• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 年末年始の休みでお嬢が帰ってきましたw一年ぶりに彼氏も一緒に(*´艸`*)本人は6月に友達の結婚式で帰って以来ですwあたしは今日まで仕事だったので、あまり相手もできませんでしたが。。。(^^;昨日はお嬢の友達と会ってたみたいで、今日は4人で一緒にすきやきを食べました(^^)/あたしは仕事納めで遅かっ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/12/30 23:13
  • 2022年12月29日(木) 今年最後の宴は円山公園駅近くの 「鉄八」 同期が予約をしてくれた。 同級生4人で忘年会 3人はここから徒歩圏 一人道に迷って来ない。 LINEで店がわからず迷っていると連絡 先に揃った3人で一生懸命ガイドして 約15分遅れで到着。 雪まみれで汗かいてきた💦 その間、ビ… 賢坊記 Since 19… 2022/12/30 15:05
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時過ぎ。真っ黒い雲間からお陽さま! 明日も穏やかな一日でありますように。 鯛やまぐろ、ぶり、鯛、イカ、サーモン、えびなどのお寿司用のネタで 久しぶりに手巻き寿司。 あとは、卵焼きを焼いて、ツナ缶、きゅうり。 焼のりにすし飯をのせ、好みの具材をクル… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/30 00:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時ちょっと前。28日は雲の多い一日でした。 今年も残すところあとわずかになりました。2022年という日々、時間をかみしめながら過ごしたい。 しんしんと冷え込む日は鍋で晩ご飯。 キャベツやニラと好相性の豚肉を使って、我が家で大人気のお手軽モツ鍋風。… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/29 00:30
  • 2022年12月27日(火) エゾ鹿の看板を見つけて 入店、運よく席が空いていた。 鵡川の女性ハンターが仕留めたエゾ鹿 今月は美味しい北海道の鹿を食べている。 脂が少なくて鉄分が多い鹿肉 しんぷるなソースと美味しい重めの赤ワインで いただいた。至福の時。 エゾ鹿はメインだったので時を戻す。 お通し… 賢坊記 Since 19… 2022/12/28 15:55
  • 2022年12月26日 「ヤキトリ、ワイン、日本酒、Q」 友人に誘ってもらい飲んで食べた やきとりが美味しいお店 お酒も豊富に取り揃えている。 店内の雰囲気もオシャレでいい感じ。 ワイン3種飲み比べセット ビールと百合根 北海道は全国の百合根の99%を生産 と、テレビで詳細されていた。 そんな情報… 賢坊記 Since 19… 2022/12/28 14:35
  • 2022年12月27日(火) スープカレーは札幌にいる間に食べたい ランチで美味しそうなお店を 見つけて行ってみた。 「札幌スープカレーBAR暖 すすきの」 ハンバーグも食べたかったので、 選んだのは、 トマトチーズハンバーグカレー 辛さは2辛 初めて来たので辛すぎて食べられないと 後悔すると思い… 賢坊記 Since 19… 2022/12/28 14:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時過ぎ。真っ赤な夕陽が窓も部屋も赤く染めて沈みます。 みんな大好き、とんカツ。 豚ロース厚切り肉は筋切りをして、包丁の背でトントン。 塩、こしょうをパラパラ。 小麦粉を薄くまぶして溶き卵をくぐらせ、細かくつぶしたパン粉をまぶし、少ない油で揚げ焼き… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/28 00:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お花屋さんに並ぶ、ストックとアリッサムの苗。ストックのいい香りに幸せ^^ 今夜はさっと煮たいかと、かぼちゃとツナ缶のコロッケを食卓へ。 さばいたいかは調味料といっしょに火にかけるだけ。 かたくなるので、さっと加熱! 北国の豪雪の影響でしょうか。 スーパ… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/27 00:22
  • 今年はシュトーレンを焼いたので、もうそれだけで満足しちゃって(笑)クリスマスはこんな感じになりましたwwメインプレートwチューリップの唐揚げイチボのローストビーフピザ(トマト乗っけただけ)ラ・フランスの生ハム巻プチトマトモッツァレラチーズむむむ・・・緑がまったくない(^^;;;クリームシチュー長ネギ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/12/26 12:27
