• ブロトピ

こんな記事あります

2016/04/24 15:56
tratra
ブロトピの機能をつかってみませんか?

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 衣はサクサク、身はやわらか。 長崎県産のマアジの柵を家族の大好物のフライに。 今日のタルタルソースは卵を入れないで、すりおろし新玉ねぎとマヨネーズ、塩、こしょう。 さわやかなソースをたっぷりつけて召し上がれ^^ 切った材料を炊飯器に入れるだけ! ツナと… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/01 00:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は、ササミの照り焼き献立。 パサつきがちなササミが、ふっくらに仕上がってお気に入りレシピ。 ササミの両面を包丁の背で格子状にトントン叩いて、薄くのばします。 片栗粉をまぶして焼き、甘辛いタレを煮からめると、ふっくらとおいしい! 照り焼き味でご飯もす… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/31 00:04
  • 最近やってなかった、尽くし料理を久しぶりに!今回は。。。ゴボウ尽くしを(*´艸`*)いつものイオンのワゴンセールに細いゴボウがあったので、2パック買いました(^^)wその1パックを全部使って~先っちょの細い部分は小さく刻んで、真ん中はレンチンして柔らかくし、下の方は極細の千切りにして、下ごしらえ完了… SDGO ばんしいのブロ… 2023/01/30 02:04
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 2ヶ月半ぶりにビーフシチュー。 煮込み時間のかかるビーフシチューも、薄切り肉と市販のドミグラスソース缶で手早く簡単にできちゃいます♪ ごはんは、風味のいいカレーお焼きに。 早生キャベツのコールスローを添えて、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/29 23:52
  • 超便利で手放せない《 ホットクック 》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。   お店で売られているようなしっとりジューシーなサラダチキンを作ってみたいと思いませんか?   今までヘルシオや鍋などで何度か作ってみたのですが、どうしてもパサつき感が感じられてしまいました。   ホット… ー食べブログー東京近郊の… 2023/01/29 01:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はおでん。 みんなでワイワイ賑やかに食べました^^ かつお節と昆布でとった出汁に、 白だし、酒、みりん、ほんの少しのしょうゆ足した煮汁に大根や厚揚げ、こんにゃくをたっぷり! 練りものは少なめに^^ 時短でできるように、大根には十字の切込みを浅く入れ… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/28 23:57
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時過ぎ。西の空に天使のはしごが輝いてました。 週末はナポリタンで晩ご飯。 急に思い出して食べたくなりました。 仕上げに牛乳とバターを加えて濃厚に。 まろやかなおいしさがお気に入り。 鶏肉も少しだけ焼きました。フライパンでソテーにし、チーズを散らし… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/28 00:15
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりに、きれいなマイワシが魚コーナーに並んでました。 手開きにして、家族の大好きなフライに。 ひと口頬張ると、サクッと食感! 食欲もわいちゃいます^^ レタスがもりもり食べられる、レタスとソーセージのスープ煮を添えていただきました。 今日もごちそう… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/27 00:03
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 暴風雪警報も昨夜には解除になり、雪も朝のうちにやみました。(午後5時半) 今日は3週間ぶりに豚肉のしょうが焼き献立。 いつものしょうが焼きに、ニンニク、豆板醤をプラスして中華風。 ガツン!とピリッ!とおいしくて寒さ疲れも吹き飛ばせそう^^ 鹿児島県産の… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/26 00:01
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 凍てつく夜は、心も和む和食を食卓に。 大根、ごぼう、にんじん、里いも、白菜、長ねぎ、糸こんにゃく、そして豚肉。 油でよく炒め合わせたら出汁を加えてコトコト。 その音さえもやさしくあったかい。 おみそを溶き入れ、少しだけ味見を。 野菜と豚肉のうまみがひと… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/25 00:03
