• ブロトピ

こんな記事あります

2016/04/24 15:56
tratra
ブロトピの機能をつかってみませんか?

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 吹き荒れていた風も治まって静かな夕暮れ(自宅からスマホで撮影) BBQポーク、肉との相性が抜群の濃厚ソースをからめて、 ごはんがすすむ大満足のメニュー、家族の大好物です。 今日はごはんといっしょに盛って、目玉焼きも添えました^^ 濃い味のメインには、さ… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/16 00:02
  • パン作りが得意な弟嫁から、今年もパンが届きました(^^)/リンゴの入ったパンが特に美味しくてお気に入り♡そして、手作り味噌(*´艸`*)あたしが普段使ってる味噌や、母上の作る麦味噌とは違う種類の味噌だから、めっちゃ重宝します(^^)/いろいろ料理に使えそう~(*´艸`*)今年の正月は、弟と姪っ子だけ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/12/15 01:24
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は、夜に出かける用事ができて慌てて作りました。 冷凍していた、「お刺身にできる鮮度です」と書かれた長崎県産のヤリイカ は、 さっとごま油で焼いて雪塩をパラパラと。 さつまいもの炊き込みごはんも味つけは塩だけでシンプルに。 お米もおいもも甘く、きれい… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/15 00:09
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日の出前。陽光がまぶしく輝いてました。 冬にうれしいグラタン。 今日も、いつものレシピで。 具材をオリーブオイルで炒め小麦粉をふり、牛乳でなめらかにして、スープの素と塩、こしょうで調味。 バターをほんの少しプラスして風味づけ。 チーズを散らしてオーブン… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/14 00:11
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後4時40分頃。穏やかな夕暮れ。 夜になって雨が降り、風も吹き荒れてます。 豚肉のしょうが焼きで晩ご飯。 豚ロースしょうが焼き用肉に片栗粉をまぶして、こんがりと焼いたら、 砂糖、しょうゆ、酒、みりん、おろししょうがを合わせた甘辛いたれを回しかけます。… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/13 00:23
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 簡単おでん。 大根、こんにゃく、結びこんにゃく、ゆで卵、厚揚げ、ごぼう天、ぎょうざ天。 おなじみの具をコトコトと。 じんわり、心までホカホカあったまります。 おでんや豚汁に合う、しょうがご飯といただきました。 今日もごちそうさまでした。 明日も元気で穏… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/12 00:12
  • 昨日のジョブチューンという番組で、味の素クックドゥVS超一流中華料理人ってのをやってましたwときどき視るんだけど、なかなかおもしろいんですよね~!その中の、「白菜のクリーム煮」がすごく気になってww見よう見まねでマネッコしてみました(^^)/コンソメと生クリームと牛乳に、隠し味に白味噌を使ってたから… SDGO ばんしいのブロ… 2022/12/11 20:38
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 12月とは思えないほど暖かで穏やかな日でした。 10日土曜日はお鍋にしました。 豚肉のほか、大根、にんじんはピーラーで薄切りに。白菜、しいたけ、わかめをスタンバイ。 お手製のごまだれと、市販のポン酢で美味♪ さつまいもの紅はるかはフライパンでチャチャっ… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/11 00:11
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はリクエストの牛丼。 酒で風味をつけて煮て、 肉がかたくならないように、いったん取り出しておいて戻し入れます。 甘辛い牛肉に卵黄と紅しょうがをのせて、もうお箸がとまらない^^ ツナとゴボウのマヨサラダ、ほうれん草の変わりおひたしを添えていただきまし… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/10 00:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時。穏やかな一日でした。 青背の魚やかれいで作ることの多い甘酢あんかけ。 生鮭の切り身で作りました。 野菜は玉ねぎとパプリカ。 どうしてもボリュームのでない切り身魚が、野菜入りの甘酢あんで豪華になるところがお気に入りです。 ホカホカあったか~い、… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/09 00:15
  • カレーを三日連チャンで食べました(*´艸`*)1日目は・・・普通のビーフカレーwちょっと甘口かな~(^^)w日本の家庭のごくごく普通のカレーライスです(^^)!2日目は・・・いつぞやの大きなエビフライを2尾冷凍庫に残していたので、乗っけてエビフライカレーに(^^)/カレー皿からはみ出すくらい大きなエ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/12/08 01:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 春の日のような夕暮れ色に和みます。 こんがりと焼き色がついた肉は、その香りだけでも十分に食欲をしげきします。 口に含めばカリッと焼けた食感とジューシーな肉汁が相まって、幸せ^^ たびたび食卓に上る鶏の照り焼き。 鶏肉をじっくり焼いたら、出てきた脂を拭き… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/08 00:21
  • こんにちは!ねろろろぐ。のねろです! Amazonブラックフライデーは何か購入しましたか? 27歳乙女の私は好奇心でこちらを買ってみました!!!!! リンク しいたけ栽培キット。 …たまたまTwitterで育ててる方を見 […] ねろろろぐ。 2022/12/07 11:45
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後4時40分。風が吹き荒れてます。 サクサク食感が楽しい、あじフライ。 きれいなあじを捌いてフライにしました。 捌いたら水けをきれいに拭き取り、かるく塩、こしょう。 衣をつけて少ない油で揚げ焼きに。 サクサクっと揚がっておいしい^^ かぶと厚揚げの煮… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/07 00:12
  • 国分寺にあるハンバーグと牛煮、たまごが美味しい「牛米 悟空」の紹介記事です。「牛米 悟空」へのアクセスや店舗情報、メニューの紹介だけでなく、お店の雰囲気や他のお客さんの口コミ・評判も紹介しています。 ロクロクブロク | 〜衣… 2022/12/06 01:04
  • 金沢の近江市場で、すんごいリンゴを見つけちゃいました(^^)/種類を控えるの忘れたと思っていたけど、シールが貼ってあった(笑)「こみつ」という種類のリンゴで、なかなか希少なものだそうです(*´艸`*)割ってみると。。。すんごいでしょ!!こんなに密が入ってるリンゴ、初めてみました(@_@;)スライスし… SDGO ばんしいのブロ… 2022/12/06 00:02
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ えのきの豚肉巻き照り焼き。 豚ロース薄切り肉に梅肉を塗って、青じそ、えのきをのせてクルクルっと巻いて。 香ばしくソテーしたら、とびっきりの甘辛だれをからめます。 梅肉の酸味、青じその香り、えのきのサクサク、豚肉のこく。 とびっきりのコラボ! ポテトサラ… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/05 23:55
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 雨がしとしとと降る日はホカホカあったかポトフ。 材料を入れたら、あとはお鍋におまかせ! チーズとバターの風味がふんわり香るハッシュドポテト、 白身魚のフライといっしょに、おいしくいただきました。 今日もごちそうさまでした。 明日も元気で穏やかに過ごせま… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/04 23:54
  • 金沢&京都で買ってきたものを使って。。。あれこれw金沢の近江市場で買った加賀れんこんを使って、蓮根餅を作りました(^^)wすりおろして丸めて、白だしとみりんをちょい足して揚げました~w普通のれんこんと違って水っぽくならず、片栗粉入れなくてもちゃんと丸まってる(@_@;)油に入れてもバラけない!!これ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/12/04 02:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 12月3日 休日の晩ご飯はランチみたいな献立に。 みんなの大好物、オムライスと鶏のから揚げ、苺の博多あまおうをワンプレートにして。 クリスマスケーキの予約をして、ついでに買ったマロンケーキも添え、 夫の好きなマグロのお刺身も少し添えたちょっぴり変な晩ご… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/04 00:04

投稿する場合はログインしてください