• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 1月11日 鏡開き。お供えしていた鏡餅でお汁粉を作りました。やさしい甘みにほっこり。 朝は氷点下と冷え込み、日中は12℃とポカポカ陽気でした。 晩ご飯は塩鮭を焼きました。 フライパンにオリーブ油を、ほんの少しだけ熱して、両面をこんがりと。 香ばしい匂い… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/12 00:10
  • 2023年1月11日(水) 今年一回目のRAYランチ 鶏モモ肉のフリカッセ クリーム煮 鶏モモ肉が来るまで サラダバーで取ってきた野菜を モリモリ食べた。   賢坊記 Since 19… 2023/01/11 19:12
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 冬晴れの暖かな一日でした。(午後5時半) 豚とんかつ用厚切り肉をチャチャっとソテーに。 まったりとした甘辛いきのこソースをかけていただきます。 ちょっと手間をかけたような肉おかず、お気に入りのひとつです^^ ちくわで和風テイストなポテトサラダを添えてい… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/11 00:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はオムライスのリクエスト。 炊きたてごはんと鶏むね肉、玉ねぎ、ピーマンでケチャップライスを作って 牛乳、塩、こしょうを少しだけ加えた溶き卵をサッと焼いたら、ケチャップライスをくるんと包んででき上がり。 ふわぁっと甘酸っぱいおいしさが口に広がって、幸… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/10 00:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はリクエストのグラタンで晩ご飯。 ちょうど、むきえびを買っていたので、しめじもいっしょにこんがり焼きました。 いつものように、オリーブ油でえび、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリーなどの具材を炒めて小麦粉を振り入れ、牛乳を投入。 弱火でなめらかなとろみをつ… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/09 00:15
  • 2023年1月7日(土) 最後に頼んだのがハンバーグ 他にテーブルに運ばれていく姿に ひと目ぼれして注文 まん丸な俵型のハンバーグで つけるソースがぐつぐつと沸騰 ハンバーグにナイフを入れると 肉汁があふれ出て、 まだ暑い鉄板の上で大騒ぎ。 そんな視覚も聴覚も楽しませてくれた ハンバーグは味覚も抜… 賢坊記 Since 19… 2023/01/08 23:10
  • 2023年1月7日(土) 新宿で美味しそうなインドカレーの お店を見つけた。 「まさらライニング」 Masara dining カレー二種とナン、サフランライス マトン(辛口)とエビ(甘口)の コンビネーション ナンは小さめにしてくれと言ったのだけど 快くOKしてこの大きさ 生ビール 朝10km走… 賢坊記 Since 19… 2023/01/08 22:51
  • 1月7日・・・すっかり忘れておりました(^^;七草粥を食べる日(笑)毎年、前日までにちゃんと七草のパックを買って準備してますが、今日のお昼まですっかり忘れておりまして(^^;帰りにライフに寄って、半額になった七草パックをなんとか2つ購入\(^o^)/買えてよかった~(*´艸`*)今日はちょっと残業だ… SDGO ばんしいのブロ… 2023/01/08 00:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 新年1月7日にいただく「七草がゆ」。 毎年、我が家の七草がゆは冷蔵庫に入ってる野菜で作ります。 かぶ、かぶの葉、大根、大根の葉、白菜、小松菜など、体にいいアブラナ科の野菜をたっぷり。 昆布、かつお節、干ししいたけで濃いめにとった出汁で煮て、仕上げに白だ… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/08 00:20
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 週末はパスタで晩ご飯。 いただきものの明太子、なかなか食べれなくてベビーホタテとパスタに。 生クリームとしょうゆであえて、濃厚な味わいのクリームスパゲティになりました。 粒マスタードの風味やうまみがやみつき^^ 鶏肉のマスタードマヨ焼きを添えて、おいし… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/07 00:27
  • 2023年1月5日(木) 朝はぐだくさんの味噌汁とブロッコリー ランチは抜いたので、超空腹の18時半 ついつい寄ってしまった。 「舎鈴」 ポルタの舎鈴は初めて入った。 生七味が乗っている 麺に絡めて食べるとのこと。 空腹も手伝って、最高に美味しい!! たまらん。 生七味が乗っているが、山椒と柚子粉… 賢坊記 Since 19… 2023/01/06 13:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ご飯がすすむ!豚肉のしょうが焼き。 やっぱりいつ食べてもおいしい♪ しょうがをタレに混ぜて、仕上げにものせ、風味満点にできました^^ 帰宅した家族も、食卓の“豚肉のしょうが焼き”に、パッと明るい表情に。 かぼちゃのサラダ、えのきとわかめの酢のものを副菜… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/05 23:54
  • 2023年1月4日(水) インドカレーが食べたくなって 「カザーナ」に入店 焼チーズカレーセットという看板を見て 惹かれてしまった。 選んだカレーの上にチーズを乗せて焼いたもの ナンもガーリックチーズナンにした。 チーズだらけ。でも、チーズナンはナンの中に チーズが入っているタイプではなく、ピザみ… 賢坊記 Since 19… 2023/01/05 10:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時20分。夕陽はあっという間に沈んでいきます。 みんな大好きポークカレー。 豚肉、ニンニク、玉ねぎ、にんじん。 いつもの材料をスパイスとともによく炒め、水を加えてコトコト。 材料全部がやわらかくなったら、お気に入りの市販のルウを割り入れ、レンジで… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/05 00:20
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 3日、朝早い時間に近くの神社へやっと初詣に行きました。 パワースポットや、海まで続く鳥居の向こうに沈む夕陽で有名なこともあって、多くの参拝者で賑わってました。 日本一といわれる大注連縄は昨年末に掛け替えられ、青々としてきれいでした。 境内の片隅に咲いて… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/03 23:56
  • 旧年中はたくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございました!本年もよろしくお願いいたします(^^)/年末年始の仕事は、最終日と年明け初日がたまたま休みになっていましたので、運良く5連休となりました!ゆっくりのはずなのに。。。なんやかやとバタバタしまして、気がついたらおせち料理を何一つ作ってなかった… SDGO ばんしいのブロ… 2023/01/03 21:28
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 元日、2日と、いいお天気が続いています。 毎年、お正月2日は、みんなの大好きなお赤飯を炊いています。 茶碗蒸しを添えて。 大晦日に作っておいた筑前煮と、 えびの黄身マヨ焼き、ホタテ&イクラ、数の子、黒豆をワンプレートにして、 おいしく賑やかにいただきま… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/03 00:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ あけまして おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 2023年1月1日。 晴れ渡った空がまぶしいほどのいいお天気です。 我が家から、初日の出も見れました。 うちの元日は、いつも遅めの朝で始まります。 家族がそろったら、みんなの幸せを… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/01 14:05
  • 今年も残す所、あと30分ほど・・・皆様、一年ありがとうございました(^^)/大晦日は、お嬢の彼氏を送り出した後、床の間にお正月用の活け込みをしました(^^)/松ぼっくりつきの松と梅をお義母さんが用意してくれてましたので、庭のセンリョウ、おばあちゃんが植えて大切にしていた活け花用の南天、水仙、小菊を備… SDGO ばんしいのブロ… 2022/12/31 23:32
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今年も残すところ一日となりました。 この一年も、つたないブログを見てくださってありがとうございます。 毎日いただく、あたたかいコメントと応援に元気をたくさんいただきました。 大切な身内をなくしたり、また家族がちょっとした病にでもかかると、 これまでの何… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/31 00:08

投稿する場合はログインしてください