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 12月25日 午後5時過ぎ。静かなクリスマスの夕暮れ。 今日はビーフシチュー。 煮込み時間のかかるビーフシチューも、薄切り肉と市販のドミグラスソース缶で手早く簡単に♪ 食卓も華やぐ、シーザーサラダを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 明日も元… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/26 00:20
  • 2018年12月1日 恒例の「龍鳳」忘年会 お目当てにみんなが集まる 牡蠣チャーハン 炒飯というよりもおこわみたいに 味付けされたごはん。 それに、これでもかといった量の牡蠣 山椒の香りを纏い、中華でも和でも通じる グローバルな完成度の一品 前菜の盛り合わせ このチャーシュー数種類が美味しい クラ… 賢坊記 Since 19… 2022/12/25 10:41
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 12月24日 午後5時過ぎ。 今日の朝には暴風雪警報も解除され、静かな夕暮れ。 クリスマス・イブは今日だけど、昨日、一日早くみんなでクリスマスをお祝いしました。 今年も家族で穏やかな時間を過ごせることに感謝してメリークリスマス。 メインメニューは今年も… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/25 00:07
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ クリスマス・イブは明日だけど、みんなが揃う今日、一日早くクリスマスをお祝いしました。 今年も家族で穏やかな時間を過ごせることに感謝してメリークリスマス。 メインメニューは今年もローストチキン。 お昼からソースに漬け込んで、こんがりおいしく焼けました。 … うちごはんはマーシャもい… 2022/12/24 00:32
  • 2022年12月22日(木) ランチですしざんまい すすきの店 マグロづくし 大トロも中トロも美味しい! すしざんまいといえば、まぐろ 美味しいまぐろを堪能 まぐろ赤身 これまた美味しい ガリ鯖巻 トロたく巻 ワサビが効いていい感じに辛かった 追加でしまあじ、金目鯛、こはだ あと、玉子焼き お酒は… 賢坊記 Since 19… 2022/12/23 17:23
  • クリスマスに食べられるドイツの焼き菓子、シュトーレンwちゃんとしたのを食べてみたいと毎年思いつつ。。。とってもお高いので手がでませんでした(^^;;先々週、marinさんのライブのお題がシュトーレンだったので、自分で焼いてみよう!!と思って(*´艸`*)真ん中に「マジパン」というのが入ってて、それが… SDGO ばんしいのブロ… 2022/12/23 16:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 冬至は我が家もかぼちゃを煮ました。 今の時季のかぼちゃは甘みが強いので、砂糖は入れないで 、酒とみりん、出汁で煮ます。 柔らかく火が通ったら、しょうゆを少しだけたらして、金時豆の甘煮を加えてさっと煮立たせてでき上がり。 ホッとなごめる一品になりました。… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/23 00:01
  • 出雲~松江~境港の旅、2日目。バナー↓をポチポチッとお願いしますおじ(い)さんの朝は早い。早朝に始まったワールドカップの試合を見てから朝風呂に…ホテル一畑の露天風呂は誰もいないので泳ぎ放題だ♪朝の宍道湖を眺めながら火照った身体を冷ます。部屋に戻ると嫁さんが起きていた。準備が出来たら朝食バイキングに行… 笑い豚2 2022/12/22 18:34
  • 2022年12月21日(水) 札幌駅で晩御飯 お通し(小松菜・北寄貝白和え) どちらもヘルシーメニューで嬉しい 北寄貝の白和えはあまり 北寄貝を感じることが無かった 白ワイン(デキャンタ) さっぱりとした白ワイン 豚串 焼きたては美味しい 七味唐辛子をかけていただいた。 にぎり 美味しそうなネタが… 賢坊記 Since 19… 2022/12/22 01:28
  • 2022年12月21日(水) 新宿ビックカメラの裏手 地下にあるお店 YONA YONA BEER WORKS とても居心地の良いお店だった。 水曜日の猫 白ビールなのに濁りが無い でもしっかり白ビール 店内奥のエリアには暖炉が設置 壁面はビール缶や大麦の瓶のディスプレイ おつまみ3種盛り合わせ … 賢坊記 Since 19… 2022/12/22 01:11

投稿する場合はログインしてください