• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も穏やかで暖かでした。 エビと淡白な鶏のササミを揚げて2つの味わいを楽しみました。 衣に黒ごまを入れて香りと見た目にアクセント。 さくっと軽いごま入り衣の天ぷらは、おかずにも、おつまみにも♪ 春の味わいの たけのこの土佐煮、あさりのみそ汁を添えてい… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/28 23:13
  • さすがに4日間も買い物に行かなかったら、何もかも切らしてしまって(^^;;卵はない、バターはない、生クリームはない、マヨネーズもケチャップも使い切ってしまい・・・鶏肉と豚肉は生協さんで多めに注文したからまだ大丈夫wwお野菜は、お義母さん畑でなんとかなるなるwwで、昨日、イオンに行っていろいろ常備食材… SDGO ばんしいのブロ… 2020/04/28 18:26
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 近くのダムの遊歩道には八重桜がきれいに咲いてました。 日中は初夏を思わせる陽気でした。 今日はポークソテー。 肉にはしっかりと焼き色をつけて。 生クリームに粒マスタードを足した特製ソースでいただきます。 ごちそうっぽいプレートに食卓も華やぎます。 あり… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/27 23:29
  • 今日は冷や汁豆腐のぶっかけうどんです。 もう5月になろうとしているのに朝晩はかなり冷え込んで、 それでいて日中は暖かいを通り越して暑くなり、 かなり寒暖差が激しいですよね。 寒暖差が激しいとお米や穀物は美味しくなりますが、今年のお米が楽しみ♪ 人間だと体温... プチプラ喪女スタイル 2020/04/27 19:21
  • 久々にブログ書いてみました(*'ω'*) コロナで皆さん大変ですね。 我が家もこんなバタついた時期に転勤辞令が出てバタバタしていました。笑 きっとそんな方も沢山いらっしゃるんでしょうね。 なかなかこの状況以下の転勤も無いかと思うので、これからの転勤は余裕のよっちゃんやわと思って逞しく生きていきまし… のうてんきに転勤妻~程よ… 2020/04/27 17:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ツツジは見頃を迎えてます。 久しぶりに穏やかな一日でした。 甘塩鮭を焼きました。 フライパンに並べて、ふたをしてじっくり。 ふっくらとした身は身ほぐれもよく、やわらか。 白いごはんがおいしくてほっこり。 お酒にもピッタリの、 豚ミンチと春大根のピリ辛炒… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/26 23:27
  • 今日は少し手の込んだ朝食を作りました。 最近食べても食べてもお腹が空いてしまいます。 コロナの影響で仕事も無くなり、 外出も自粛しているのに、 何故かお腹だけは減り続けます。 お散歩もしたいのですが、 やはり躊躇されます。 趣味の1つであった買い物のはしご... プチプラ喪女スタイル 2020/04/26 19:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 風は強くても暖かな一日でした。 晩ご飯のリクエストはナポリタン。 どこか懐かしい味のナポリタン、仕上げに牛乳とバターを加えて濃厚に。 まろやかなおいしさに大満足。 ニンニクと粗びき黒こしょうでパンチのきいた、 ペッパーチキン タルタルソースがけといっし… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/25 23:11
  • 今日はハッシュドポテトのホットドックです。 サクサク、カリカリのハッシュドポテトを小ぶりのグラハムパンに挟んだホットドックもどきです。 *別角度 焦げがすごいです パンは魚焼きグリルで焼いたのですが、 ポテトを焼いている間に少し焦がしてしまいました。 で... プチプラ喪女スタイル 2020/04/25 19:21
  • 先日生協さんで購入したソルティーライチ黒酢wwやっぱり何か料理に使えないかなぁ・・・と、懲りずに考えてみました(笑)「鶏の甘酢にしてください!」と、珍しく旦那さまが食べたいものをリクエストしてきたのでww実験台になってもらおうと(笑)この酢だけだとライチの味がキツすぎるので、米酢とバルサミコ酢も使っ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/04/25 17:42
