• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時を過ぎて グンと冷え込んできました。 今日の主菜は塩さば。 こんがり焼いて、甘い新米がおいしい^^ 卵ポテトサラダ、小松菜ときのこのおひたし、れんこんの素揚げなどの 小さいおかずとワンプレートにして あったかみそ汁といっしょにおいしくいただきま… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/05 23:16
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 明日も晴れそう♪ 慌ただしい日や、キッチンに立ちたくない日のとっておきレシピ、 ポーク焼き肉。 時短で、ごはんがすすむガッツリ肉おかずは大人気。 ごはんにのっけてどんぶりにしてもOK♪ かぼちゃのレンジバター煮を添えていただきました。 ごちそうさまでし… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/04 23:15
  • 日曜日、昼に近所の激安たこ焼きを食べた旦那さま。。。って、あたしも食べたけど(^^;;「晩ごはんなくていい!」というので\(^o^)/冷凍してたミートソースを使って、マカロニグラタンを作りましたwお義母さん畑のバターナッツを角切りにして入れました!やっぱグラタン美味しい♡昨日は、豚ヒレ肉をジップロッ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/11/04 01:59
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鮭とブロッコリーの和風パスタ。 ブロッコリーはゆですぎくらいにゆでるのが、パスタとよく絡んでおいしい♪ パスタは1人分60g、ブロッコリーは3人分で1個。甘塩鮭は2切れ。 甘塩鮭のほどよい塩けと少しの白だし、黒こしょうで調味。 冷蔵庫の焼きのりをちぎっ… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/03 23:24
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ やわらかな豚ヒレ肉。 薄く切って卵をからめ、ピカタに。 卵のふんわり衣がやさしく、幸せな気持ちになります。 レンジでチンのじゃがいもにチーズをのせて、さらにレンジで加熱。 とろ~りと溶けたチーズが、とびっきりの味♪ 今日もおいしくいただきました。ごちそ… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/02 23:28
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ パリッと焼いたジューシーな骨つき肉は、お酒との相性も◎ 下味をつけたら、あとはグリルで焼くだけ♪ ワイルドにワシワシ食べましょう^^ とろろをホワイトソース代わりに使った、ヘルシーで、手早い ツナときのこのとろろグラタンといっしょにいただきました。 今… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/01 23:31
  • 昨日が誕生日の友人の娘さんのリクエストで、梨のケーキを作ることになりましたw福島産の豊水と福岡産の王秋を使って、チーズケーキと梨ムースの2段ケーキにしました(^^)w水分の多い豊水は、マジックブレッドでピューレにし煮詰めてソースに!王秋は薄くスライスして上に飾る用に煮ました!型の底に砕いたクッキーに… SDGO ばんしいのブロ… 2020/11/01 15:11
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時半過ぎの西の空は茜色。明日も晴れそう♪ 午後5時50分頃。東の空には輝く“ブルームーン” 今日はホカホカのカレー鍋。 具には、おなじみの豚薄切り肉、大ぶりに切ったじゃがいも、にんじん、玉ねぎ。 昆布とかつお節でとった出汁とカレー粉のスパイシーな… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/31 23:37
  • 芦野の愛国北園通沿いにあるCurry & Cafe SAMAにてランチ。先週末、CRABONでスープカレー食べたばかりだけど、SAMA 釧路店オープン1周年記念の生誕祭わがままミートミートカリーが味わえるのは今日で最後なので、また食べに行っちゃいました。お値段は1,400円です。5種類のスープの中か… Foodie Life … 2020/10/31 20:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ハロウィンは明日だけど、かぼちゃ料理を食卓に。 タンパク質や鉄が豊富な牛肉と蒸し焼きにしました。 肉のうまみがかぼちゃに行き渡って、満足の味! フライパン1つで作れてお手軽♪ 生ハムとキャベツのごま酢あえを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 … うちごはんはマーシャもい… 2020/10/30 23:29
