• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 簡単おでん。 大根、こんにゃく、結びこんにゃく、ゆで卵、厚揚げ、ごぼう天、ぎょうざ天。 おなじみの具をコトコトと。 じんわり、心までホカホカあったまります。 おでんや豚汁に合う、しょうがご飯といただきました。 今日もごちそうさまでした。 明日も元気で穏… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/12 00:12
  • 昨日のジョブチューンという番組で、味の素クックドゥVS超一流中華料理人ってのをやってましたwときどき視るんだけど、なかなかおもしろいんですよね~!その中の、「白菜のクリーム煮」がすごく気になってww見よう見まねでマネッコしてみました(^^)/コンソメと生クリームと牛乳に、隠し味に白味噌を使ってたから… SDGO ばんしいのブロ… 2022/12/11 20:38
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 12月とは思えないほど暖かで穏やかな日でした。 10日土曜日はお鍋にしました。 豚肉のほか、大根、にんじんはピーラーで薄切りに。白菜、しいたけ、わかめをスタンバイ。 お手製のごまだれと、市販のポン酢で美味♪ さつまいもの紅はるかはフライパンでチャチャっ… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/11 00:11
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はリクエストの牛丼。 酒で風味をつけて煮て、 肉がかたくならないように、いったん取り出しておいて戻し入れます。 甘辛い牛肉に卵黄と紅しょうがをのせて、もうお箸がとまらない^^ ツナとゴボウのマヨサラダ、ほうれん草の変わりおひたしを添えていただきまし… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/10 00:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時。穏やかな一日でした。 青背の魚やかれいで作ることの多い甘酢あんかけ。 生鮭の切り身で作りました。 野菜は玉ねぎとパプリカ。 どうしてもボリュームのでない切り身魚が、野菜入りの甘酢あんで豪華になるところがお気に入りです。 ホカホカあったか~い、… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/09 00:15
  • カレーを三日連チャンで食べました(*´艸`*)1日目は・・・普通のビーフカレーwちょっと甘口かな~(^^)w日本の家庭のごくごく普通のカレーライスです(^^)!2日目は・・・いつぞやの大きなエビフライを2尾冷凍庫に残していたので、乗っけてエビフライカレーに(^^)/カレー皿からはみ出すくらい大きなエ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/12/08 01:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 春の日のような夕暮れ色に和みます。 こんがりと焼き色がついた肉は、その香りだけでも十分に食欲をしげきします。 口に含めばカリッと焼けた食感とジューシーな肉汁が相まって、幸せ^^ たびたび食卓に上る鶏の照り焼き。 鶏肉をじっくり焼いたら、出てきた脂を拭き… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/08 00:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後4時40分。風が吹き荒れてます。 サクサク食感が楽しい、あじフライ。 きれいなあじを捌いてフライにしました。 捌いたら水けをきれいに拭き取り、かるく塩、こしょう。 衣をつけて少ない油で揚げ焼きに。 サクサクっと揚がっておいしい^^ かぶと厚揚げの煮… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/07 00:12
  • 金沢の近江市場で、すんごいリンゴを見つけちゃいました(^^)/種類を控えるの忘れたと思っていたけど、シールが貼ってあった(笑)「こみつ」という種類のリンゴで、なかなか希少なものだそうです(*´艸`*)割ってみると。。。すんごいでしょ!!こんなに密が入ってるリンゴ、初めてみました(@_@;)スライスし… SDGO ばんしいのブロ… 2022/12/06 00:02
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ えのきの豚肉巻き照り焼き。 豚ロース薄切り肉に梅肉を塗って、青じそ、えのきをのせてクルクルっと巻いて。 香ばしくソテーしたら、とびっきりの甘辛だれをからめます。 梅肉の酸味、青じその香り、えのきのサクサク、豚肉のこく。 とびっきりのコラボ! ポテトサラ… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/05 23:55
