• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは。旦那です! 最近、日本に続き韓国もコロナの感染者が増えてしまっています・・・宗教団体の関係の方が多いという点では日本とは少し違うかもしれませんが、いずれにせよ注意が必要ですね・・。さて、そんな中で人ごみを避け […] The post 狎鴎亭カフェ通りで美味しいイタリアン!The ki… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/08/24 11:35
  • カレー屋さんのカレールーを頂きました♪たまに頂くのですが、これがまた美味しいけど辛いのよ><「何のお肉を入れますか?」と旦那さまに問うと・・・「牛肉に決まってるやんけ!!!」と(^^;;;ま、関西では牛肉が当たり前だからね!!家にあった牛肉は、切り落としだけだったww・・・仕方ない!あれをやるか!!… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/23 23:25
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ トマトが大好き! 夏の完熟トマトのおいしさはまた格別。 イオンのわくわく広場で買った真っ赤なトマトをパスタに。 シンプル調味にしてトマトをしっかり味わいます。 やわらかい蒸し鶏のサラダを添えておいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分、4… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/23 23:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お休みの日はお手軽海鮮丼。 福岡県産のお刺身用ヤリイカとお刺身用ホタテ、お刺身用サーモンの柵を切り 青じそ、ミョウガ、スプラウトと酢飯にのせるだけ。 お気に入りの、ちょっと甘めの刺身じょうゆでいただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分、580円ほ… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/22 23:25
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ みんな大好きとんかつ。 トントンと包丁の背で叩いて厚切り肉がペタンコに^^ パン粉は手でもんで細かくしてまぶします。 ちょっと多めのオリーブ油で両面をじっくり焼いたら やわらか&ジューシーなとんかつのでき上がり♪ そのままでも、ソースをかけても、しそお… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/21 23:28
  • ここ数日、異常な暑さで。。。あたしは外樹と苗物の担当なので、水やりも半分は炎天下です!いつもは二人だけど、もうひとりの方が今週いっぱい関東へ帰省してるので、パートはあたし一人(^^;社員さんや事務員さん、観葉温室担当の方が、代わる代わる声をかえてくれますww「なるべく日陰で作業しーや!」「大丈夫?た… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/21 01:05
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 立秋も過ぎて夕方近くになると ヒグラシゼミの涼しげな鳴き声が聞こえてくるようになりました。 猛暑の毎日でも、店頭には早くも栗が並んでいて秋が近いのを感じます。 今日は市販のむき栗で炊き込みご飯。 きのこの中でも風味のいい、まいたけもいっしょに。 秋の訪… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/20 23:24
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も燃えるような暑い一日でした。 今日のメインは鶏むね肉おかず。 脂肪が少なく、さっぱりとしたヘルシーさが大好き。 そぎ切りにしてふわっとやわらか! 焼き時間も短縮されて、お手軽。 お気に入りのナスおかず、焼きなすのとろろあえを添えて、いただきました… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/19 23:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 茜色の空にヒグラシゼミの声が響き渡っています。 今日は鮭を食卓に。 カリッ!と焼いて、ジュワッ!と甘酢へ。 たっぷりの野菜と合わせてカラフルなさけの南蛮漬け。 さけも野菜も甘酢が染み込んでさわやか! 一日の疲れもとれそう。 滋味深い味わいの、ひじき煮を… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/18 23:25
  • 去年、サントリー金麦のキャンペーン「必ずもらえるあいあい皿」のお皿wたち吉製で、なかなか使い勝手が良かったので、今年も応募しました~!今年は2セット(2枚組✕3種類✕2枚)応募しましたw今日、第1段の1セットが届きました~!まず3種類のお皿がこちら~左上の黒に見えるものは、濃い藍色ですw残りは明日か… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/18 22:58
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 湿度が高いせいか春の夕暮れのよう。 ビタミンの多い赤パプリカと豚肉を香ばしく焼いて。 しそ風味のおろしを包むようにめしあがれ。 副菜はオクラのくずし豆腐、きゅうりとわかめのナムル。 あっという間にできるヘルシーな小鉢を添えていただきました。 ごちそうさ… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/17 23:25
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 真っ赤な月のような夕陽。遠くでツクツクボウシが鳴いてます。 今日もリクエストで晩ご飯(*^^*) 甘めのしょうゆだれに漬け込んだ、さばのみりん干し。 ふっくらに焼き上げると 白いごはんがおいしくてたまりません。 さつまいもとがんもどきの炊き合わせ、 ち… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/16 23:26
  • 長かったお盆休みも今日で最後。。。最後の二日間で、二つの原画展示会に行ってきました(^^)w1つ目は、あべのハルカス美術館で開催中の、ムーミン展w今年は、日本フィンランド外交関係樹立100周年とムーミン75周年なんだそうです!それにちなんで、これまでにないムーミンの原画展が開催されたとのことです(^… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/16 20:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 空を真っ赤に焦がして陽は沈みます。 福岡でも私の体温より高い気温が続いています。 今日のリクエストは鶏のから揚げ。 暑いけど私もサクサクジューシーなから揚げが食べたくなって揚げました^^ めんつゆ、酒、みりん、すりおろしにんにく、すりおろししょうがに … うちごはんはマーシャもい… 2020/08/15 23:23
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も暑さ厳しい一日でした。 トマトとホタテのカルパッチョ。 トマトとお刺身を合わせて盛るだけの、お手軽でちょっとオシャレなおかずサラダに。 コクがあって、家族み~んな大好きな味の とうもろこしのバターしょうゆご飯に添えていただきました。 今日もごちそ… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/14 23:45
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は朝から両家のお墓参りに。 お水やお花を換えて、義父、父の好きだったお酒を、 義母、母にはお茶をお供えして、両手を合わせると そこにはやさしく懐かしい面影がそっと寄り添ってくれてるような。 いつも見守っていてくださってありがとうございます。 安らか… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/13 23:22
  • 毎日暑くて、家にいてもエアコンつけっぱなし(^^;;;来月の電気代が恐怖です・・・><ダラダラしてたらまた太ってしまうので、部屋の中でTV視ながらストレッチなんかして・・・(笑)なんとか体重増加を防いでいる今日このごろw夏バテ防止にはゴーヤ料理が一番!!ってことで、ゴーヤを使った親子丼を作ってみまし… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/13 15:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 皮はパリッと、肉はジューシー! 今日もチキンソテーを食卓に。 皮目からじっくり焼き色をつけて、余分な脂をしっかりと出します。 さわやかテイスト、トマトソースをかけていただきました。 ごちそうさまでした。 明日も元気に穏やかな一日を過ごせますように。 8… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/12 23:21
  • なんとなくクロワッサンが食べたくなったので、作ってみることにしましたwですが・・・・・普通の作り方だとけっこう面倒な工程が多いのよねーーーー(^^;;もっと簡単にできないかなぁと、ふと思いついた作り方で実験してみました~(^^)/普通のパン生地に、市販の冷凍パイシートを挟んで折り込んでいったら、クロ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/12 01:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 主菜は、サクッとした歯ごたえとスパイシーな味つけが食欲をそそる さばのカレー竜田揚げ。 ごはんがどんどんすすみます^^ 副菜には夏の定番おかず、ゴーヤーチャンプルー。 ゴーヤーの苦みが体をリフレッシュ! 仕上げのカツオ節はたっぷりと。 キャベツの浅漬け… うちごはんはマーシャもい… 2020/08/11 23:31

投稿する場合はログインしてください