量に成功しました。今は美味しいものを食べるため、体重を […] 普通のおっさんのダイエッ… 2017/03/25 21:54
  • Matsuzaki  Cafe(松崎カフェ)です。エコピット サービスオフィス松崎店内に10月15日にオープンしました。オープンしてから、ずっと気になっていて、やっと行けました。車屋さんの事務所の一部が、カフェになっていて、カフェ利用のみのお客さんは、大歓迎だそうです。店内... Eternal Rose… 2017/03/25 18:15
  • 先日の下の娘の舞台は初めて上の娘と一緒に観に行きました。その日は昼と夜の両方に出番がありました。滅多にないことですが帰りが遅くなる日は昼に作ってお隣さんに出しておきます。でも、朝からおいていくのは気が引けます。10時予定の夜の帰宅後ではもう間に合いません。何日なんにちも考えて悩んだ末に、勇気を奮っ… 美味しい生活 2017/03/25 16:02
  • 先日、ちょっと変わった食べ放題の日本料理レストランに行ってみました。純粋な日本料 … 続きを読む → ケニーの香港ダラダラ日記 2017/03/25 12:59
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、カルビーの新商品「Jagabee(じゃがビー) バターシナモン味」です。「じゃがハピプロジェクト」という企画の第2弾らしいんですけど、シナモンがキツ過ぎると苦手な自分…(パッケージには「バッチリきいたシナモン」なんてモロ… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/25 12:00
  • いいお天気ですこんな日は、家事がはかどる!訳もなく相変わらず一服しながらなのでスピードは上がりません・・・まぁ・・・今日中には終わると思います今回は、棒茶うどんなるものをいただきました。棒茶を練り込んだ香り豊かな和の風味だそうです。さっそく、色は黒に近い色をしています。麺は細いですね。ザルにあけたと… B級グルメを探せ!ブログ… 2017/03/25 10:35
  • 普通のおっさんのむらむらです。2016年の夏、15kg減量に成功しました。今は美味しいものを食べるため、体重を […] 普通のおっさんのダイエッ… 2017/03/25 07:52
  • どうも、チェロ蔵です。 今回のラーメンレビューは魚介風味の味噌ラーメンを提供されている『極旨 じゅん屋』さんです。 ※ チェロ蔵的ラーメン嗜... Par-Cello-G 2017/03/25 00:50

投稿する場合はログインしてください