• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 福岡県産の真鯛の切り身を煮つけました。 ふっくらとした身に、心もふんわり。 いっしょに煮たしめじ、しょうがも、滋味深い味わい。 春ならではの味と香りがおいしい、豆ご飯といっしょにいただきました。 今日もごちそうさまでした。 穏やかな日が一日も早く訪れま… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/09 23:20
  • 今日はぺぺロンチーノです。 最近とある昔の番組をYouTubeで見るのにハマっています。 貧乏な飲食店経営者の店と料理と根性を叩き直すという、 ちょっと荒っぽい番組なのですが、 達人と呼ばれる料理を指導してくれる方の料理の作り方を見ていると、 とても参考になりま... プチプラ喪女スタイル 2020/05/09 01:00
  • 庭で採れたさくらんぼでジャムを作りました(^^)wいやー!何が大変って、種を乗り除くのがめちゃくちゃ大変でした(笑)まずは、ヨーグルトにかけて美味しさを確認wwアガベシロップをさーっとかけていただきましたw自家製の良いところは、甘さを調節できるとこなんですよね!ちょうどいい感じの甘酢っぱさのジャムが… SDGO ばんしいのブロ… 2020/05/09 00:16
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 夕陽は燃えるような茜色を残して沈んで行きました。 今日は牛丼献立。 酒で風味をつけて煮て、 肉がかたくならないように、いったん取り出しておいて戻し入れます。 甘辛い牛肉に卵黄と紅しょうがをのせて、もうお箸がとまらない^^ あえるだけの、お惣菜を添えてい… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/08 23:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ さわやかな風の吹く夕暮れ。 あっさり味のチキンむね肉。 マスタードマヨを塗ってレンジで焼きました。 超簡単でおいしくて嬉しくなっちゃいます^^ 栄養豊富なきのこのみぞれあえを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分、300円ほどの献立です… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/07 23:24
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 穏やかな日が一日も早く訪れますように。 “コーンとスナップえんどうのピラフ” コーンの甘みと豚肉のうまみがよく合います。 コーンの黄色とスナップえんどうのグリーンが春らしくて 食卓が華ぎます。 みんなの大好物、あじフライを添えていただきました。 今日も… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/06 23:37
  • うちはお嬢しか子供がいないから、端午の節句ってあんまり関係なかったけどー(笑)一応こどもの日だし、昔は鯉のぼり作ったり見に行ったり、柏餅作ったりはしてたなw今日、お昼休みにインスタ見てたら、おもしろいことしてた人がいたので、マネッコしてみましたww春巻きの皮で折り紙みたいに兜を折ってたやつ!餡は海老… SDGO ばんしいのブロ… 2020/05/06 03:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 朝は少しヒンヤリと肌寒くても、 昼間はグングンと気温が上がって汗ばむ陽気になりました。 そんな日は、おろしそばを食卓に。 揚げ焼きにした、なすとピーマン、さつまいもをのせて、お箸がすすみます。 お手軽でおいしい、豚肉とにらのかき揚げを添えていただきまし… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/05 23:31
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お散歩道に咲いてた かわいいバラの花。 今日はあじの開き干しを焼きました。 島根県産の真あじ、厚い身はほろりと身ほぐれもよくて 炊きたてのご飯がたまらなくおいしい。 新じゃがのポテトサラダ、 厚揚げのきのこあんかけを添えてごちそうさまでした。 ひとり分… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/05 00:05
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 骨つきチキンをフライパンで焼きました。 手羽元を甘辛く味つけし、「ガブリ!」とどうぞ^^ オリーブオイルが、そら豆の風味と桜えびのうまみを引き立てる、 そら豆と桜えびの春色パスタといっしょにいただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分、450円ほど… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/03 23:17
