• ブロトピ

こんな記事あります

2016/04/24 15:56
tratra
ブロトピの機能をつかってみませんか?

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 新高菜漬けを買いました。 まぶしいほどきれいな緑色のお漬物と油揚げを組み合わせて炊き込みご飯に。 うまみ素材を合わせれば、無敵のおいしさ♪ あじフライに添えて、おいしくいただきました。 今日もごちそうさまでした。 2月10… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/11 00:05
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) やさしい味わいのうどんに甘辛く煮た牛肉をのせていただきました。 肉と新玉ねぎ、せん切りにしたしょうがは少しの油で炒め、しょうゆ、砂糖、酒、みりんで調味。 このまま炊きたてのごはんにのせて牛丼にもピッタリ♪ あご、かつお節、… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/09 23:55
  • インスタで見た素麺を使った一品(^^)w面白そうだったので、マネッコしてみました~作り方はとっても簡単(*´艸`*)半分に折った素麺の端っこだけに衣をつけて。。。油の中にドボン!扇のように広がるので、すぐに箸で衣をちょんちょんと散らして、上に引き上げる!タイミングを間違ったら焦げちゃうから、素早くし… SDGO ばんしいのブロ… 2024/02/09 01:26
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 大好きなシチューを作りました。 ベビーホタテはあらかじめオリーブオイルでこんがりと焼いて。 たっぷりの新じゃがいも、新玉ねぎはよく炒めて、ひたひたの水を注ぎ、コンソメスープでやわらかく煮ます。 小麦粉をからめて牛乳を少しず… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/08 23:52
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日のメインは、肉を焼くだけおかず。 豚ロース肉(とんカツ用)の脂身と赤身の間に包丁の刃先を刺し、筋を切ります。 両面に塩、粗びき黒こしょうをふり、薄く小麦粉をまぶしてフライパンへ。 肉を盛りつけたときに上になる面を下にし… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/07 23:33
  • 最近いただいて楽しく美味しかったもの ちびっこ南部 サイズも手ごろで楽しい大きさ。 で、国内産バターを練り込んで焼いてあるそうです。 軽い口当たりで、香りよく、サクサクと美味しかった。 いろいろあって楽しい。 こっちはお醤油味 割りまめ醤せんべい 香ばしい。醤油の効いた味。 子どもの頃食べた南部せん… ガジャのねーさんの 空を… 2024/02/07 06:35
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 鶏ささみを使って今晩のおかずに。 照り焼きのタレに豆板醤をプラスして、お箸がすすむ一品。お弁当や、お酒との相性もピッタリです。 ささみは、低脂肪、高たんぱく質。 疲労回復などに効く栄養分も含まれていて、おいしく味わいました… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/07 00:09
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日はえびフライを食卓へ。 えびフライは代表的な洋食料理だけど、 ポークカツレツ、カレーライス、コロッケ、カキフライ、オムライスとともに日本発祥の料理。 ちょっと大きめのきれいなえびがお買い得価格でした。 下ごしらえが少し… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/05 23:52
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は、出かけた帰りに買った焼き鳥で晩ご飯に。 塩味の鶏肉と豚バラの串、どちらも柔らかく、いい塩加減♪ コロッケはイオンのお惣菜。 北海道産の男爵いものコロッケはホクホクとして、少し甘め。 ソースをちょっぴりかけてもおいし… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/04 23:59
  • 昨日は節分。。。出勤だったし入荷日だったから、今年は巻き寿司を巻かずにお惣菜で(*´艸`*)ライフのお寿司コーナーで数種買ってきました~あたしは丸かじりは馴染めないので普通に切って、旦那さまにはハーフカットをそのまま出しました!はみ出すマグロ巻!トロがはみ出してるのが美味しそうだったので、1本だけ(… SDGO ばんしいのブロ… 2024/02/04 23:31
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) みんなが楽しみにしている恵方巻、今年も作りました。 一年の行事のひとつとして、節分は我が家でも恵方巻を食卓に上げています。 厚焼き卵、カンパチ、お刺身用サーモン、かにかま、ほうれん草、きゅうり、桜でんぶをクルクルッと巻いて… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/04 00:16
  • 超便利で手放せない《 ホットクック 》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。   牛すじを使った料理を作りたいけど、下処理など面倒で難しいイメージがありませんか? ホットクックで作れば下処理から全てお任せ調理なので料理初心者さんでも超簡単にできてしまいます。 今回私も牛すじ料理初挑… ー食べブログー東京近郊の… 2024/02/03 16:59
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 早生キャベツを使ってホイコーロー。 冬にできる早生まれのキャベツで、 通常よりもやわらかく甘みも強いのでホイコーローにもよく合います。 甘辛みそ風味は白いごはんにピッタリ♪ 夜になって帰宅した腹ペコさん達も、ごはんがどんど… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/02 23:59
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) ブロッコリーは花蕾と茎を食べるキャベツの仲間。 カロテンとビタミンCが豊富。 「スーパー・フード」と呼ばれるほどビタミンA、B2、カリウム、カルシウム、鉄分、ミネラルなども豊富です。 花蕾が小さく、こんもり盛り上がっている… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/01 23:34
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は体にやさしい蒸し料理。 昆布のだしを鮭に吸わせながら蒸し煮に。 いっしょに蒸した早生キャベツ、えのきだけもシャキシャキっとたまらなくおいしい。 かぼちゃはいつもより少しだけ薄味で煮て、チーズを散らしてオーブントースタ… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/31 23:46
  • ヤマト時代にお世話になった街の定食屋さんがTVの番組で紹介されていたという情報をキャッチ(*´艸`*)お昼はいつもこのお店で食べたり、同僚ドライバーのお弁当を代表で持ち帰ったり。。。ご家族でされているアットホームでステキなお店で、プライベートでも家族でよく通ってました(^^)wそのお店の「お母ちゃん… SDGO ばんしいのブロ… 2024/01/31 17:15
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 甘辛味でご飯がどんどんすすむおかず、豚肉のしょうが焼き。 焼いた時に身が反り返らないように、赤身と脂肪の間にある筋を数か所包丁の先で刺しています。 両面にかるく片栗粉をまぶしたら、フライパンに油適量を強めの中火で熱し、豚肉… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/30 23:51
  • 実家の母上から、河豚鍋セットが届きました~\(^o^)/出勤日だったので、支度はお義母さんにお願いして、4人で鍋にしました!てっちり~皮のところはプルプルでコラーゲンたっぷり♡つみれもセットになってました(^^)wお野菜はもちろん、お義母さん畑の新鮮お野菜で(*´艸`*)てっさ~庭の細ねぎともみじお… SDGO ばんしいのブロ… 2024/01/30 01:20
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 鯛を塩焼きにしました。 長崎県産の天然真鯛の切り身、4切れで850円ほどでした。 いつも行くスーパーには新鮮な魚が安くて幸せです。 ご飯はシルクスイートで炊き込みごはんに。 口の中でとろけそうな、かぶと油揚げの煮ものを添え… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/30 00:13
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) クリームシチューと鶏のから揚げ、家族の大好物です。 シチューには冷凍庫に半端にあった、むきえびとホタテ貝柱を入れました。 少しずつでも、ちゃんとうま味があふれて、おいしい仕上がりに♪ 鶏のから揚げは、もも肉を使いました。 … うちごはんはマーシャもい… 2024/01/29 00:02

投稿する場合はログインしてください