• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 前日から38時間ぶっ通しで起きていたので、9時間くらいぐっすり爆睡して。。。(笑)いつもの彼女の方は、まくらが変わっていたせいもあって、なかなか寝付けなかったようで(^^;;「あんたまったく動かんかったで!観察してて面白かったわ(笑)」と言ってました!朝6時半に起きて、7時からホテル内のレストランで… SDGO ばんしいのブロ… 2022/11/29 00:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 11月と思えない暖かな日が続いてます。(午後5時前) 鶏むね肉のスティックチーズフライ。 フライの衣は小麦粉、溶き卵をまぶす手間を省いてマヨネーズとパン粉で。 サクッとしてやわらか。 お弁当やおつまみにも。 れんこんとごぼうのきんぴら、かぶのレモンゆか… うちごはんはマーシャもい… 2022/11/28 23:58
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は久しぶりにシチュー。 豚肉とブロッコリーのクリームシチュー。 オリーブオイル+小麦粉+牛乳で手軽に、安く、とってもおいしく作れて、みんな大好き♪ そのときにある具の組み合わせをアレンジして楽しんでます。 スモークサーモンのマリネ、ほうれんそうとゆ… うちごはんはマーシャもい… 2022/11/27 23:55
  • ブログでお付き合いさせていただいてる、金沢の料理研究家の登志子さんのお料理教室にお邪魔させていただきました(^^)/ずっと参加してみたいと思いつつ。。。今回は「金沢の郷土料理」がテーマということで、これはぜひ学びたい!!と、旅行を兼ねて金沢まで行きました♪一人旅だと寂しいので、いつもの彼女を誘って(… SDGO ばんしいのブロ… 2022/11/27 18:13
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 休日の食卓には豆腐の変わり蒸しを。 器の中で全ての材料を混ぜてラップしてチン、で蒸し器いらず。 時短で作れて心も和むおかず、あったかごはんが恋しい季節の我が家の定番おかず、 去年の夏に、クックパッドニュースに掲載していただいたレシピです。 11月26日… うちごはんはマーシャもい… 2022/11/26 23:45
  • 2022年11月25日(金) フレッシュモッツアレラチーズを堪能 3種類のチーズとそれを取り囲むトマト チーズが神輿でトマトが担ぎ手のような絵 役割もそんな感じか。 でもトマトも美味しかった。 卓上のオリーブオイルとバルサミコ酢を 使って、美味しくいただいた。 見上げると森ビル 六本木ヒルズは今も… 賢坊記 Since 19… 2022/11/26 10:54
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 南房総に住む兄が遊びにきました。 一緒に出かけ、ちょうど博多駅のクリスマス・イルミネーションも点灯する頃。 今年のテーマは『to be together』 約80万球の壮大なイルミネーションが灯り、きれいでした。 食事は「めんたい料理 博多 椒房庵」で… うちごはんはマーシャもい… 2022/11/25 23:53
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 出かけた先に咲いていた満開の山茶花の花。 鶏だんごと水菜の和風スープ。 しょうがのさわやかな香りと、ねぎの風味がいい鶏ひき肉のだんごに、しいたけ、水菜。 ふんわり柔らかだねに、心もなごみます。 冬になると鍋でいただくお気に入りおかずです。 鯛の煮つけと… うちごはんはマーシャもい… 2022/11/25 00:13
  • ヤーコンとはなんぞや!?お義母さん畑で採れた謎の根菜(笑)見た目は山芋のようですが、まったく別物ですwwで、調べてみたら、アンデス地方で穫れるキクイモだそうです!アンデスポテトとも呼ばれていて、日本のスーパーにはあまり出回ってないんだってwwたしかに・・・見たことない(^^;こちらの記事を参考に、い… SDGO ばんしいのブロ… 2022/11/24 20:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 休日はグラタンで晩ご飯。 たっぷりのほうれんそうでビタミンいっぱいのグラタン。 エビと鶏むね肉、玉ねぎも入れて、まろやかなグラタンになりました。 うちにある材料で作る、おいしいドレッシングのシーザーサラダを添えていただきました。 今日もごちそうさまでし… うちごはんはマーシャもい… 2022/11/24 00:05