  • 今日はとっても寒かったからね~(^^;お昼は辛めのラーメンにしようと思って、お昼休みにいつものローソンに行ったら。。。またまたおもしろいカップヌードルを見つけました(笑)謎肉キムチだってさ(*´艸`*)ちょうど食べやすいマイルドな辛さで、なかなか美味しかった(^^)/キムチも結構入ってて、シャキシャ… SDGO ばんしいのブロ… 2023/01/24 21:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 高たんぱく低カロリーの鶏ササミをフライに。 片面に梅肉を塗り、青じそをのせて衣をつけて揚げました。 サクッとジューシー! れんこんのピリ辛きんぴら、早生キャベツのごま酢あえを副菜に、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 明日も穏やかな日を過ご… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/24 00:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は鍋焼きうどんにしました。 土鍋に、うどんと具、うどんだしを合わせて火にかけてでき上がり♪ 具材の旨味が詰まったアツアツの鍋焼きうどんは、寒い季節にぴったり! ほうれん草、にんじん、ねぎ、卵、ちくわ。 冷蔵庫にある具材でおいしくできました^^ サッ… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/23 00:06
  • 今年は無事に開催できました~\(^o^)/今回はとくに、長年いっしょにお稽古してる唯一の男性会員が去年結婚されたので、そのお祝いも兼ねてのお茶会でした(^^)wお嫁さん初披露です(*´艸`*)お茶席の前のお食事は、いつもの音羽鮨の仕出し弁当を配達してもらいました(^^)/このうさぎのランチョンマット… SDGO ばんしいのブロ… 2023/01/22 14:29
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 21日土曜日の晩ご飯はキムチ鍋。 キムチの酸味と辛みで、体の中からホカホカ。 淡白な味わいのタラは、キムチとガツン!と煮るのが大好き^^ しみじみおいしいみそ仕立てにして、ひと口食べると、奥深い味わいにほっこり。 〆はごはんを入れ、卵とじにして。 たた… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/22 00:02
  • 今日のお昼休み、いつものローソンでインスタを見ておりますと、美味しそうなブリの漬け丼を発見(笑)投稿していたのは、ブログ友達の筋クマ主夫さん(⌒▽⌒)思わずコメントしてしまいました(^^)/「今日、帰りにライフに寄ってブリのお刺身を買います!」ってね(*´艸`*)ブリのお刺身を買って帰り、レシピ通り… SDGO ばんしいのブロ… 2023/01/21 01:38
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ チキンガーリックソテー、パリパリに焼けた皮がごちそう。 にんにくの香りを油にうつし、皮目からじっくり焼きました。 焼けるその香りだけでも食欲を刺激します。 口に含めばカリッと焼けた食感とジューシーな肉汁が相まって、幸せな気分に。 ときどき無性に食べたく… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/21 00:13
  • 卵がたくさんあったので、大量に消費しようと・・・(笑)ふわふわ卵のオムレツを作って、ビーフシチューをかけました(^^)/白い塊は、サワークリームを混ぜたマッシュポテトです!ビーフシチューっていっても。。。いつもの「なんちゃって」です(笑)赤ワイン、バルサミコ、ケチャップ、はちみつ、水を煮詰めて作った… SDGO ばんしいのブロ… 2023/01/20 00:57
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 福岡県産の真サバの短冊を買いました。 酒、しょうゆ、みりん、カレー粉に漬けて竜田揚げに。 サクッとした歯ごたえとスパイシーな味つけが食欲をそそります^^ 和風味とチーズの絶妙のコラボ、厚揚げのみそチーズ焼きを添えて、ほっこり、おいしくいただきました。 … うちごはんはマーシャもい… 2023/01/19 23:51
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鶏むね肉。 脂肪が少なく、さっぱりとしたヘルシーさが大好き。 薄めのそぎ切りにして、かるく塩、こしょう。 全体に片栗粉を薄くまぶして油でこんがり焼いたら、しょうがを入れたタレを煮絡めます。 ふっくらやわらかな、鶏むね肉のしょうが焼きのでき上がり^^ ほ… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/18 23:56

投稿する場合はログインしてください