• ブロトピ

こんな記事あります

2016/04/24 15:56
tratra
ブロトピの機能をつかってみませんか?

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪ 近くのダム公園でお花見しました。 吹く風に舞い散る桜は、ほんとうに雪みたいできれいでした。(スマホで撮影) スーパーで買ったお弁当、数種類のおこわと少しずつのお惣菜に食欲がわき、完食しました^^ 桜餅もごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2023/04/01 23:43
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 満開に咲き誇った桜、とてもきれいです。 午後6時半。雲間に隠れた夕陽。 金曜日はグラタン。 むきえびとベビーホタテに、 新じゃがいも、新玉ねぎ、菜の花、スナップえんどう、アスパラと春野菜たっぷりのグラタンです^^ バターは… うちごはんはマーシャもい… 2023/04/01 00:18
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 鶏もも肉をメインに晩ご飯。 鶏もも肉のゆかり焼き、すぐに作れて、とびきりおいしい^^ おつまみにも、もちろんごはんのおかずにも♪ 冷蔵庫のどこかに眠っているゆかりを使いましょう^^ ツナのうまみがしみて、こっくりおいしい、… うちごはんはマーシャもい… 2023/03/30 23:57
  • 我が家の庭のど真ん中に柿の木があります(^^)/新芽が出てきたので、重なってるところを何箇所か伐採して、切った枝を使って床の間に活けました(^^)/花はフリージアと著莪を。。。まだ咲いてないから、ちょっとさみしいなぁ(^^;;;紅葉とハランとツワブキの葉っぱも入れました!ローズマリーの花も入れようと… SDGO ばんしいのブロ… 2023/03/30 01:08
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 日中は春らしいぽかぽか陽気に。 午後6時半過ぎ。ぼんやり霞んだ春らしい夕暮れ。(自宅より撮影) 長崎県産のあさりを買いました。 北九州発祥の人気のうどんチェーン店の春のメニューを真似て、桜えびといっしょに、あさりうどんに。… うちごはんはマーシャもい… 2023/03/30 00:07
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 朝はひと桁の気温もお昼には16℃とポカポカ陽気に。 桜の花も一気に花開き、ときおり吹く風に舞い散ってました。 今日は、ごはんがすすむガッツリ肉おかずで晩ご飯。 ポーク焼肉、身近な調味料でチャチャッとできておいしい、お助けレ… うちごはんはマーシャもい… 2023/03/29 00:12
  • 3月28日は、結婚記念日です(*´艸`*)結婚30年は真珠婚式だそうです(^^)wなんやかんやと、気がつけば30年も経ってました(笑)半分くらいは単身赴任で別居してましたが。。。(^^;ということで、焼肉を食べに行ってきました~!国道2号線沿いにある、近江牛専門店「激」です(^^)/・・・店の名前が… SDGO ばんしいのブロ… 2023/03/29 00:03
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は甘塩鮭メニューをメインに。 昆布のだしを鮭に吸わせながら蒸し煮に。 いっしょに蒸した春キャベツ、アスパラ、スナップえんどうもシャキシャキっとたまらなくおいしい。 かぼちゃは薄味で煮て、チーズをかけ、オーブントースター… うちごはんはマーシャもい… 2023/03/28 00:10
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) お休みはお手軽なパスタ献立。 菜の花と明太子を和えるだけなのにすごくおいしくてお気に入り。 春色パスタに食卓もちょっと華やいで♪ ちっちゃめのフライパンひとつでできちゃう、 ピザ風ハッシュドポテトを添えて、おいしくいただき… うちごはんはマーシャもい… 2023/03/26 23:50
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪ 家から見える桜、ここ数日でパーっと咲き、今日は五分咲きといったところ。 ふわりと暖かな風に揺れる花びらは、華奢で切なくなります。(スマホで撮影) ランチは家からすぐの、いつも行列ができている人気のラーメン屋さんで。 スム… うちごはんはマーシャもい… 2023/03/26 00:07
