• 掲示板

【雑談】

2016/05/12 11:58
Kalikimaka
気になってはいるけど相談するまでもないかな。。
なんとなく気づいたことがあるけどブログ書くまでもないかな。。
誰に伝えることじゃないけど呟いておこうかな~
などなど
何でも自由にお書きくださいm(_ _)m

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/09/30 06:41
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、土曜日です
    うちの小学校は今日が運動です❗️
    今日が運動会の方が多いかと思います
    熱中症には、気を付けてくださいね🎵

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、ご感想を頂きました!!★茶話会(グチカイ)★の記事をUpしました🎵
    ◆茶話会に出席していただいた方にアンケートを記入してもらいました
    ありがとうございました😆💕✨
    ☕️茶話会、気になる方は是非~✨
    川西市お住まいではなくても🆗ですよ☺️
    美味しいコーヒー☕️を一緒に飲みませんか?👋😉💓

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12314006602.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    ①「運動会の練習」
    ②「ID変更中(地味にお引っ越し中)」
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #コーヒー
    #愚痴
    #茶話会
    #引っ越し
    #宿題
    #運動会
  • 2017/10/01 12:34
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、日曜日です🎵

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、デイサービス倒産!? by Yahoo!ニュースの記事をUpしました🎵
    以前、シェアした内容について相談支援事業所の方とお話しする機会があったのだ聞いてみました👂

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12314734380.html【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    ①「ご感想を頂きました!!★茶話会(グチカイ)★」
    ②「何の数字だと思いますか?」
    「ID変更中(地味にお引っ越し中)」
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #デイサービス
    #愚痴
    #茶話会
    #引っ越し
    #倒産
    #Yahoo!ニュース
  • 2017/10/01 12:52
    第二子の寝る場所が…無い!?( ゚д゚)
    ブログ更新してます。
    宜しければ、色々ポチポチして頂けたら嬉しいです。
    お礼に伺います。
    気付いてない場合がありますので、メッセージ下さると嬉しいです(о´∀`о)

    http://www.hanagasaku2017.com
  • 2017/10/02 05:41
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、月曜日です🎵
    運動会の代休の方が多いかと思います
    お昼ご飯頑張って用意しましょうね😅

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、【家事=家の事】の記事をUpしました🎵
    ⏹️我が家でのマイルールを紹介してます☺️

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12315003561.html【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「デイサービス倒産!? by Yahoo!ニュース」
    「ID変更中(地味にお引っ越し中)」
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #デイサービス
    #家事
    #マイルール
    #引っ越し
    #倒産
    #Yahoo!ニュース
  • 2017/10/03 09:29
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、火曜日です🎵
    また、学校が始まりますが乗り切っていきましょう‼️

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、【根性論はNo、工夫でGo】の記事をUpしました🎵
    ⏹️色々不器用な発達凸凹ちゃんたちは、道具や工夫で乗り切ろうねって話です☺️

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12315027679.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「家事=家の事」
    「ID変更中(地味にお引っ越し中)」
    ⚠️↑ID変更中をご覧になられた方は、いいねを押してもらえると私がわかりやすいです😁
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #工夫
    #家事
    #道具
    #引っ越し
    #根性
  • 2017/10/04 06:18
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、水曜日です🎵
    週のど真ん中ですが乗り切っていきましょう‼️

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、
    【運動会が終わりました!】
    の記事をUpしました🎵
    ⏹️今年の運動会は、安心して見て👀
    📷撮影出来たのが印象的でした✨
    そして、運動会終わったあとに兄さんのママ友さんから嬉しいコメントをもらいました‼️
    続きは、記事をご覧ください🎵
    ⏹️今週末に運動会を控えてる方は、あまり期待せずに「参加=すごい⤴️⤴️」と
    誉めてあげてくださいね💖

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12315598992.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「根性論はNo、工夫でGo」
    「『発達障害プロジェクト』 NHK番組放送予定」
    「ID変更中(地味にお引っ越し中)」
    ⚠️↑ID変更中をご覧になられた方は、いいねを押してもらえると私がわかりやすいです😁
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #工夫
    #運動会
    #道具
    #NHK
    #根性
  • 2017/10/05 06:58
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、木曜日です🎵
    あと2日で週末です
    ふんばりましゃうね✴️

