• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   はやみです。 今日は、パッケリと相性抜群のパスタソース♪ 『豚トロのラグーソース』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   粗挽きにした豚トロ、玉ねぎ、トマトを煮込むことで旨味がソースにたっぷり溶け出した、絶品パスタです!   この重めのソースは、大きな筒型のパスタ「パッケリ」と相性抜群♪ … 栄養士かんたん食堂 2022/08/30 17:05
  • こんにちは✋昨夜、ザーーっと雨が降り今日の午前中も曇りからのひと雨がありました。全体的に曇りの予報です。まだまだ気温はガーーンと下がりませんが、少しずつ下がって来ています。昨日から長女はお片付けモード。こっちは助かります(笑)正直言って、娘ふたりの服、化... Cook Channel… 2022/08/30 13:39
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 塩さばを焼きました。 脂のある鯖を塩と昆布エキスに長時間漬込まれた塩さばは、程よい塩加減でお気に入り。 栄養満点の甘いかぼちゃがいっそうおいしい、お手軽なコロッケを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 明日も元気で穏やかに過ごせますように。 8… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/30 00:00
  • 更新が大幅に遅れている。これは土曜のディナーの様子から。 まずは生ビール、他 この日は珍しいことだが夕刻に横浜から都内まで足を延ばした。長女が私の誕生日を祝いたいと急に言ってきて、えっ? ってな感じだった。 少し前、彼女らの披露宴が終わったばかり。で、私の誕生日までは気が回っていなかったようだ。いつ… MusicArena 2022/08/29 23:29
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕今日は、何だかバタバタしていて😅ざーーーっと、かつ適当に作りました(笑)ご飯が少なかったので、茶そばを茹でました😅ボイルウインナー錦糸卵を焼くのがめんどくさかったので、炒り卵煮しちゃいました(笑)お弁当の残りの炊き込み... Cook Channel… 2022/08/29 23:24
  • 先日行った晩杯屋 秋葉原店でのこと。3名でたわいのない話をしていると…釣師さんがバックの中から何かを取り出しテーブルの上に置いた。(こ、これはっ!)【ブログランキングに参加しています】  2つのバナーをポチッと押して応援よろしくお願いします( •ᴗ• )⸝夢にまで見た“あべしパン”じゃないか!イバラ… 笑い豚2 2022/08/29 22:08
  •   はやみです。 今日は、青ゆずと青唐辛子で作る♪ 『柚子胡椒』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   緑色のフレッシュさと青ゆずの爽やかな香り、そして青唐辛子のピリッとした辛さが料理のアクセントになる「柚子胡椒」。 うどんに乗せたり、焼いたお肉に乗せたり、和え物に加えたり・・・色々な使い方が… 栄養士かんたん食堂 2022/08/29 17:05
  • おはようございます✋今日の最高気温32℃、晴れの予報の関西です☀日テレの24時間TVが終わったかと思えば、旧統一教会の反撃が始まった。「旧統一教会は、女性信者が7年間ボランディアで『24時間TV』に関与していた」と発表した。旧統一教会の反撃が始まった。当時(約30年前)... Cook Channel… 2022/08/29 13:04
  • 夏休みの自由研究に使えるお菓子作りと言うことで、黒わんこカフェでは「夏休みの自由研究にオススメ!寒天で作る色合いがとても綺麗な琥珀糖」というお菓子のレシピを紹介した事があります🙂 このときは初めて粉寒天を買ったんですが、 […] 黒わんこカフェ 2022/08/29 11:00
  • ナポリタン。久しぶり。 もぎたてなんですって、と 家主さんにお裾分けいただいた野菜。 大きなピーマンと、 長いキュウリと 小さな小さなナス。 どれも普通サイズでない、そんなリズム感が楽しい。 冷凍庫に入れっぱなしだったベーコンがあるし、 これ、どれも使ってナポリタンにしましょう、という事で 昨日の晩… ガジャのねーさんの 空を… 2022/08/29 06:33