  • スーパーのワゴンセールにてww小さな袋入りのドライいちじくです(^^)wおやつ代わりにパンを焼きました♪クリームチーズがちょっと残っていたので、一緒に刻みましたwおやつだから少量でwwだって、旦那さまは食べないから(^^;;相変わらず形はブッサイクだけど(笑)きれいに焼けました(^^)/ドライフルー… SDGO ばんしいのブロ… 2020/05/03 14:49
  • ダイエット中こそアイスが食べたい!太らないアイスクリームってないの?って思いますよね。糖質やカロリーが控えめの市販のアイスや手作りレシピ、太らない食べ方、時間帯、などご紹介、うまく取り入れた方がストレスなく減量にも成功し […] The post 太らないアイス ・レシピって?市販の低糖質アイスの… ズボラ kokoのコスパ… 2020/05/03 14:15
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はリクエストの焼きそばで晩ご飯。 シャキシャキ春キャベツをたっぷり入れて。 春ニラともやしもたっぷり。 豚薄切り肉と野菜、中華麺を炒め合わせたら オイスターソース、しょうゆ、ウスターソース、酒、塩、こしょうで調味。 仕上げに削り節を振って、目玉焼き… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/02 23:17
  • コロナウイルスの緊急事態宣言により、おうちご飯を楽しめるようにさまざまなお店が好意で公式レシピを公開しています。 インスタグラムで話題になっていたのがつばめグリルの「ハンブルグステーキ」 早速私も作ってyoutubeに動画をアップしてみました。 ハンブルグステーキは、合い挽き肉をしっかりと捏ねて、… たべものカルテ 2020/05/02 00:02
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は夏を思わせる陽気でした。 みんなの大好きなとんカツ。 やわらかなヒレ肉で作りました。 肉をトントンと叩いてから塩、こしょう。 衣をまぶし、中温に熱した油で揚げて、サクッとやわらか! 常備菜にもピッタリな、きのこのきんぴらを添えていただきました。 … うちごはんはマーシャもい… 2020/05/01 23:18
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時2分。風もなく暖かな夕暮れ。 今日は、いわしが主役のおかず。 真いわしは初夏から秋にかけて旬を迎え、脂がのっておいしい。 DHA、EPAなどの脂肪酸が含まれ、カルシウムも豊富。 お刺身用の新鮮な真いわしを手開きにして、かば焼きに。 相性抜群の梅… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/30 23:32
  • 先日の料理リレーで、あたしからのバトンを繋いでくれた従姉妹の亜希子ちゃんが紹介していた料理をマネッコしてみました~(^^)wししゃもを南蛮漬けになんてしたことなかったwwそのまま焼く以外に思いつかんかったし・・・先日ちょっと大きめのししゃもが売っていたので、これで作ってみました!作り方は、鯵の南蛮漬… SDGO ばんしいのブロ… 2020/04/30 21:10
  • 今日は焼売で呑みます。 中華料理でビールと言えば餃子ですが、 私は焼売も好きなんですよね。 辛子醤油につけて食べると最高ですよね。 餃子と同じくらいめんどくさい料理ですが、 包むのも簡単なので餃子より楽かなと思っています。 今回は蒸しましたが、揚げても焼い... プチプラ喪女スタイル 2020/04/30 19:41
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 暖かだった今日は近くの浜辺を散歩。 吹く風もやわらかでさわやかでした。 今日はタンパク質や鉄が豊富な牛肉おかず。 新じゃがいもといっしょに蒸し焼きに。 肉のうまみがじゃがいもに行き渡って、満足の味! フライパン1つで作れてお手軽♪ 新玉ねぎのマリネを添… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/29 23:18
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も穏やかで暖かでした。 エビと淡白な鶏のササミを揚げて2つの味わいを楽しみました。 衣に黒ごまを入れて香りと見た目にアクセント。 さくっと軽いごま入り衣の天ぷらは、おかずにも、おつまみにも♪ 春の味わいの たけのこの土佐煮、あさりのみそ汁を添えてい… うちごはんはマーシャもい… 2020/04/28 23:13

投稿する場合はログインしてください