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 雨がしとしとと降る日はホカホカあったかポトフ。 材料を入れたら、あとはお鍋におまかせ! チーズとバターの風味がふんわり香るハッシュドポテト、 白身魚のフライといっしょに、おいしくいただきました。 今日もごちそうさまでした。 明日も元気で穏やかに過ごせま… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/04 23:54
  • 金沢&京都で買ってきたものを使って。。。あれこれw金沢の近江市場で買った加賀れんこんを使って、蓮根餅を作りました(^^)wすりおろして丸めて、白だしとみりんをちょい足して揚げました~w普通のれんこんと違って水っぽくならず、片栗粉入れなくてもちゃんと丸まってる(@_@;)油に入れてもバラけない!!これ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/12/04 02:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 12月3日 休日の晩ご飯はランチみたいな献立に。 みんなの大好物、オムライスと鶏のから揚げ、苺の博多あまおうをワンプレートにして。 クリスマスケーキの予約をして、ついでに買ったマロンケーキも添え、 夫の好きなマグロのお刺身も少し添えたちょっぴり変な晩ご… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/04 00:04
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 週末はすき焼きで晩ご飯。 おいしい佐賀県産の黒毛和牛に、あとは冷蔵庫にあるもので。 白菜、ねぎ、しいたけ、春菊、もやし、しらたき、豆腐。そしてにんじん。 あつあつを卵につけてどうぞ。 〆のうどんもみんなで完食♪ 金時豆のヨーグルトあえ、キャベツのザワー… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/03 00:22
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は魚が主菜の献立。 青魚はちょっぴり苦手です^^ だけど、新鮮できれいな魚を見ると思わず買っちゃいます。 福岡県産の「お刺身にもなる鮮度です」と書かれた真さばを竜田揚げに。 しょうゆ、おろししょうが、酒、みりんを合わせたつけ汁にしばらく浸して味をし… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/02 00:08
  • 11月29日は、お義父さんの85歳のお誕生日でした(^^)w最近、足腰は少し弱くなったものの、食欲は旺盛でまだまだお元気ですww普段は和食中心なので、こんなときは洋食を作ることにしています(^^)/今年は、ちょうどJCBのポイントがけっこうたまってたので、ステーキ肉と交換して食べてもらいましたwいつ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/12/01 02:33
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりに鶏もも肉のカレークリーム煮で晩ご飯。 カレー衣をまとった鶏肉はニンニクオイルで香ばしく、こんがり焼いて玉ねぎと炒め合わせます。 弱火にして牛乳を加え、やさしく煮詰めます。 シンプルに塩とこしょうで味をととのえ、チーズを加えてさっと火を通し、と… うちごはんはマーシャもい… 2022/12/01 00:13
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 大根もみずみずしさを増し、おいしい季節。 新鮮なやりいかと甘辛く煮ました。 大根は大きく乱切りにして素材の味を楽しんで。 プリッとしたいかがよく合います。 ほうれんそうの粉チーズじょうゆあえ、かぼちゃとツナのサラダを添えた献立、 ごちそうさまでした。 … うちごはんはマーシャもい… 2022/11/29 23:48
  • ブログを始めて7年くらい経ち、いろんな方と交流をしてきましたwその中のお一人で、本格的なお菓子作りをされてるそうぼりんさんとは、始めた当初からのお付き合い(^^)wオーストラリア在住で、彼女のお菓子の美しさに惚れ込んで、たくさんマネッコさせていただきましたw(最近は、ブログはお休みしてますが、以前の… SDGO ばんしいのブロ… 2022/11/29 23:35
  • 前日から38時間ぶっ通しで起きていたので、9時間くらいぐっすり爆睡して。。。(笑)いつもの彼女の方は、まくらが変わっていたせいもあって、なかなか寝付けなかったようで(^^;;「あんたまったく動かんかったで!観察してて面白かったわ(笑)」と言ってました!朝6時半に起きて、7時からホテル内のレストランで… SDGO ばんしいのブロ… 2022/11/29 00:56

投稿する場合はログインしてください