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、
    【重要なお知らせ】
    の記事をUpしました🎵
    ⏹️LINE@の変更点です

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12315606739.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「運動会が終わりました!」
    ⏹️今週末に運動会を控えてる方は、あまり期待せずに「参加=すごい⤴️⤴️」と
    誉めてあげてくださいね💖
    ⏹️「ID変更中(地味にお引っ越し中)」
    ⚠️↑ID変更中をご覧になられた方は、いいねを押してもらえると私がわかりやすいです😁
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #LINE
    #運動会
    #道具
    #褒められる
    #根性
  • 2017/10/05 22:30
    こどもちゃれんじ ぽけっと(2〜3歳向け)が来ました!
    はてなんだくんのご紹介です☆

    ブログ更新してます。
    宜しければ、色々ポチポチして頂けたら嬉しいです。
    お礼に伺います。
    気付いてない場合がありますので、メッセージ下さると嬉しいです(о´∀`о)

    http://www.hanagasaku2017.com
  • 2017/10/06 07:22
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、金曜日です🎵
    明日は週末です✨
    もう一息ですね🍀

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、
    「名刺」
    の記事をUpしました🎵
    ⏹️自分の名刺を作ってみました~😆🎶

    https://ameblo.jp/toyo49694/entry-12315696664.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「【重要なお知らせ】」
    「読売新聞10月5日33面」
    ⏹️「ID変更中(地味にお引っ越し中)」
    ⚠️↑ID変更中をご覧になられた方は、いいねを押してもらえると私がわかりやすいです😁
    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #LINE
    #名刺
    #デザイン
    #読売新聞
    #川西市
  • 2017/10/07 06:29
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、土曜日です🎵
    ようやく週末ですね
    運動会がある方は、天気やグラウンドの状態が気になりますね😢

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、
    「(過去編)心が折れた11月 by2016年」
    の記事をUpしました🎵

    ⚠️今回からはアドレスが変わってますので、ご注意ください
    https://ameblo.jp/decoboco-kazoku/entry-12317122763.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「名刺」
    ⏹️「ID変わりました」
    ↑読者登録やブックマークをし直して頂けますと大変嬉しいです❤️

    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #不登校
    #名刺
    #デザイン
    #お引っ越し
    #個人懇談
  • 2017/10/07 21:06
    プレママ&プレパパ必見 0歳児に必要な便利アイテム!新品?or中古?むしろいらない?☆フラワー、独断と偏見で語る!!①ベビーベッド編★ついでにメルカリご紹介

    ブログ更新してます。
    宜しければ、色々ポチポチして頂けたら嬉しいです。
    こちらも色々ポチポチしに、お伺いします。
    気付いてない場合がありますので、メッセージ下さると嬉しいです(о´∀`о)

    http://www.hanagasaku2017.com
  • 2017/10/08 07:06
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、日曜日です🎵
    運動会が延期になった方は、天気やグラウンドの状態が気になりますね😢

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、
    「毎日、お疲れ様です」
    の記事をUpしました🎵

    ⚠️今回からはアドレスが変わってますので、ご注意ください
    https://ameblo.jp/decoboco-kazoku/entry-12317123394.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「(過去編)心が折れた11月 by2016年」

    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #不登校
    #心が折れる
    #うつ病
    #客観視
    #距離
  • 2017/10/09 06:11
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、月曜日です🎵
    昨日が運動会の方が多かったのではないでしょうか??
    今日は、ゆっくり休んでくださいね🍀😌🍀

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、
    「発達・心理相談」
    の記事をUpしました🎵

    https://ameblo.jp/decoboco-kazoku/entry-12317123380.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「毎日、お疲れ様です」

