• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はハンバーグのリクエスト。 いつものように、濃厚なデミグラス風ソースでいただきます。 ごはんはえびピラフに。 米をオリーブオイルとバターでチャチャッと透き通るまで炒めて炊飯器へ。 むきえび、きのこ、スープの素をいっしょに入れてスイッチオン♪ えび、… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/29 23:34
  • 昨日、ブロ友のパタさんとランチしてきました~(^^)/愛用している調味料の一つ、マジックソルトの1種類がなかなか売ってなくて。。。と、ブログに書いたところ、ご近所で見つけてくださって(*´艸`*)LINEをもらって、会ってきました~!二人とも車なので、どこでもOKってことでw京セラドーム横のイオンで… SDGO ばんしいのブロ… 2020/11/29 12:47
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ しんしんと冷え込む日には体の芯からあたたまる鍋がうれしい! 今日は我が家で大人気のキムチ鍋。 玉ねぎをしっかり炒めたら、 たっぷりの野菜ときのこ、豆腐、しゃぶしゃぶ用豚肉を キムチ漬けといっしょにガツン!と煮ます。 キムチ漬けの酸味と辛み、玉ねぎの甘み… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/28 23:46
  • 鶏もも肉をローズマリー焼きにしました~♪うまみ酒とオリーブオイルに漬け込んだ鶏肉に、庭で摘んだたっぷりのローズマリーを加えてしばらく放置wwこのままフライパンでソテーして、仕上げにバルサミコ酢をさっとかけました(^^)wひらたけの素焼きを添えてww・・・前回トースターに忘れていたひらたけです(笑)岩… SDGO ばんしいのブロ… 2020/11/28 02:28
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 桜の葉っぱ。ツツジの葉でお昼寝? 今週もおつかれさまでした。 晩ご飯はみんな大好きなとんかつ。 サクッとふわ~っとジューシーに揚がりました。 柔らかな早生のキャベツといっしょにどうぞ! レモンのさわやかな酸味がおいしい、なますを添えてごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/27 23:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 豚バラ大根。 早く火が通るように大根は薄めに切って、 豚バラ薄切り肉とごま油で炒め、濃いめの味付けでやわらかく煮ると ご飯が最高においしいおかずのでき上がり! オーブントースターでお手軽にできちゃう 白身魚のマヨ焼きといっしょにいただきました。 ごちそ… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/26 23:16
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ えのきの豚肉巻き照り焼き。 豚ロース薄切り肉に梅肉を塗って、 青じそ、えのきをのせてクルクルっと巻いて。 香ばしくソテーしたら、とびっきりの甘辛だれをからめます。 梅肉の酸味、青じその香り、えのきのサクサク、豚肉のコク。 おいしいとびっきりのコラボ! … うちごはんはマーシャもい… 2020/11/25 23:07
  • 昨日、弟嫁がご自慢の自家製パンを送ってくれました\(^o^)/ブラウンブレッド、アップルシナモンを2つずつ、豆太鼓を5つ、くるみっこという横浜の美味しいお菓子2箱、珈琲豆2袋が入ってましたwお義母さん達の分も、とのことでしたので、半分ずつわけて(^^)wブラウンブレッドアップルシナモン豆太鼓珈琲豆こ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/11/25 02:28
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 主菜は秋鮭。 ソテーにして、コクのある濃厚なソースをかけていただきます。 先日の チキンソテー のソースに、きのこをプラス。 簡単チーズソースでワンランクアップのおいしさ♪ 春菊と長いものサラダを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/24 23:29
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お月さまのような夕陽 今日は鶏のから揚げ。 献立が浮かんでこないときは、みんなの大好物を作りましょう^^ 冷凍庫の鶏もも肉とむね肉を使って。 いつものように、めんつゆを下味に使います。 酒、みりん、ニンニク、しょうが、塩、こしょうをプラス。 よくもみ込… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/23 23:23
  • 先週、釧路町のイオン釧路店向かい、国道44号線沿いにある回転寿し まつりやにて昼食をいただきました。スタンプカードがたまって1,000円割引になるので、今回はとってもお得なランチです。まずは釧路名物くじらと道東産の赤えびから。釧路ならではの新鮮ネタ、なまらうまいっす(^^) Foodie Life … 2020/11/23 22:33
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お休みはパスタ献立の多い我が家。 今日は、塩鮭とほうれん草のガーリックバターしょうゆパスタ。 ブログで知り合い、長い間お友だちでいてくださる “ うさぎぴょん ”さんが作ってらして真似ちゃいました。 間違いなしのおいしさに私もしっかり完食♪ えびとブロ… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/22 23:42
  • 昨日の朝ごはんに、ブリのてりやきを作りましたw(写真は撮ってないんだけど。。。)脂がのって、めっちゃ美味しいブリでした~(^^)/夕方。。。お義母さんから、同じようなブリの切り身をもらって(笑)さてどうしたもんか・・・ブリしゃぶとかカルパッチョにするには分厚すぎるし、かといって薄く切るものねぇ。。。… SDGO ばんしいのブロ… 2020/11/22 23:38
  • 釧路公立大学近くの柳橋通り沿いにあるスープカレー専門店、サラデジャンタル ノボにて久しぶりにランチ。お昼時は激混みの人気店ですが、今回は午後2時近くにお邪魔したので比較的席が空いていました。今回頂いたのは大好きなベーコン&野菜スープカレー。ハーブスープで辛さ4番、ふわとろオムをトッピングしてお値段は… Foodie Life … 2020/11/22 20:53
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 夕陽のかくれんぼ♪ いつものお気に入りスーパーで、きれいなお刺身盛り合わせを見つけました。 鯛や中トロ、ぶり、いか、サーモン。 今日の主菜はお刺身♪ 茶碗蒸しと根菜の炊き合わせ、油揚げのみぞれあえを添えて ほっこり和食いただきました。 ごちそうさまでし… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/21 23:40
  • 実家の母上と丹波篠山へ行ってきました(^^)/篠山城跡のお堀の前にある市役所では、紅葉が真っ赤に色づきとってもきれいでした(^^)w今回の目的は、丹波篠山名物の猪肉牡丹鍋w以前、母上がミクシィブログにUPしていたこちらのお店に連れていってもらいました~!丹波篠山料理旅館 高砂です(^^)w1609年… SDGO ばんしいのブロ… 2020/11/20 23:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 大人気のしょうが焼きを、とんカツ用のロース肉で作りました。 こんがり焼いた豚肉に、しょうがのきいた甘辛だれが、絶妙にマッチ。 仕上げにものせ、風味満点♪ 白いご飯がすすむこと、この上なし。 たっぷり生野菜を添えて、いただきました。 ごちそうさまでした。… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/20 23:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ マンションの中庭で咲いてる山茶花。暑い陽射しがまぶしそう。 おなじみのさばのみそ煮、焼いてからみそだれを煮からめます。 三枚におろしたさばを油でジューッと両面を焼きます。 取り出して余分な油を拭いたら、たれの材料とごぼうを入れて煮ます。 さばを戻し、落… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/19 23:45
  • Cook Channel… 2020/11/19 11:29
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も夏を思わせるような暑さでした。 オムライスが食べたくなりました^^ 炊きたてごはんと鶏もも肉を少し。 野菜は玉ねぎとピーマン。 チャチャッと炒めてケチャップと塩、こしょうで味付け。 卵を溶いて牛乳と塩、こしょう。 よく温めたフライパンにオリーブオ… うちごはんはマーシャもい… 2020/11/18 23:30

投稿する場合はログインしてください