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後6時58分。ずいぶん日暮れが遅くなってきました。 晩ご飯はカレー。 今日も冷凍庫に少しずつ残ってる豚こま切れ肉やロース薄切り肉を合わせて作りました^^ いろんな部位のお肉でジューシーだったり、やわらかかったり。 おいしく仕上がりました♪ ジュリエン… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/24 23:24
  • 今日は無限ピーマンで呑みます。 無限ピーマンとは、ピーマンを無限に食べられてしまう料理の総称で、 調べてみると結構沢山のレシピがあります。 中華料理のチンジャオロースも無限ピーマンの1つと言っても過言ではないのでしょうか。 たけのことピーマンのシャキシャ... プチプラ喪女スタイル 2020/04/24 19:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 無事に一日が終わろうとしています。 心から笑える日が一日も早く訪れますように。 春とは思えない肌寒い日が続いています。 晩ご飯はホカホカあったかグラタン。 冷凍庫に半端にあるエビやホタテ、鶏むね肉で作りました。 ほうれん草と玉ねぎはたっぷり^^ マカロ… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/23 23:26
  • ご近所からいただいた筍・・・あたしは大好きなんだけど、旦那さまは苦手だという(^^;なんとかして消費しようと、またまた思いつきでこんなことをしてしまいました(笑)昨日の晩ごはんは、筍をマジックブレッドでピューレにして、半分はハンバーグに混ぜ、残りの半分でポタージュスープを作りました(^^)wハンバー… SDGO ばんしいのブロ… 2020/04/23 02:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後6時40分。風がうなりをあげて吹いてます。 今日は酢豚で晩ご飯。 薄切り肉を使って時短&やわらか! 豚薄切り肉をだんご状に丸めて小麦粉をまぶします。 粉の効果で形がくずれにくく、うまみもギュッと閉じ込められます♪ ごま油の風味がおいしい、 セロリと… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/22 23:24
  • 今日はかつお菜のお浸しで呑みます。 お浸しでビールが飲めるかはさておいて、珍しい食材が手に入りました。 存在は知っていたのですが、 見るのも触るのも初めの食材、かつお菜です。 昔、ゲームセンターCXという番組でカメラマンの阿部さんが、 お雑煮に入れていたの... プチプラ喪女スタイル 2020/04/22 19:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 白身魚のたらを揚げました。 濃厚トマトソースがサクサクフライにマッチ。 副菜はマヨネーズにヨーグルトを加えてヘルシー、 かぼちゃのヨーグルトサラダ。 しみじみおいしい、切り干し大根の煮もの。 もやしとわかめのみそ汁を添えた献立、おいしくいただきました。… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/21 23:07
  • 前回の料理リレーで、あたしからバトンを継いでくださったmarinさんが、ピザを紹介されてましたのでwそのレシピを拝借してピザ生地を作ってみました(^^)/強力粉と薄力粉の割合って、テキストによって違うんですよね!marinさんのレシピで作った生地は、薄くなく厚くなく、硬すぎず柔らかすぎず・・・あたし… SDGO ばんしいのブロ… 2020/04/21 00:55
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ こんがりと焼きつけたジューシーな鶏肉に 甘辛いたれがとろりとからんでおいしい照り焼き。 もも肉で作りました。 蒸し焼きにして、とってもジューシー! 新じゃがいものホクホク食感がたまらない、 粒マスタード炒めを添えていただきました。 ごちそうさまでした。… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/20 22:51
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 晩ごはんはお刺身。 長崎県産の真鯛と北海道産のほたての貝柱。 鯛は近海でとれるせいか安価で買えてうれしい^^ ご飯にもお酒にもぴったり、 豚こまと新ごぼうの炒め煮を副菜においしくいただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分、570円ほどの献立です。… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/19 23:12

投稿する場合はログインしてください