• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 夜10時を回って風が強まってきました。 ゴーと地鳴りのような不気味な音に窓はビリビリと震え、 私の心臓の音と重なります。 早めの夕食は、白いご飯と相性抜群の甘辛い煮魚、かれいの煮つけ献立。 いっしょに煮たごぼうの滋味深い味わいも大好きです。 副菜にはレ… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/06 23:06
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はハンバーグ。 オーブンレンジでふっくらと焼き、大根おろしとポン酢しょうゆでいただきます。 さっぱり&ジューシーな味わいに、台風に怯える心も体もほ~っこり。 お手軽に作れてお気に入り、 オクラのくずし豆腐を添えていただきました。 ごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/05 23:32
  • 柳橋通り沿いの釧路愛国西郵便局近くにあるレストラン エピナールにて久しぶりにランチです。お昼時にお邪魔すると結構混んでいて相変わらずの人気ぶり。おひとりで切り盛りするマスター、忙しそうです。カレーライス、パスタ、ハンバーグが美味しいお店なのでメニュー選びで迷いますが、今回はハンバーグカレーにしてみま… Foodie Life … 2020/09/05 21:34
  • しばらく作ってなかったハンバーグw久しぶりに作りました(^^)w我が家のハンバーグは、基本的に煮込みハンバーグです!今日は、炒めた玉ねぎを一緒に煮込んで、ソース作りを手抜き(笑)煮込みに使った出汁は、茅乃舎のだしですwハンバーグを取り出した後、醤油とバルサミコ、はちみつを少し入れて煮詰めてソースにし… SDGO ばんしいのブロ… 2020/09/05 02:27
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 風もなく穏やかな秋の夕暮れ。 台風は大きな被害を残さないで行ってほしい。 栄養の宝庫、キムチで炒飯。 冷蔵庫の使いかけのウインナーソーセージ、ニラと炒め合わせ、 オイスターソースと少しのしょうゆで味つけ。 ピリッとした辛さに、食べながらも食欲がどんどん… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/04 23:27
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 荒れ狂った台風9号は過ぎ去り、今日の夕暮れは穏やか。 秋になって、おいしさを増したなす。 相性のいい豚肉とみそ炒めにしました。 シャキシャキの食感を味わいたくて 玉ねぎは1枚ずつはがして食べやすく切ります。 豚肉を炒めて出てきた脂をなすに、よくからめる… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/03 23:38
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ チキンむね肉のチーズパン粉焼き。 パン粉に粉チーズをまぶしてコクを出し、フライパンでふっくらジューシーに仕上げます。 サクッとふわっと、チーズの風味もよくてお箸がすすみます♪ ゆでた洋野菜をおかかで味つけ、 アスパラとパプリカのおかかあえを添えていただ… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/02 23:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後1時半頃の南東の空にはきれいな雲。 次々に台風が来ています。何事もなく過ぎていきますように。 これからきのこのおいしい季節。 今日はきのこの炊き込みごはんを食卓へ。 ツナ、マイタケのうまみと、新れんこんのシャキシャキ食感がマッチ! おにぎりにしてお… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/01 23:39
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後6時46分。8月も今日で終わりと思えない暑さが続いています。 午後6時47分。陽も沈んで急に暗くなりました。 息苦しくなるほど暑かった今日は 豚しゃぶとたっぷり野菜のジンジャードレッシングサラダをメインに。 ごま油を加えた中華風のドレッシングはしょ… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/31 23:30
  • 8月30日、お義母さんの誕生日でした(^^)w今年は日曜日だったので、当日にお誕生日ディナーを作ることができましたwソーシャルディスタンスのため、別々に食べました!一緒に食べられたらいいのにねぇ。。。(^^;;花屋でお花を買い、自作の花束をプレゼント(^^)!残念なことに、デルフィニウムが水切れで・… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/31 02:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時近くになっても33℃の暑さのまま。 南の空の入道雲も茜色に染まっています。 とろっとした焼きなすと、カリカリの油揚げの組み合わせが絶妙! 青じそ、ミョウガの薬味をのせて、涼味満点のそうめんに。 みんなの大好物の厚焼き玉子、 おつまみにぴったりの… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/30 23:17
  • 金曜日、ピアノの調律にきてもらいました(^^)wぜんぜん弾いてないんだけどね!それでも音は狂ってるから(^^;それになんかの拍子にずれたのか、鍵盤がひとつ異音がしてたのよねー・・・それもきっちり直してもらいました(^^)w調律師はいつもの方ですwもう20年以上のおつきあいで。。。我が家にやってくるあ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/30 02:11
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 燃えるような暑い日が続いています。 今日は長男の誕生日。 今年も大好物の赤飯を炊きました。 小豆は今朝早くに洗って水に浸し、夕方にゆでました。 もち米は少しのうるち米を合わせて数時間浸し、 いつものように、炊飯器で普通に炊いてふっくらおいしくできました… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/29 23:15
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ こんがり焼きもの。 手軽だから、しょっちゅう作ります。 こんがりと焼き色がついた肉はその香りだけでも十分に食欲を刺激します。 口に含めばカリッと焼けた食感とジューシーな肉汁が相まって、 幸せな気分に。 週末はチキンガーリックソテー。 ニンニクの香りを油… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/28 23:37
  • 久しぶりにCDを買ってしまいましたww米津玄師の新しいやつ!今までのヒット曲がいっぱい入ったやつだから、半分くらいは知ってる曲♪彼の曲の独特な不協和音メロディーは、耳について離れないんですよね~!同じ歌詞のところでも、1度目と2度目でフレーズがぜんぜん違うですよ!だからこそ面白いwwしばらく車でかけ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/28 00:48
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時前。燃えるような夕陽と茜空。 魚の甘酢あんかけ。 アジなどの青背の魚もいいけど、鮭もおいしい! 冷蔵庫の残り野菜を使って作れるのもうれしい。 粒マスタードとレモンでしっかり酸味をきかせた、 サラダチキンの粒マスタードマリネを添えていただきました… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/27 23:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 夏に1度は作る♪完熟トマトのハヤシライス♫ 市販のルウがなくても、 みずみずしいトマトだけで満足の味になってお気に入りレシピ。 煮込まなくても10分ほどでできるのもうれしい。 仕上げにプラスする練り辛子が味の決めて。 ゴーヤーのカレースープを添えていた… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/26 23:33
  • 昨日のお義母さん畑の野菜たちw二種類のゴーヤがありました(^^)/これを使って、昨日はゴーヤ料理をいろいろ。。。wwまずは定番のゴーヤチャンプルーw・・・と呼べるのか!?ゴーヤ、豆腐、豚肉で。。。卵は使いませんでした(笑)思いつきで、ちょっとへんてこりんな味付けにしてみました~wwいつものことだけど… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/25 23:34
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 台風の影響で熱風の吹き荒れる猛暑日となりました。 そんな日のメインは塩辛さがおいしい、塩さば。 レンジで焼いてる間に和えるだけのおかずと、きんぴらごぼうを作ります。 若採りごぼうは柔らかで早く火が通って時短でできるのがうれしい。 いつものようにおみそ汁… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/25 23:20
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ こってり&ガッツリ、豚肉のしょうが焼き。 体にとってもいい、大根おろしといっしょにどうぞ。 ビタミンたっぷりごはんを食べて 残暑きびしい今週も元気に頑張りましょう^^ マスタードの酸味がさわやかな ポテトサラダを添えておいしくいただきました。 ごちそう… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/24 23:35

投稿する場合はログインしてください