• ブロトピ

こんな記事あります

2016/04/24 15:56
tratra
ブロトピの機能をつかってみませんか?

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ チキンソテーは忙しいときに活躍するお助け料理の定番! 今夜は豪快に焼いた鶏肉をご飯にのせ、香ばしいソースをかけて。 カリッと食感のにんにくがなんとも言えないおいしさ♪ 冷蔵庫の整理を兼ねたパプリカと玉ねぎのピクルス、 ミネストローネを添えていただきまし… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/29 23:52
  • 自営の店を辞めて引きこもった時の体験談 先日の記事 潜在意識や引き寄せの法則は嘘なのか?自営の店を廃業した私の体験談 の続きです (前回の記事より) 私は、今の仕事の前は、自営業のある店をやっていました。 職種を書くのを […] 潜在意識・引き寄せの法則… 2020/12/29 01:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 春のように暖かな一日でした。 長崎産の天然鯛がお買い得でした。 生姜といっしょに紙ぶたをのせて少なめの煮汁で煮あげました。 ほろりと煮た白身はごはんのおかずにピッタリ! 新じゃがいもも長崎産。 無性に食べたくなる私の大好物、 ポテトサラダにしておいしく… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/28 23:23
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今夜はすき焼き。 産直のお店で買った、採れたて新鮮な旬の野菜をたっぷり使って。 肉は、お気に入りの豚ロースしゃぶしゃぶ用肉で少し経済的に。 甘辛い具材を溶き卵にからめて、まろやかな味わいに幸せ。 長いものもずく酢あえを添えていただきました。 ごちそうさ… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/27 23:27
  • 釧路労災病院の向かいにあるカレーの店 からす亭にて久しぶりに休日ランチです。いつも混んでいる人気店なのでちょっと遅めの午後2時近くに寄ってみたら、カウンター席がいくつか空いていて余裕で席につけました。今回は久々に人気No.1メニューのビーフタンカレーを注文。お値段は1,680円です。 Foodie Life … 2020/12/27 22:08
  • こんにちは。旦那です。 韓国はクリスマス当日の12月25日が祝日でお休みです。 最近はお出かけもしにくくなっていますが、たまには!と思い、個室の予約も出来たので、お気に入りのミシュラン一つ星のフレンチレストラン「L`Am […] The post 韓国でお気に入りのミシュラン一つ星フレンチ!L`A… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/12/27 17:30
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 年の瀬と思えない暖かさでした。午後5時過ぎ。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を 見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せたいと思います。 今週は、12月20日(日曜日)の ☆えびとブ… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/26 23:24
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は2020年12月に東銀座にオープンした「俺のシリーズ」の新業態「俺のグランテーブル」に行ってみました。   俺のグランテーブル   「俺のグランテーブル」は2020 […] 子供あそびレポ 2020/12/26 20:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いいお天気のクリスマスでした。午後5時過ぎ。 牛もも肉をソテーにしました。 ニンニクの香りを移したオリーブオイルで焼いて シンプルに塩、粗びき黒こしょうをふって。 大きな生しいたけもいっしょにソテーにして、 じゅわ〜っとおいしさが広がります。 スモーク… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/25 23:42
  • 今年は、あれこれワンプレートにまとめて。。。真ん中のテリーヌは、エビすり身とチーズ、鶏ハートすり身の二層ですwローストビーフは、例によって湯煎で♪卵とトマトのサラダが意外に美味しかったww紫芋の星型(実は桔梗型)はお義母さんからのおすそ分けです(^^)wホントはこれにローストチキンを仕込んでいたので… SDGO ばんしいのブロ… 2020/12/25 22:10
  • とってもお得なふるさと納税。我が家でも、毎年、楽天ふるさと納税を活用して、美味しい食べ物をゲットしています。楽天市場のふるさと納税がオススメな理由は、楽天会員であれば、別途、情報を登録する必要がな... 楽天ROOMはじめてみま… 2020/12/25 12:16
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 早朝からの雨も上がって夕方には茜色の空。 クリスマス・イブの今夜は、 みんなでクリスマスをお祝いしました。 こうして家族で穏やかな時間を過ごせることに感謝してメリークリスマス。 メインメニューはいつものようにローストチキン。 午前中からソースに漬け込ん… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/24 23:48
  • 登志子さんから昆布をいろいろいただきました(^^)/北海道産の昆布です(^^)w嬉しいことにレシピもつけてくださいました(*´艸`*)さっそく~鯛のさくを昆布〆に(^^)w一晩おいて、鯛茶漬けにしていただきました♪出汁は、いただいた根昆布で作った昆布水とうまみ酒、お醤油少しをひと煮立ちさせたものでw… SDGO ばんしいのブロ… 2020/12/24 00:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりに気持ちよく晴れ、夕焼けもきれいな茜色に。 おでんは冬の寒い日にぴったり。 練りものを少なめにして、冷蔵庫にある野菜を煮ました。 副菜には旬の白菜を。 りんごをプラスしてコールスロー風サラダ。 さっぱりと、おいしくたくさん食べれます^^ さばの… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/23 23:30
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 甘辛たれが食欲をそそる、豆腐の肉巻き照り焼き。 豚肉を巻きつけて焼くだけ、と作り方はとても簡単♪ 豚ロース薄切り肉のおかげで、なかなかのごちそう感! 今が旬の、かぶのわさびあえ、 桜えびとキャベツのさっと煮を添えていただきました。 ごちそうさまでした。… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/22 23:55
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は冬至。 冬至には、「ん」が付くものを食べると運が呼び込めると言われていて にんじん、だいこん、れんこん、南京(なんきん=かぼちゃ)など。 冬至に栄養価の高いものを食べて、 寒い冬を乗り切るという意味合いもあったようです。 今夜はうちも冬至にちなん… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/21 23:29
  • 芦野の愛国北園通沿いにあるCurry & Cafe SAMAにて久しぶりに休日ランチ。日曜日の昼間なのに珍しく空席があって意外とすんなり席につくことが出来ました。今回はちょっと贅沢なシーフードカリーを注文。スープは海老スープ、辛さは7番、フランクフルトをトッピングしてお値段は1,820円です。 Foodie Life … 2020/12/21 22:28
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日曜日の晩ご飯はグラタン。 具を炒めて小麦粉を振り入れ、よくなじませたら牛乳を少しずつ加え とろみがつくまで弱火でやさしく混ぜながら煮ます。 塩とこしょうで味をととのえ、耐熱容器に移し ピザ用チーズを散らして温めたオーブントースターへ。 一つひとつのプ… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/20 23:38
  • 昨日は、お茶のお稽古でしたwいつもの菓匠彩花苑の季節限定の練りきりがお茶菓子でした(^^)wこの2種類ww12月というとこで、クリスマスの和菓子(笑)最近は老舗の和菓子屋さんでも、こんな和菓子を取り入れてるんですねww干菓子には、先日丹波で買ってきた黒豆の甘納豆を持参しました~(^^)/きめ細やかな… SDGO ばんしいのブロ… 2020/12/20 16:26
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時過ぎ。凛とした空気の中、陽は沈みます。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を 見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せたいと思います。 今週は、12月12日の ☆海老仕立て 味噌… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/19 23:15

投稿する場合はログインしてください