  • こんにちは(^-^) 今日は ガパオソース を使って 何しようかと考えながら…   日本でも色んな用途に合わせた醤油が、今は沢山出ていますよね!(^^)! ベトナムにも色んな ソイソース !!醤油があります! 香りが違ったり、塩味や甘みも全然違います(゜o゜) この会社に入って、エスニックの調味料… 権藤広美のエスニックラボ 2020/10/30 16:52
  • 帰宅して、あちこちブログを見ておりますと、登志子さんとこで美味しそうな写真を見てしまいしたww材料を確認し、さっそくマネッコ(笑)鶏肉を塩麹とお醤油に漬け込んで、白ネギの青い部分をペーストにしたものを揉み込み下ごしらえ完了w白い部分で白髪ネギを作って水に晒しておきました!揚げた鶏肉に白髪ネギとたっぷ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/10/30 15:59
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お散歩道に咲くホトトギス 花言葉は、「永遠にあなたのもの」「秘めた意志」。 晩夏から晩秋までの長い期間、 ひたむきに咲き続けることに由来するのだそう。 家族の大好物チキンカツ。 ヘルシーなむね肉をオリーブ油でカラリと揚げ焼きにしました。 衣はサクッと中… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/29 23:47
  • 昨日、川北通り沿いにある老舗のそば屋さん、川北東家にて久しぶりに昼食をいただきました。竹老園 東家総本店からの暖簾分けで釧路に20軒ほどある東家ですが、その中でもこのお店の人気はトップクラスで、お昼時の混みようは尋常じゃないです。今回頼んだのは人気メニューの鳥ざる 大盛り。お値段は1,210円です。 Foodie Life … 2020/10/29 21:55
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 陽が沈むと急に寒さを感じます。 甘塩鮭を焼きました。 脂ものり、程よい塩加減で、新米がおいしくてたまりません^^ 半端に残った野菜や豆腐で作ったお惣菜とワンプレートにして みそ汁を添えていただきました。 ごちそうさまでした。 明日も元気で穏やかに過ごせ… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/28 23:39
  • こんばんは。 ぽちおです。 保育園のお遊戯会では サゴジョウの役でした。 孫悟空 のカッパね。 (どうでも良い情報) 大人になったサゴジョウ、 今日は楽しくケーキを作りましたよ♬ ☆フルーツタルト ☆お芋のケーキ 。 残念ながらきゅうりは乗せてません。 ↓ぽちおにぽちっとお願いします🙇‍♂️ 二人… ぽちおのゆるい日常 2020/10/28 20:15
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 朝と昼間の温度差は12℃ ポカポカ陽気になりました。 今日はハンバーグ。 まったり&濃厚な和風きのこソースをかけて。 いつも豚肉のソテーにかけるソースをハンバーグに。 とろみのある甘辛いソースが絡んだハンバーグは絶品! ビタミンたっぷり、にんじんラペを… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/27 23:19
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時半近く。穏やかな夕暮れ。 同時刻。やや北よりの空にはきれいな雲。 甘辛い味付けが白いご飯にぴったり、ぶりの照り焼き。 昨日買っておいた、お刺身用のブロックで作りました。 片栗粉を薄くまぶしてオリーブ油で焼き、 酒、みりん、しょうゆ、砂糖、しょう… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/26 23:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お散歩道に咲くシュウメイギク(秋明菊) 豚肉ともやしのレンジ蒸し。 豚バラ肉ともやしを重ねてチンするだけ♪ 安上がりなうえにワザもコツもいらない嬉しいレシピ。 この秋も登場です^^ 白いごはんにぴったり、ごぼうの炒め煮を副菜にいただきました。 ごちそう… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/25 23:19
  • 今日の晩ごはんは、ステーキです(^^)/極厚ヒレ肉ステーキ用を半額でゲットしちゃったのでww一枚をはんぶんこして、ミニステーキに(笑)もうちょいレアでも良かったな。。。(^^;付け合せには、3色パプリカのソテーをつけましたw最近、誰かのブログで見て美味しそうだなぁと思ってマネッコしてみましたw記事を… SDGO ばんしいのブロ… 2020/10/25 22:00

投稿する場合はログインしてください