• 掲示板

【雑談】

2016/05/12 11:58
Kalikimaka
気になってはいるけど相談するまでもないかな。。
なんとなく気づいたことがあるけどブログ書くまでもないかな。。
誰に伝えることじゃないけど呟いておこうかな~
などなど
何でも自由にお書きくださいm(_ _)m

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/09/11 08:55
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    ブログを読んでくださり
    有難う御座います😊❤

    今日は、月曜日
    …週明けですね
    1週間、頑張りましょう!!

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、「うつ病って?」についてUpしました🎵
    ◆実際に体験した、うつ状態➡うつ病についてを書いています✏

    ●昨日にUpした記事です
    ①「(過去編)動きまくる7月② by2016年過去」
    ②「発達障害者の支援強化 厚労省、2019年度から」
    ③「行ってきます♪」
    ⬆これは、講演会に行く前に書きました✏
    宜しければぜひ🎵

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12308346408.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害者のママ
    #発達障害児の子育て
    #夏休み
    #うつ病
    #支援強化
    #イライラ
    #就学前
  • 2017/09/13 14:07
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、水曜日ですね
    昨日は、洪水警報がでたくらい大雨☔でしたね
    8時半頃に警報が解除されて…ドキドキしました😅

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、「就労移行支援」についてUpしました🎵
    ◆18才以上の方が利用可能です
    就職するために利用される方もいますし
    大学代わりに利用される方もいます

    ●昨日にUpした記事です
    ①「床ずれ」 
    ②「移動支援」  
    ③「進路相談会」

    宜しければぜひ🎵

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12309268804.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害者のママ
    #発達障害児の子育て
    #就労支援
    #大学
    #寝たきり
    #放課後等デイサービス
    #進路
    #移動支援
    #就職
  • 2017/09/13 14:12
    ハロウィンの衣装についてブログ更新しました!(*^o^*)

    http://www.hanagasaku2017.com
  • 2017/09/14 13:21
    クリックで拡大
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、木曜日ですね
    運動会の練習が本格的に始まりましたね~

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、「(過去編)情報収集な夏休み【1】 by2016年8月」についてUpしました🎵
    ◆夏休みを利用して、情報収集をしました
    18才以上の方が利用可能なサービスも色々ありました
    将来を考えたときに何が必要かビジョンが見えるかな?と思いました


    ●昨日にUpした記事です
    ①「就労移行支援」 
    ②「ツム顔メーカー」  
    ③「充電中の兄さん」
    宜しければぜひ🎵

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12309832366.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害者のママ
    #発達障害児の子育て
    #就労支援
    #ツムツム
    #ツム顔
    #充電中
    #進路
    #就職
  • 2017/09/15 16:03
    新生児の秋冬服がない!!(°_°)の
    ブログを更新しました!

    http://www.hanagasaku2017.com
  • 2017/09/15 18:47
    クリックで拡大
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、金曜日ですね
    ようやく週末です
    そして、茶話会(ぐちかい)の締切日です
    お申込み、お待ちしております😊🎵

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、「(過去編)情報収集な夏休み【2】 by2016年8月」についてUpしました🎵
    ◆夏休みを利用して、ジョイビジョンで検査してきました


    ●昨日にUpした記事です
    ①「(過去編)情報収集な夏休み【1】 by2016年8月」
    ②「うちに麦茶は、ありません」⬅1年中ありません(笑)
    ③「就学相談ものりますよ♪」
    宜しければぜひ🎵

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12309904307.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害者のママ
    #発達障害児の子育て
    #夏休み
    #麦茶
    #茶話会
    #愚痴
    #ジョイビジョン
    #ビジョントレーニング
  • 2017/09/16 19:07
    クリックで拡大
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、土曜日ですね
    3連休です🎵
    台風が休みの日に接近するのを残念に思うのは、私だけでしょうか?(笑)

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、「ライフスキルの重要性」についてUpしました🎵
    ◆ライフスキルとソーシャルスキルと言うタイトルで以前記事を書きましたが、具体的な我が家のやり方を書いてみました✏


    ●昨日にUpした記事です
    ①「(過去編)情報収集な夏休み【2】 by2016年8月」
    ②「LDを診断可能な病院」
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12309923971.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害者のママ
    #発達障害児の子育て
    #夏休み
    #ライフスキル
    #LD
    #学習障害
    #ジョイビジョン
    #ビジョントレーニング
  • 2017/09/18 19:15
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、月曜日ですね
    3連休の最終日です💦
    …が、台風は通り過ぎたみたいですね
    皆さん、大丈夫でしたか?

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、「(過去編)ショートステイ受入先を探す9月 by2016年」についてUpしました🎵
    ◆川西市では、手帳をお持ちの方が利用できる福祉サービスです。
    読んでくださると嬉しいです


    ●昨日にUpした記事です
    ①「自立って?」
    ②「頼もしくなった姉さん」
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12311055122.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害者のママ
    #発達障害児の子育て
    #自立
    #ライフスキル
    #親なきあと
    #ショートステイ
  • 2017/09/20 06:03
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、水曜日です
    週の真ん中!!
    今週は、4日なので頑張れそう(笑)

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、「就学前の資料作り」をUpしました🎵
    ◆昨日の茶話会に来ていただいた方にもお話しました💓
    読んでくださると嬉しいです😊🎵