    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #不登校
    #心が折れる
    #うつ病
    #発達相談
    #カウンセリング
    #プレイセラピー
  • 2017/10/10 07:12
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、火曜日です🎵
    三連休でお出掛けした方も
    運動会があった方も
    お疲れ様です😌💓
    今日から週明け❗️
    また、ふんばりましょう🎵

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、
    「図書ボランティア」
    の記事をUpしました🎵

    https://ameblo.jp/decoboco-kazoku/entry-12317123387.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「発達・心理相談」

    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #図書ボランティア
    #絵本
    #うつ病
    #発達相談
    #カウンセリング
    #プレイセラピー
  • 2017/10/11 07:31
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、水曜日です🎵
    三連休明けで調子が狂い、私すでに金曜日な気分です😁

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、
    「児童福祉法の改正」
    の記事をUpしました🎵
    ⏹️来年4月から施行されます

    https://ameblo.jp/decoboco-kazoku/entry-12318045069.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「図書ボランティア」

    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #図書ボランティア
    #絵本
    #児童福祉法
    #改正
    #障害児
  • 2017/10/13 08:26
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、金曜日です🎵
    やっと週末ですね😁

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、
    「入園願書&面接」
    の記事をUpしました🎵
    ⏹️リアルタイムの記事です✨
    ⏹️幼稚園の入園でかなり悩みました。ご参考までに

    https://ameblo.jp/decoboco-kazoku/entry-12318453211.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「オススメの学習机」

    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #リビング学習
    #学習机
    #願書
    #入園
    #幼稚園
    #面接
  • 2017/10/14 06:20
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、土曜日です🎵
    やっとお休みですね😁
    私は、体育祭があるかどうかやきもきしてます😅

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、
    「教育機会確保法」
    の記事をUpしました🎵
    ⏹️今年の2月から施行された法律です

    https://ameblo.jp/decoboco-kazoku/entry-12318140239.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「入園願書&面接」

    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #新法
    #フリースクール
    #不登校
    #教育機会確保法
    #願書
    #入園
    #幼稚園
    #面接
  • 2017/10/15 07:22
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、日曜日です🎵
    昨日は無事に体育祭が終わりホッとしてます
    まだお祭りや文化祭とイベントが残ってますが😅

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、
    「読売新聞10月12日21面」
    の記事をUpしました🎵
    ⏹️昨日紹介した、教育機会確保法にも関連してます

    https://ameblo.jp/decoboco-kazoku/entry-12319443801.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「教育機会確保法」

    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #新法
    #フリースクール
    #不登校
    #教育機会確保法
    #読売新聞
    #スクールカウンセラー
    #心理士
  • 2017/10/16 06:00
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、月曜日です🎵
    イベントが多くて、最近は週末が早く終わる気がします💦

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、
    「旦那はんへの視覚支援」
    の記事をUpしました🎵
    ⏹️家族みんながわかりやすいが理想ですね🎵

    https://ameblo.jp/decoboco-kazoku/entry-12317121613.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「読売新聞10月12日21面」

    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #ユニバーサルデザイン
    #フリースクール
    #不登校
    #視覚支援
    #読売新聞
    #スクールカウンセラー
    #心理士
  • 2017/10/17 09:07
    クリックで拡大
    おはようございます☀
    いつもブログを読んでくださり、有難う御座います😊❤

    今日は、火曜日です🎵
    昨日は急に寒くなり、ヒートテックをひっぱりだしてきました😅
    皆さん、体調には気を付けてくださいね

    🌟ブログ更新のお知らせ🌟です

    今朝は、
    「なぜ、わかってくれないの?」
    の記事をUpしました🎵
    ⏹️保護者が孤立しないことを願うばかりです

    https://ameblo.jp/decoboco-kazoku/entry-12317123404.html
    【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

    ●昨日にUpした記事です
    「旦那はんへの視覚支援」

    宜しければ、ぜひ一緒に見て下さい🎵

    #発達凸凹
    #発達障害
    #発達障害児のママ
    #発達障害児の子育て
    #ユニバーサルデザイン
    #孤立
    #共感
    #視覚支援

掲示板へ投稿する場合はログインしてください