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 休日はピザで晩ご飯。 市販のピザクラストにエビやホタテ、ウインナーソーセージ、ゆで卵、カラーピーマンをのせてお手軽ピザ。 縁はカリッと、中はモッチモチ食感に大満足♪ チャチャッと5分でできちゃう、 おつまみにもピッタリな、豆腐の生ハムしそロールを添えて… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/29 00:11
  • 8月30日はお義母さんの誕生日w二日フライングですが、バースデーディナーを作りました(^^)/お義母さん畑の無花果も豊作なのですが、ご近所の方から箱いっぱいいただいたので(*´艸`*)今年のテーマは、無花果尽くしのフルコースです(^^)/メインプレートw 無花果の牛肉巻き バルサミコソース 無花果と… SDGO ばんしいのブロ… 2022/08/28 22:56
  • 再度 こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕牛乳が切れてしまったので、さっきコンビニまで行って買ってきたのですが、はい、めっちゃ風が秋🍁でした。時間が有れば、夜散歩もしやすい季節になってきました。さて、夕飯です🌃🍴今日は休みの次女が支度をしてくれました😋✌... Cook Channel… 2022/08/28 22:47
  •   はやみです。 今日は、子供も大好きな味♪ 『ブロッコリーとカブのごまマヨサラダ』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   茹でたブロッコリーとカブを、マイルドなごまマヨネーズで♪   柔らかで食べやすく、冷えた体を内側から温める栄養たっぷりの温サラダです♪ 子供も大好きなごまマヨネーズ味で、… 栄養士かんたん食堂 2022/08/28 16:35
  • 更新が遅れている。これは土曜ランチの様子から。 まずは生ビール 買物などの用事で横浜駅西口方面まで。ランチは久し振りにこちらへ。 冷やし四川坦々刀削麺 こちらは家内のオーダー。夏季限定品で9月末までの提供となるようだ。 もともと刀削麺は京華楼の独壇場的な得意料理の一つで、厨房の調理人たちが注文の都度… MusicArena 2022/08/28 11:50
  •   はやみです。 今日は、最高の口溶け♪ 『極とろエッグタルト』 のレシピ・作り方をご紹介します。   冷凍パイシートで簡単・美味しいスイーツはいかが?   型にパイシートを敷き、混ぜた液体を流してオーブンで焼くだけ。 優しい甘さと、とろっとした舌触りがたまらないエッグタルトです。いくつでも食べら… 栄養士かんたん食堂 2022/08/28 11:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日暮れがずいぶん早くなってきました。午後7時前の西の空(自宅より撮影)。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/27 23:59
  • 沖縄滞在2日目の夜。沖縄の夜を堪能すべく食べログでホテルの近くにある飲食店を調べると…(わ~お、マジか!)なんとも素晴らしい店名の居酒屋があったので行ってみた。■おんなまつり【ブログランキングに参加しています】  2つのバナーをポチッと押して応援よろしくお願いします( •ᴗ• )⸝暖簾には平仮名で大… 笑い豚2 2022/08/27 20:16
  • ファミリーマートで「森永ミルクキャラメルスフレ・プリン」を購入しました。 8月23日に新発売されたこのプリン、名前の通り「森永ミルクキャラメル」とのコラボレーション商品となっています。 大人気のファミマスフレプリンとロン […] The post ファミリーマート「森永ミルクキャラメルスフレ・プリ… プリンの世界 ー Le … 2022/08/27 17:42
  •   はやみです。 今日は、旨すぎるヘルシーおつまみ♪ 『砂肝の辛味噌炒め』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   コリコリとした食感が美味しい砂肝。 脂肪が少なくカロリーも低いので、ヘルシーなおつまみとして大人気です。   今回は、コチュジャンと味噌を合わせた こってり味のタレで砂肝を炒めまし… 栄養士かんたん食堂 2022/08/27 16:35

投稿する場合はログインしてください