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ すぐに作れて、おいしい! 鶏もも肉のゆかり焼き。 お父さんのおつまみにぴったり。 もちろん、ごはんのおかずにも♪ 冷蔵庫のポケットの奥にある、ゆかりを使いましょう^^ みそけんちん汁を添えていただきました。 今日もごちそうさまでした。 明日も元気で穏や… うちごはんはマーシャもい… 2022/11/23 00:09
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 雲が多くても、風もなく穏やかな晩秋の一日でした。(午後5時過ぎ 自宅よりスマホで撮影) 今日は魚おかずをメインに。 カリッと揚げ焼きにしたあじに、野菜たっぷりのあんをかけると、やさしい味わいにほっこり。 あつあつを召し上がれ! 豚汁、かぶの梅あえ、ほう… うちごはんはマーシャもい… 2022/11/22 00:13
  • 日曜日の朝、いつものようにmarinさんのYou Tubeライブに参加しました(^^)/今回のお題は、米粉のスコーン♪クッキーはよく焼くのだけど、スコーンは難しそうだから。。。作ったことなかったんですwきっとmarinさんのマネッコしたら、うまくできる!!とww材料は、米粉、砂糖、ベーキングパウダー… SDGO ばんしいのブロ… 2022/11/21 23:17
  • 2022年11月21日(月) 2022年11月21日(月) 五条大橋から下流を眺める 高瀬川沿いを七条へ向かう 高瀬川沿いにあった赤い実 千両?万両?ナナカマド? 水の中のもみじ あるホテルの入口にあった   賢坊記 Since 19… 2022/11/21 22:43
  • 2022年11月20日(日) 15時半くらいに入店 早めの晩御飯になった。 外に詳しい看板がないとここにお店が あるなんて全然わからない立地 でも最上階で景色が良い エレベータも荷物用みたいに遅いし 古いビジネスビルの8階 初めて行くには勇気が必要かも 店内は以外に混んでいた。 外からは全くわから… 賢坊記 Since 19… 2022/11/21 22:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日曜日はハンバーグを食卓へ。 焼きたてあつあつのハンバーグに、きのこたっぷりのデミグラスソースをかけて。 まったりと濃厚なデミグラスソースをまとった、ふんわり柔らかなハンバーグに、 心もふんわり。 あり合せの素材で作った、スープパスタを添えていただきま… うちごはんはマーシャもい… 2022/11/21 00:07
  • 2022年11月19日(土) 秋の牡蠣チャーハン大会 横浜の風物詩、ひそかな横浜の名物 龍鳳の牡蠣チャーハンでございます。 しかし、この牡蠣チャーに至るまでもかなりの ご馳走が並ぶ。 お店のプライドと客のプライドの戦い 牡蠣チャーを美味しく食べたい でも、出てくる料理も全部食べたい そんな戦いの火… 賢坊記 Since 19… 2022/11/20 23:12
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、11月14日 ☆豚バラ大根バターじょうゆ炒め&ホタ… うちごはんはマーシャもい… 2022/11/19 23:58
  • おでんが恋しい季節になりましたね~(*´艸`*)ってことで、昨日おでんを炊きましたwwおでんセットだと種類が限られちゃうので、いつもバラでいろんなものを買って炊きます!なるべく小さいのを1袋ずつ。。。だけど、けっきょく膨大な量になっちゃうんですよね><底には大根とすじ肉がびっしりです(笑)大根は小さ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/11/19 23:09
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日もみんな大好きおかず、すき焼き。 揃って食事できないウィークデーは、お鍋ではなく、すき焼き風煮ものにして食卓へ。 煮汁がしみ込みやすくなるように、具は一度焼いて余分な水分を抜いてます。 肉の量は適量^^ 野菜を増やしてお豆腐、こんにゃくを入れて、ぐ… うちごはんはマーシャもい… 2022/11/18 23:49

投稿する場合はログインしてください