    ●昨日にUpした記事です
    ①「当時の日記より」
    ②「読売新聞」
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12310710528.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #就学指導
    #読売新聞
    #就学前
    #茶話会
  • 2017/09/20 11:22
    娘、ネネちゃんにベビーフードを食べさせる。の巻。
    メルちゃんお世話グッズのブログ更新しました☆

    http://www.hanagasaku2017.com
  • 2017/09/21 11:15
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、木曜日です
    あと2日!!
    頑張りましょうね(笑)

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、カスタマイズをUpしました🎵
    ◆色んな情報がありますが
    お子さんのためにカスタマイズ(いいとこ取り)して下さい(≧∇≦)b
    読んでくださると嬉しいです😊🎵


    ●昨日にUpした記事です
    ①「就学前の資料作り」
    ②「ゴミの分別」
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵
    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12311348870.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #就学指導
    #ゴミの分別
    #就学前
    #カスタマイズ
  • 2017/09/22 13:41
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、金曜日です
    あと1日!!
    乗り切りましょうね(笑)

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、エムスパ(MSPA)をUpしました🎵
    ◆聞き慣れない言葉だと思いますが、保険診療になる発達検査です
    読んでくださると嬉しいです😊🎵

    ●昨日にUpした記事です
    ①「カスタマイズ」
    ②「『発達障害プロジェクト』 NHK番組放送予定」
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵
    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12311603556.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #エムスパ
    #MSPA
    #NHK
    #カスタマイズ
    #発達検査
  • 2017/09/23 07:01
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、土曜日です
    祝日なので、お休みの方も多いかと思います
    ゆっくり過ごして、英気を養って下さい😊🎵

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、をUpしました🎵
    ◆迷走を続ける我が家(笑)
    晴れる日☀はくるのかな!?
    読んでくださると嬉しいです🎵
    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12312059412.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    ①「エムスパ(MSPA)」
    ②「10月開催の講座・講演会」
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #エムスパ
    #MSPA
    #講座
    #講演会
    #講習会
  • 2017/09/24 21:45
    クリックで拡大
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、日曜日です
    幼稚園プレ(入園前)で、まーさーかーの運動会があります😅
    ☔でも開催ですが、晴れそうで良かったです😊

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、開催しました!茶話会(ぐちかい)をUpしました🎵
    ◆第1回目は、マンツーマンでしたが2時間あっという間に過ぎました
    読んでくださると嬉しいです🎵
    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12312514766.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    ①「迷走続ける10月 by2016年」
    ②「秋を感じる時は?」
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #秋
    #迷走
    #茶話会
    #愚痴
    #珈琲
  • 2017/09/25 05:56
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、月曜日です
    昨日は、幼稚園プレ(入園前)で、まーさーかーの運動会がありました
    日差しはきつかったのですが、風邪もテントもあったので意外と快適でした😊

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、警報発令時の対応をUpしました🎵
    ◆12日に警報発令があったので、ちょっと期待をした話です😅
    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12312514766.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    ①「開催しました!茶話会(ぐちかい)」
    ②「朝日新聞 @フリースクール」
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #警報発令
    #フリースクール
    #茶話会
    #愚痴
    #朝日新聞
  • 2017/09/26 05:58
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、火曜日です
    運動会の練習が佳境に入ってきました❗️
    日差しも暑くなるらしいです☀️
    水分補給とともに座って❗️休憩するように発達凸凹ちゃんには、伝えてあげてくださいね😉

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、(過去編)4ヶ月検診 by末っ子をUpしました🎵
    ◆裏タイトル
    旦那はん、初めて一人で検診に行く!の巻✨

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12313452438.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    ①「警報発令時の対応」
    ②「”10月1日(日)は元“主夫”のお話!!~夫婦で子育て3つのメリット~”」(リブログ)
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #警報発令
    #4ヶ月検診
    #リブログ
  • 2017/09/27 07:55
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、水曜日です
    午後から☂️だと聞いてます
    傘を忘れないでくださいね😉

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、カウンセリング(催眠療法)Upしました🎵
    ◆今回は、私が体験したカウンセリングについてです

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12313094873.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    ①「(過去編)4ヶ月検診 by末っ子」
    ②「大学受験応援カレンダー by朝日新聞」(リブログ)
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #朝日新聞
    #4ヶ月検診
    #大学受験
    #カウンセリング
    #催眠療法
    #うつ病
  • 2017/09/27 18:04
    第一子出産時の思い出を語る。
    ブログ更新しました(*´∇`*)
    宜しければ、色々ポチポチして頂けたら嬉しいです。
    お礼に伺います。

    http://www.hanagasaku2017.com
  • 2017/09/28 08:46
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、木曜日です
    運動会があるので、週末の天気が気になります❗️

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、読み語りの記事をUpしました🎵
    ◆今回は、私がボランティアで行っている読み語りで読んだ絵本の話です

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12313094873.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    ①「カウンセリング(催眠療法)」
    ②「2017年残り100日の運勢」
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #読み語り
    #絵本
    #大学受験
    #カウンセリング
    #催眠療法
    #うつ病
  • 2017/09/29 07:22
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、金曜日です
    うちの小学校は明日が運動です❗️
    天気も晴れそう☀️なので、良かったです❤️

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、運動会の練習の記事をUpしました🎵
    ◆運動会の練習がハードすぎる件について書きました✏️

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12314526306.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    ①「読み語り」
    ②「ID変更中(地味にお引っ越し中)」
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #読み語り
    #絵本
    #引っ越し
    #宿題
    #運動会

掲示板へ投稿する場合はログインしてください