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 夕方遅くになって作り始めた晩ご飯は、タラのバターぽん酢ソテー。 身離れもよく、大好きなタラの簡単&おいしいレシピに ほうれん草とゆで卵のマヨチーズ焼き、 ブロッコリーと新にんじんのオイル蒸しを添えて、おいしくいただきました… うちごはんはマーシャもい… 2023/03/24 23:58
  • 先日チケットをいただいた未生流展に、ママ友といっしょに行ってきました(^^)/場所は、梅田の阪急百貨店イベント会場(^^)w師範クラスの方々の作品が大半で、どれもこれも素晴らしいものでした!これは松竹梅ですね(*´艸`*)普通の活け花展と違うところは、大掛かりな作品が多いこと!枝や花を活けるというよ… SDGO ばんしいのブロ… 2023/03/24 18:17
  • 今日の晩ごはんは。。。居酒屋メニューで品揃え(^^)wつぶ貝のチンジャ風というのを見つけたので、これを使ってちょっと一品(*´艸`*)ワゴンセールで見切り品のタラの芽を100円でゲット(笑)皮が変色して黒くなってたけど、剥いちゃえばきれいになるし!!これを水煮のタケノコと一緒にごま油で炒めて、このチ… SDGO ばんしいのブロ… 2023/03/24 02:17
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) ごはんとの相性抜群の豚肉のしょうが焼き。 一ヶ月ぶりの登場です。 さわやかなしょうがの香りのたれがしっかり絡んだ肉は、食べながらも食欲がわきます^^ ポテトサラダ、れんこんとこんにゃくのきんぴらとワンプレートにしていただき… うちごはんはマーシャもい… 2023/03/23 23:52
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) #晩ご飯 豚肉で作ることが多い回鍋肉を鶏肉で作りました。 鶏肉は冷凍庫のササミ2本を使って、春キャベツをたっぷり! ピーマン、黄パプリカも足しました。 みそと豆板醤、にんにく、おろししょうがでコクが増した味は白いご飯にぴっ… うちごはんはマーシャもい… 2023/03/23 00:01
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 雨の一日でした。午後6時を過ぎて急に雲間から顔をのぞかせたお陽さま。 #ブログ村 晩ご飯の記事 鹿児島県産のグリーンピースが店頭に並んでいて嬉しくなりました^^ さっそく豆ごはんに。 さやから出して塩を入れた湯でさっとゆで… うちごはんはマーシャもい… 2023/03/22 00:07
  • 本日の晩ごはんはこんな品揃えで(^^)/豚ロースとんかつ用に塩麹を塗りたくって一晩おいて、柚子を搾ってちらして幽庵焼きにしました(^^)/肉を焼いて取り出した後のフライパンの予熱で、ネギを炒め・・・ソースとしました!柚子皮をきざんで乗せて完成(^^)w柚子の香りでさっぱりといただける一品となりました… SDGO ばんしいのブロ… 2023/03/21 22:56
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) #ブログ村 晩ご飯の記事 久しぶりにシチューを作りました。 新じゃがいも、新玉ねぎ、スナップエンドウ、アスパラ、にんじん、菜の花と春野菜をたっぷり。 まろやかでクリーミィーな味わいに、心からほっと和みます^^ きれいな真い… うちごはんはマーシャもい… 2023/03/20 23:56
  • お義母さんと二人でお墓参りに行ってきました(^^)wお花はお義母さんが育てた水仙や蘭などを豪華に(*´艸`*)昔からずっとこの土地なので、お墓も古いものなんですよ!歴代の墓石が右のふたつ(^^)w自宅から歩いてもいけるくらい近くなのに、なかなかお参りできなくて。。。(^^;久しぶりにいけて良かった(… SDGO ばんしいのブロ… 2023/03/20 01:41
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 道の駅に咲いていた早咲きの桜。青空に輝いて見えました。 午後6時30分頃。日に日に夕暮れが遅くなってきました。(自宅より撮影) #ブログ村 晩ご飯の記事 道の駅で買った菜の花を食卓に。 牛薄切り肉(or切り落とし肉)と新ご… うちごはんはマーシャもい… 2023/03/19 23:54

投稿する場合はログインしてください